離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻から「なんで浮気したのよ?」にあなたはなんて答えますか?自分の浮気で悩んでいる男性のかた必見です!

2014-12-01 11:59:52 | 自分の浮気で悩んでます
★妻から「なんで浮気したの?」にあなたはなんて答えますか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


さっそくですが、ココで質問です。

あなたの浮気が妻にバレてしまったとします。そして、妻にこんな質問をされたら、あなたはどんな返事をしますか?

妻からの質問1:なんで浮気なんかしたのよ?

妻からの質問2:浮気相手のこと好きだったの?

妻からの質問3:子供たちのこととか考えなかったの?

妻からの質問4:じゃあ、どんな気持ちでラブラブメール送ったのよ!

妻からの質問5:本当は好きだったんじゃないの!


あなたは、どんな返事をするかな?

ひとつずつ考えてみましょう。

~~~~~

妻からの質問1:なんで浮気なんかしたのよ?

夫:確かに浮気したことは悪かったと思ってるよ。だから、これからの俺をみてくれよ!

もし、あなたがこんなふうに答えたら、妻から「なんで浮気したのかって聴いてるのよ!」って言われちゃうかもしれません^^

~~~~~

妻からの質問2:浮気相手のこと好きだったの?

夫:今はなんとも思ってないって、もう何回も言ってるだろ!

もし、あなたがこんなふうに答えたら、妻から「好きだったかどうか聴いてるのよ。話をごまかさないでよ!」って言われちゃうかもしれません^^

~~~~~

妻からの質問3:子供たちのこととか考えなかったの?

夫:だから、家事も手伝うようにしてるし、子供の面倒もみてるだろ!

もし、あなたがこんなふうに答えたら、妻から「そんなこと聴いてないでしょ!」って言われちゃうかもしれません^^

~~~~~

妻からの質問4:じゃあ、どんな気持ちでラブラブメール送ったのよ!

夫:また、その話かよ。何回も同じこと言ってるだろ!

もし、あなたがこんなふうに答えたら、妻から「どんな気持ちかって聴いてるのに、いつもちゃんと答えてくれないんだから!」って言われちゃうかもしれません^^

~~~~~

妻からの質問5:本当は好きだったんじゃないの!

夫:さみしかったんだよ。

もし、あなたがこんなふうに答えたら、妻から「さみしかったのは私のほうよ!それにさみしかったら浮気していいってこと!」って言われちゃうかもしれません^^

~~~~~

もし、あなたが、上記のような返事をしていたら、妻はココロの中で、こう思っているかもしれません。

・夫はちゃんと答えてくれない!

・夫は誤魔化そうとしている!

・夫は浮気相手をかばってる!

・夫は都合が悪くなると怒鳴ってどうにかしようとする!

などなど。

男性は、一生懸命、誠実に答えようとしています。

でも、男性の答えって、誰も傷つけないように配慮したつもりが、妻にとっては、必要ないことばかり答えて、質問にちゃんと答えてくれてないように感じるんですね。

そう、答えがボヤけてしまってるの。

ということは、妻のほしい答えになってないのね。

そして、妻は夫からほしい答えがもらえないと、自分に自信がもてません。

妻が自分に自信がもてないと、妻は夫の浮気から立ち直れません。

そして、妻が夫の浮気から立ち直れないと、夫は妻から許してもらえないの。

妻から許してもらうなんて言い方、ちょっと良くないかもしれないけど、ようするに、妻が夫の浮気から立ち直るためには、夫のサポートが必要なの。

そして、それがあると、妻の立ち直りも早くなるし、今後の夫婦関係にも大きな差が出てきます。

夫のサポートなしに、あやふやなまま時間が過ぎちゃうと、実は妻のココロの中は、何も解決できてないのね。そう、シコリが、ず~っと残っちゃうの。

そうなると、いつまでたっても、なんか表面上だけの夫婦関係になっちゃうのね。

自分の浮気がバレて、

・今、困っている人
・数カ月経ったけど、なんとなくギクシャクしてる人
・数年前のことだけど、なんとなくしっくりいってない人

などなど。

妻がなにを望んでいるのか?妻にどんな返事をしたらいいのか?



きっちり、お伝えします。

そして、ココを乗り越えれば、あなたがた夫婦は、今まで以上に良い夫婦関係を築けます!

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦関係が3倍よくなる夫の心得... | トップ | 夫婦関係が3倍よくなる妻の心得... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。