離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

帰宅恐怖症になりやすい“夫の5つの特徴”

2013-02-27 11:38:41 | 今すぐできる!夫婦の危険度チェック
★帰宅拒否症になりやすい“夫の5つの特徴”


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


帰宅拒否症になりやすい夫の特徴
こんなキーワードでこのブログにきてくださった方がいます。今回は、夫の帰宅拒否症について考えてみましょう。

あなたは“帰宅拒否症の夫”って聞いたら、どんなことを感じますか?

・男のくせに!
・えっ!?ウソでしょ!
・家に帰らないってどういうこと!
・単なる、逃げじゃない!
・それってなに!?

などなど、あなたはどんなことを感じたかな。

私は夫婦問題カウンセラーになって6年ちょっと、最初の頃は、女性相談者の方がほとんどだろうなって思っていたんですね。

ところが、フタを開けてみたら、思ったより男性相談者の方が多かったんですね。そして、それは現在も変わっていません。

男性相談者にも、もちろん、いろいろなタイプの方がいらっしゃいます。でも、男性相談者には、ある共通点があります。

それこそが、“女性より繊細”だということです!

そして、ココロの深~いところで、妻への“怖れ”らしきものを感じている方がとっても多いんですね。

たぶん、コレって、女性には信じられないかもしれませんね。げんに私だって、このようなお仕事をしていなかったら、夫が妻に“怖れ”らしきものをもっているなんて、一生わからなかったと思います。

またまた、前置きが長くなってしまってごめんなさい。ただ、帰宅拒否症になりやすい夫の特徴をお伝えする前に、もっと重大なことをひとつお伝えします。それこそが、

帰宅拒否症の夫は、男性誰もがなる可能性がある!
ってことなんですね。

帰宅拒否症になりやすい“夫の5つの特徴”
1.気弱なタイプ
2.めんどくさがり屋さんタイプ
3.夫の父親は気が利かないタイプ
4.夫の母親がヒステリータイプ
5.女性慣れしていない(男性に囲まれる環境が多い)

では、どうして、この5つの特徴があると、夫は帰宅拒否症になってしまうのでしょうか?

詳細は、夫が帰宅拒否症になるまでのメカニズムで詳しくお伝えします。

ご興味のあるかたは、ぜひ、お読みくださいね。

★夫が帰宅拒否症になるまでのメカニズム

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
夫婦のお悩み一覧
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚前から続いていた夫の浮... | トップ | 夫が帰宅拒否症になってしま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。