離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫が風俗に通っていることで悩んでいます!ところが・・・

2014-09-16 18:52:37 | カウンセリングの感想と効果
★夫が風俗に通っていることで悩んでいます!ところが・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


夫が風俗に通っていることで悩んでいます。

夫は、風俗は商売だからと肯定的な考えのようです。

でも、私は、絶対に風俗はイヤだし、商売とはいえ、生身の女性と触れ合うことは耐えられないと伝えました。

ところが、夫は、また風俗に通っているみたいです。

私がイヤだということをわかっていてすることが、どうしても許せません。

普段からとても仲良しなので、私がイヤとわかっていることをされることが悲しいし、夫の行動を理解できません。

私を思う気持ちと別だというのなら、なぜ行くのかを聞きたいです。

これからのことを考えると不安です。


ある女性相談者さまが、こんな悩みを打ち明けてくださいました。

風俗に関する考え方はいろいろです。

・風俗も浮気って思う女性
・風俗ならしょうがないと思う女性
・なんか汚らしく感じちゃう女性

などなど。

基本的な考え方、また、その場その場の状況での考えなど、ホント、人それぞれです。

それでね、私、この女性相談者さまのお話を聴いていたら、

夫の風俗は許せない!

っていう考え方をなさっているんだと思ったのね。

ところが、実は違ってたんです!

なんとなく、なんとなくだけど、私、こんな質問をしました。

私:今、1番の不安ってなに?

私はね、「夫が風俗に行くことです。」って答えると思ったのね。そしたら・・・

女性相談者さま:実は、夫は私のこと好きじゃないから、だから風俗に行くのかが不安なんです

こんなふうに答えてくださったんですね。

私:えっ!?そうなの?

女性相談者さま:はい。実は言いにくいんですけど、本音では、風俗ならいいかなって思ってるんです。でも、ネットなんかで調べても、「風俗はやめられない!」とか「風俗でホトホト困ってます。」なんて書き込みしてあると、なんか、大変なこと、深刻なことって、とらえないといけないのかな。って思っちゃったんですね。

それに、正論にとらわれてしまって、正論からはずれることが、人の道からはずれるみたいでイヤだったんです。


私:そうだったの^^そんなふうに思ってたんだ。だったらね・・・

ということで、今後のお話やアドバイスをさせていただきました。



私ね、この女性相談者さまと話していて思ったの。

もしかしたら、同じように思っている人、いるんじゃないかな?って。

・風俗はいけないもの!
・風俗はイヤなもの!
・風俗は許さないもの!

みたいな感じで、あなたは、どこか、〇〇なもの!にとらわれてない?

もし、ただただ、この〇〇なもの!にとらわれているだけだったら、自分で自分を苦しめることになっちゃうよ。

だってね、この女性相談者さまも、根本的な不安は、

自分は夫から愛されているのか?

ココが知りたいだけだったのね。

ところが、それを知るためにやってることって、ものすっごく変化球だったの。

だってね、夫から愛されてるかを知りたいだけなのに、夫から愛されてるなら風俗に行かないはず!って思い込んで、自分で苦しんじゃったの。

ところで、この女性相談者さまは、どうなったかって?

夫とふたりで、それはそれは楽しい旅行に行って、ますます、愛を育んじゃったよ~^^

今回のカウンセリングは、まさに、目からウロコでした。

カウンセリングを長くやってると、やっぱ、感覚がマヒしちゃうんだな~って、今回のことで学びました。

あなたは、正論や周りの情報にとらわれて、自分を苦しめちゃってない?

そして、あなたが、本当に不安に思っていることってなんですか?

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6組に1組は不妊治療!?卵... | トップ | 男性相談者の落とし穴:男性... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。