離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻の浮気とセックスレスの問題です:男性からの離婚相談事例

2015-04-18 10:45:29 | 妻の浮気 不倫
★男性からの離婚相談事例:妻の浮気とセックスレスの問題です


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

★Sさんからの相談

30代の妻と子供が2人います。

問題は、妻の浮気とセックスレスです。

相手は子供の同級生の父親で、恋愛感情は全く無く、期間も半月と短かいものでした。

発覚後は色々と話し合い、2年前に子育てについての意見の食い違いから、妻は私に対して「何を話しても無駄」と感じて何も話せなくなったと言われました。

過去に妻を傷つけたり、ちゃんと話を聞いてなかったことが分かり反省し謝りました。

ですが今は、私のことは素晴らしいパートナーだけど男として見れないと言われました。

不倫発覚前は普通にセックスがありましたが発覚後からは、無理と言われました。

妻自身も何故か分からないようです。私との関係を修復したい、元の私達に戻りたいとけどどうしていいか分からないとも言われました。

今は、歯車が噛み合わない状態です。子育てや家庭のことをしっかりやる真面目な妻です。

私は、妻のことが大好きで愛しています。なので苦しいです。

(Sさん 40代男性)


●問題は、妻の浮気とセックスレスです。相手は子供の同級生の父親で、恋愛感情は全く無く、期間も半月と短かいものでした。
→Sさん、妻に恋愛感情がなくても、やはり、すっごく辛くて苦しかったと思います。でも、妻と一緒にいることを選んだSさん。

Sさん、エラかったね。だって、離婚しちゃったほうが、ラクだもんね。Sさん、まずは、妻との道を選んだ自分自身を、ちゃんとほめてあげようね。ヨシヨシ^^


●発覚後は色々と話合い、2年前に子育てについての意見の食い違いから、妻は私に対して「何を話しても無駄」と感じて何も話せなくなったと言われました。
→そうですか。妻は、Sさんに何も言えなくなっちゃったんだ。


●過去に妻を傷つけたり、ちゃんと話を聞いてなかったことが分かり反省し謝りました。
→うんうん、潔く謝れたSさん、大きいねぇ~それに、これってすっごく男らしいことだよ!


●不倫発覚前は普通にセックスがありましたが発覚後からは、無理と言われました。
→Sさん、不倫発覚前はセックスがあったのに、不倫発覚後はセックスレス。

状況だけ考えると、なんか悪い方向にいっちゃってるように感じるかもしれないけど、妻にとって、不倫発覚前のセックスって、イヤとか無理とか言えないだけだったんじゃないかな。

でも、今は無理って言える。

あのね、Sさん、妻が無理って言えること、私ね、前向きに受け取っていいと思うよ。

だって、今まで言えなかったことが言えたんだもん^^

人ってね、言えない言葉、言えない想いは、いずれストレスになり、恨みみたいになっちゃうんですね。だからね、

(( 言える=癒える ))

って思っていいんじゃないかな^^


●妻自身も何故か分からないようです。私との関係を修復したい、元の私達に戻りたいとけどどうしていいか分からないとも言われました。
→Sさん、コレって、妻の正直な気持ちだと思うよ。妻のココロは混乱しちゃってて、まだ、うまく整理ができてないんじゃないかな。Sさん、妻が正直に、いろいろ言える雰囲気になった自分を、ちゃんと評価してね^^


●今は、歯車が噛み合わない状態です。子育てや家庭のことをしっかりやる真面目な妻です。
→あのね、Sさん、真面目な人ほど、罪悪感をもってしまうの。たぶん、Sさんも、真面目な方だから、その辺はよくわかるんじゃないかな^^


●私は、妻のことが大好きで愛しています。なので苦しいです。
→Sさん、妻も、Sさんのこと愛してるから、心配しなくても大丈夫だよ。

ただ、今までいろいろなことがあって、いろいろな想いでいっぱいいっぱいになっちゃってるんだと思うのね。

Sさん、Sさんご夫婦は、これから30年も40年も、一緒にいれるから、ホンのちょっと夫婦をひと休みして、自分と向き合う時間をとってもいいんじゃないかな。

急がば回れという言葉があります。

「急がば回れとは、急いで物事をなしとげようとするときは、危険を含む近道を行くよりも、安全確実な遠回りを行くほうがかえって得策だということ。」

と辞書に書いてありました^^

Sさん、妻は、Sさんと子供さんたちを、ちゃんと愛してるよ。

Sさん、妻は、ずっとSさんのそばにいるから大丈夫だよ。

だからね、Sさん、ゆっくりね^^



・今すぐ、どうにかしなくちゃ!
・動いてないと不安でしょうがない!

そんな、あなた^^

実はね、焦れば焦るほど、逆効果になってしまうことがありますよ~

あのね、物事には、順番もあるけどタイミングもあるのね。

そして、そのタイミングというのは、ホンのちょっとでもいいから、ココロに余裕が出てきてからなのね。

だってね、そうじゃないと、自分のことでいっぱいいっぱい。

ということは、自分のことしか考えられないということ。

実はね、いっぱいいっぱいのときって、相手のこと考えてるようで、実は自分の想いを通すことしか考えてなかったりするんですね。

それにね、パートナーがわからないときはわからないときなの^^

そして、わからないというのは自分自身のことがわからないということ。

自分自身のことがわからないときに、自分と相手のことは、もっとわからないのね^^

それに、わからないときに、しつこく聞かれると、困ってしまうの。

そして、人は困ってしまうと、威嚇するか逃げることになります。

そしてそして、あなたは、威嚇されたり逃げられたりしたら、すっごく傷付いちゃうでしょ。

そう、お互いに傷つけ合う結果になっちゃうんだよ。

だからね、まずは、ひと休みすることも必要だよ^^

そして、メルマガ掲載後、Sさんご本人から、こんなメールが届きました♪

★Sさんから届いたメール

小林先生、メルマガでの相談をしていただき、ありがとうございました。

先生の言葉一つ一つが心に響き、涙が出そうでした。

私が送ったあの短い相談内容の文章で、私の状況をここまで理解していただいたことに非常に驚きました。(プロの方ですから当然とは思います、失礼しました!!)

現在の状況ですが、劇的に非常に良くなりました。

昨年の夏に妻の浮気が発覚してから半年強になります。この間にいろいろと妻と話しました。私も苦しい、そして、私の言葉や態度で妻も苦しかったと思います。

私は、自分自身に自信を持てなくなり、悲観的なことばかり考えてしまうようになっていました。何度も離婚を考えましたし、妻からも離婚したいと言われたこともありました。

発覚当初は、妻は、開き直ったような態度や言動もありました。

とても辛くて苦しかったけど、あらゆる思い付くことを実行して、心がへとへとになるまで死に物狂いで頑張っていました。

二ヶ月たった頃に、もうだめだ、これ以上無理だと思った夜に、妻の寝顔を見ながら、『やっぱり愛してる、好きだから離婚はしない!あきらめない!!』という強い思いが沸き上がりました。そして妻の全てを受け入れようと思いました。

しかし、それからもフラッシュバック等、辛く苦しい日々か続きました。

先生がおっしゃるように、心が疲れている時は、何をしても空回りでした。必死になっている私に妻は完全に引いていたようです。

具体的に何を始めた訳ではありませんが、段々と自分の状況や妻のことを客観的に観られるようになり、余裕を持って妻を気遣ったり話せたり、自分自身を癒したりできるようになりました。

難しいことですが、自分が幸せで、強く、元気でいないと家族がだめになると思いました。

夏以降くらいに、妻のことばかり考えていた自分に気づき、子供達のことがおろそかになっていたことにも気づきました。すごく反省しています。

それから子供達と楽しむことに気持ちをシフトして、自分自身のことを癒していきました。

とにかく心を休めました。妻のことに、とらわれることのないように自然体を心掛けて、子供達と笑顔でいられるように過ごしました。

そんな矢先、先生のメルマガでの私の相談をしていただいた辺りから、妻の様子が変わってきました。

発覚してから半年あまり、妻から何度か謝罪のような言葉はありましたが、数日前に涙しながら『パパをこんなに苦しめてたんだね、ごめんね。パパのこと大切で、好きだよ』と謝ってきました。

私は、『もういいんだよ』と初めて心から許せました。そして私の心は、ふっと軽くなりました。

それから、私達夫婦の関係は、良くなった、というか、新しい新鮮な関係が始まったような気分です。

今まであった、ぎこちない空気はほとんど全くと言っていいほど無くなり、キスやセックス、も自然にできるようになり、冗談も日常的に言い合えるようになりました。

しかし、今でもごくわずかなフラッシュバックがあったりしており、心の波は、まだ多少あります。傷は治ってふさがって痛みは無くなったけど傷跡が消えないような状態です。

先生のメルマガやブログは、大変参考になりましたし、救われました。

妻と子供達との当たり前の幸せに感謝して大切に感じていきたいと思います。

ありがとうございました。


Sさんからの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらです

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
妻の浮気で悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今すぐできる!夫婦の危険度12... | トップ | 夫婦関係を良くしたいあなたへ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。