離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:結婚後、夫の嘘や隠し事(借金、バツイチ)が発覚!夫を信用できませんが・・・

2016-03-18 11:05:38 | 仲良し夫婦になりたい
★結婚後、夫の嘘や隠し事(借金、バツイチ)が発覚!私の夫に対する気持ちがマイナスに向いてしまい、再び仲良くしたいがきっかけがつかめません


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

夫の嘘や隠し事(借金、バツイチ)により、私の夫に対する気持ちがマイナスに向いてしまい、再び仲良くしたいがきっかけがつかめない件について。

夫と私は3年前に出会ってすぐお付き合いし、付き合って一年過ぎた頃お互いいい歳だし、子どもを作ってみて出来たら結婚しようと私から提案、夫も賛成し子作りをスタート。

その月に子どもができ、1年前に長男を出産しました。

子作りを私から提案したのは夫を大好きでしたし、普段の会話で借金と婚姻暦・子どもについてどれも無いと言っていた彼を信じたからでした。

しかし、お付き合いしていた時も無職の時期があり、それを隠していた事があるため少し信用出来ない人と考えていましたが、それを上回る程好きになっていたので、再就職をきっかけに結婚しても生活できると安心していたのです。

それが、私の両親の反対で入籍が延び、やっと反対の声も収まり入籍にいたった前日に借金2件(200万円以上)、入籍当日にバツイチであった事が判明したんです。

妊娠初期で不安定ななか入籍を諦めるか悩み義母や叔母に相談し、せっかく子どもができたので一度は結婚して頑張ってみようとなんとか思い直し入籍。

しかし、私の両親は田舎の人なのででき婚に反対でかなり冷たく、大切な妊娠中なのに悲しみが多く毎日辛かったです。

夫は入籍してから給与天引きで借金が引かれて金がないと言い、家に入れるお金は最初のひと月は5千円、それから一年間は毎月10万。

出産費用、新生活の初期費用、足りない生活費は全て私持ち。また、夫の希望で私の会社からは電車で1時間半弱の義理の両親やあちらの兄弟の近くに部屋を借りました。

夢だった神前結婚式も新婚旅行もなし結婚指輪も欲しかったけれど、自分の選んだ人だしと我慢しました。

産後ゆっくりしたかったですが生活費の不安があり、長男が生まれて2カ月で保育園に入れ職場復帰しました。

初めての育児に家事と仕事。てんてこまいでしたが、夫は子どもの面倒は嫌がりませんが、家事は好きではありません。保育園の事も時間的に無理のためやはり家事育児は私中心。

夫は会社の方との時間外の付き合いがない事もあり兄弟と飲むのが何より楽しいようで、最低でも月一回は兄弟と明け方になるまで飲み歩きます。

そんな夫にイラつきこれまでの不満も合わさり喧嘩が増え、寝場所も別にし産後は完全にセックスレスになりました。

そして追い打ちをかけるように、弁護士事務所からの督促状により結婚前の借金が新たに2件発覚。うち1件は前の奥さんに買った結婚指輪のカードローンの踏み倒しでかなりショックでした。

こんな嘘つきとはもうこの先やってられないと思い、夫に出て行って欲しいと冷静に頼んだりヒステリックに怒ったりしましたが、泣いて謝られ念書も書いて提出してきました。

それから事情を説明した義母に2人の子どもがいるのだから勘弁してあげてと謝られ、なんとか離婚は思い止まりました。

それから夫は、以前より家事や育児をするようになりましたし、借金の給与天引きが終わったため給料は明細と共に持ってくる等、変化しています。

借金も今年いっぱいで完済予定です。しかし、私は夫を心から信用できないモヤモヤが消えず、冷たいようですが触れる事さえできないでいます。夫もそんな私が怖いのか触れてきません。

私は夫に対し、このままではいけないと思うのですが、今の私では難しいんです。小林先生のアドバイスが欲しいのです。どうかよろしくお願いいたします。

(Kさん 30代女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●お付き合いしていた時も無職の時期があり、それを隠していた事があるため少し信用出来ない人と考えていましたが、それを上回る程好きになっていたので、再就職をきっかけに結婚しても生活できると安心していたのです。
→そっか。Kさんは夫のことが大好きだったんですね。だからこそ、すっごくショックだったんだと思うんですね。Kさん、辛かったね。そして今も辛いよね。


●しかし、私の両親は田舎の人なのででき婚に反対でかなり冷たく、大切な妊娠中なのに悲しみが多く毎日辛かったです。
→そうですか。Kさん、不安で心細い時期だからこそ、悲しさや辛さって、何倍にもなっちゃうよね。


●こんな嘘つきとはもうこの先やってられないと思い、夫に出て行って欲しいと冷静に頼んだりヒステリックに怒ったりしましたが、泣いて謝られ念書も書いて提出してきました。
→そうですか。夫は泣いて謝り念書を書いてきたんですね。


●それから夫は、以前より家事や育児をするようになりましたし、借金の給与天引きが終わったため給料は明細と共に持ってくる等、変化しています。
→うんうん。夫は少しずつ変化してきたんですね。


●借金も今年いっぱいで完済予定です。しかし、私は夫を心から信用できないモヤモヤが消えず、冷たいようですが触れる事さえできないでいます。夫もそんな私が怖いのか触れてきません。
→そうですか。お互いになんか緊張状態みたいになっちゃってるのかな。


●私は夫に対し、このままではいけないと思うのですが、今の私では難しいんです。小林先生のアドバイスが欲しいのです。どうかよろしくお願いいたします。
→Kさん、もうこれ以上、自分のこと責めなくてもいいよ。たぶんね、Kさんは、

我慢する→いっぱいいっぱいになる→夫にぶつけたくなる→自分を責める→我慢する・・・みたいな感じで繰り返してるんじゃないかな。

だからね、まずは、「このままではいけない!」なんて思わなくていいんじゃないかな。

だってね、「このままではいけない!」ってことは、自分の想いを無視したり我慢して、なにか行動をしなくちゃいけないことでしょ。

でもね、それって今までもやってきたことだと思うのね。

だから、そんなに急がなくてもいいんじゃないかな。ご主人の借金の完済予定も今年いっぱいだし、それに借金やウソをついて悪いことをしたのは夫だから^^

それよりもね、私、相談内容を読みながら、Kさんのとてつもないさみしさを、ものすっごく感じちゃったの。

・不安で心細かった妊娠中のときの想い
・出産費用、新生活の初期費用、足りない生活費を出してるときの想い
・夫のためにと我慢してお部屋を借りたときの想い
・夢だった神前結婚式を我慢したときの想い
・新婚旅行も我慢しなくちゃと思ったときの想い
・結婚指輪も我慢しなくちゃと思ったときの想い
・生活費への不安から職場復帰を決めたときの想い
・一生懸命一生懸命育児、家事、仕事をして、ふと我にかえったときの想い
・兄弟と明け方まで飲んでくる夫を待っているときの想い

などなど。

なんか、とてつもないさみしさを、我慢という言葉で、がんばってやり過ごそうとして、ひとりで抱え込んじゃってるのかな~って勝手に感じちゃった。

Kさん、今すぐ、夫のことを信用しようなんて無理なんじゃないかな。

女性ってね、不安感が大きいから、確認して安心したい生きものだけど、こればっかりはね~^^

ねぇ、Kさん、せっかく夫が変化してきたんだから、もうちょっと、夫の変化、楽しんじゃえば^^

どこまで変われるのかな~って^^

Kさんは、冒頭で「再び仲良くしたいがきっかけがつかめない件について」って書いてきてくださいました。

ココロの底では、仲良くできたらいいな~って思ってるのかな^^

Kさん、そんなに結論を急がないで!

・夫にさみしかった!って言えるといいね
・夫の変化を楽しめるといいね
・夫と普通の関係になれるといいね

Kさん、私の1番のアドバイスは、

(( 今を大切にすること ))

です。

過去でも未来でもなく、今を大切に後悔しないように生きてくださいね。

すっごい、さみしがりやでかまってちゃんの小林美智子より^^

Kさんの相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



メルマガ掲載後、Kさんから感想メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★Kさんご本人から届いたメール

小林先生

公開無料相談に選んでいただきありがとうございます。Kです。

当選?以来、今日のメルマガを楽しみにしてました。

そして、今日のメルマガを会社の休憩時間に拝読させていただき、要所要所で思わず涙ぐんでしまいました。

器が大きい人間になれず、色んな事を受け流せないため我慢するしか今までやってこれませんでした。

そしてやたら結論(離婚か継続か)を急いでいました。

そんな過去の自分を振り返り、なんだかまた可哀想になってしまい涙が…

休みが貰えたら相談しに行きたいと思っています。


Kさん、メールありがとうございます。

また、公開日を楽しみにしてくださってありがとうございます。

Kさん、

(( 我慢する人=がんばりやさん ))

だったりします。Kさんは、超がんばりやさんだったりして^^

Kさん、Kさんは、ちゃんとがんばってるよ。いやいや、がんばり過ぎちゃってるかもよ^^

うんうん。時間がとれたらおいでね。さぼり方、教えちゃうからね~^^

それまで、ご自分のこと、もう責めなくていいからね。

それよりもね、可哀想だ!って感じた自分のこと、ヨシヨシってしてあげてね。

ヨシヨシ^^



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。お読みいただきあなたはどんなことを感じましたか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の浮気を知って苦しみまし... | トップ | 離婚されやすい夫の何気ない... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。