離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【男性相談者ポポさんの声】妻への手紙、妻も私がそのように思っていたことに驚いたようです

2011-11-13 08:11:38 | カウンセリングの感想と効果
夫婦の悩み相談やカウンセリングは身近な存在です!


川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です
勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

小林美智子のおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子の生い立ち~この仕事を選んだキッカケまで
夫婦仲良くするために夫の心得☆妻の心得…おすすめ記事特集
夫婦関係に悩んだら…無料相談活用法

相談をお考えの方へ
相談案内(夫婦問題相談チェンジでお取り扱いしている相談一覧)
面談(女性相談) 面談(男性相談) 電話相談 
夫婦の悩み相談携帯サイト(携帯でご覧の方へ)

ブログ内での無料相談(現在無料相談はこちらだけになります)
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、男性相談者ポポさんからのコメントを、ご紹介させていただきます。

ポポさんからの相談はこちらです→愛する妻とのセックスレス、どう対処したら良いのか?

ポポさんへの、公開回答をしたのが、10月20日。そして、下記のコメントをいただいたのが、10月21日です。なんと、ポポさんは、即行動に移してくださいました。小林美智子から、ポポさんへのメッセージが、かなり、遅くなってしまい、ごめんなさい。私が感じたことを、書かせていただきますね。

男性相談者ポポさんからのコメント
アドバイスありがとうございます。

色々な点でお褒めの言葉頂いてうれしいです。確かに昔ながらの「男」というより女性的側面も持ち合わせているかと思います。職場ではお母さんのような存在もあると後輩から言われることも…。

さて、アドバイスにもあったように妻に思いを話してみました。いえ、夜早く寝る妻に直接伝えるべく、手紙にして置いておきました。朝話し、その夜も話すことができました。妻も私がそのように思っていたことに驚き申し訳ない気持ちになったようです。

でも、私自身も育児に追われる妻の気持ちをこのような相談を通じて自身で整理でき、さらに手伝おうとする気持ちになりました。

また、さりげないことでも良いので会話をもっと積極的にするように心がけました。早期に対応を変えたせいもあり私の気持ちも遠のく事なく修復に向かっていると思っています。

こういった気持ち・対応に至ったのもこのようなブログなどがある事によります。専門的な方に自身の気持ちを整理しながら相談すること自体が助かりました。本当にありがとうございました。また何かあればご相談させて頂きます。


小林美智子からのメッセージ
ポポさん、マークを、たくさん、つけていただいて、ポポさんの、喜びと今後への意欲が、感じられ、とっても、嬉しくなりました。ステキなコメントをいただいてから、3週間以上経ってしまい、ごめんなさいね。

■色々な点でお褒めの言葉頂いてうれしいです。確かに昔ながらの「男」というより女性的側面も持ち合わせているかと思います。職場ではお母さんのような存在もあると後輩から言われることも…。
→相談内容の文章から、とっても、ポポさんの優しさみたいなものを、感じたんですね。こんなに、お優しい方の妻だったら、きっと、優しい女性に違いない!こんな印象を、まず、感じたんですね。

■さて、アドバイスにもあったように妻に思いを話してみました。いえ、夜早く寝る妻に直接伝えるべく、手紙にして置いておきました。
→ポポさんは、手紙で伝える選択をなさったんですね。でも、この行動の素早さ、ステキです!

■朝話し、その夜も話すことができました。妻も私がそのように思っていたことに驚き申し訳ない気持ちになったようです。
→そうですか。妻とちゃんと、お話しできて良かったですね。そして、誤解が解けたこと、ホント、良かったですね。

■でも、私自身も育児に追われる妻の気持ちをこのような相談を通じて自身で整理でき、さらに手伝おうとする気持ちになりました。
→ポポさんの、相談内容はとっても、わかりやすかったんですね。プラスアルファ、ご自分の素直な想いが、ちゃんと書いてあったので、とっても、アドバイスしやすかったです。

男性って、自分のココロと向き合ったり、自分の想いを感じる機会があまりないので、自分の気持ちに、気づきにくい面もあるんですね。その点、ポポさんの文面は、ポポさん自身の、想いが、ちゃんと書いてあったので、ポポさん自身、書いたということで、少し、ココロの整理ができたような気がしています。

■また、さりげないことでも良いので会話をもっと積極的にするように心がけました。早期に対応を変えたせいもあり私の気持ちも遠のく事なく修復に向かっていると思っています。
→そうですか。妻とちゃんと、話すことによって、ポポさん自身、自分が、やるべきことが、以前より、明白になったんじゃないかな。

でも、ホント、早期解決って、重要ですよね。夫婦のミゾって、ほとんどが、誤解みたいなもんですもんね。

■こういった気持ち・対応に至ったのもこのようなブログなどがある事によります。専門的な方に自身の気持ちを整理しながら相談すること自体が助かりました。本当にありがとうございました。また何かあればご相談させて頂きます。
→そう言っていただけて、ブログを続けてきた甲斐があり、私自身の励みにもなります。ありがとうございます。

ポポさん、私は、ホンの少しだけ、感じたことを書かせていただいただけです。ココまで、やってこれたのは、元々の、ポポさん夫婦の、今までの歴史があってのこと。

夫婦って、たぶん、人間関係の中で、1番、難しい関係だと感じています。でも、だからこそ…1番ステキな関係にもなれると、私自身は、感じています。

ポポさん、これから、また、いろいろなことがあることでしょう。

でもね、
今のままの、ポポさんで、OKですよ。素直な想い、伝え合いましょうね。

ポポさん一家の、幸せを、ず~っと、応援しています。私も、これから、ポポさんに負けないように、頑張ります


夫婦問題カウンセラー小林美智子


相談をお考えの方へ
相談は、3回くらい受けていただくと、解決の糸口が、みつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞ、カウンセラーという、第三者の活用も、ぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:自分(妻)の... | トップ | 離婚相談事例:夫婦喧嘩して... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。