離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚します

2017-07-06 13:08:41 | カウンセリングの感想と効果
★離婚します


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


このブログを、いろいろな状況、さまざまな想いで読んでくださっていると思います。

・修復を目指してがんばっている方
・自分で自分の気持ちがわからなくなってしまっている方
・結果が出ずにこの辛さがずっと続くんじゃないかと不安を感じている方
・少しずつ元気になられている方

などなど。

ただ、人って、なぜか、悩んでしまうと、パートナーのことばっかり考えてしまい、自分のココロがみえなくなってしまうこともあります。

そんなことない?って思った?^^

でもね、辛いとか悔しいとかっていうのは、あくまでも、あなたの表面的なココロらしきもので、あなたの本当のココロと違うんじゃないかな。

そして、あなたの本当のココロが、もしかしたら、あなたらしさなのかもしれません。

そんな中、先日、離婚することを決めたAさんから、メールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

離婚を考えてから先生のメルマガを読ませていただき、どうするか考えてました。

目には目を…のメルマガを見て、思ったことをメールします。

夫の暴言や無視を私はそのまま返してました。夫にも同じ思いさせないとわからないと思ったし、やっぱり腹が立ったから。

でもそうすると嫌な自分になっていることもうっすら気づいていたけど、わからせなきゃ解決しないと思ってました。

でも、本質からズレてましたね。だって解決しなかったもん。

先生のメルマガを読んで少し頑張れたけど、長くは続かず、結果を言えば離婚します。

離婚に至るまで今も色々と苦痛があるけど、自分らしくいることが私には大事だったと思います。

自分勝手な夫の振る舞いに腹が立たないとは言えないけど、同じ態度で返すより、自分らしくいたいし、、、

無理して相手に合わせることをやめたら、気持ちが楽になって落ち着きました。

相手に振り回されて、私ってこんな人間だった? と思いつつ頑張っても、うまくいかないし、幸せになれる訳がない。

先生のメルマガで少し頑張った時ですが、別れる夫の前ではどうしても頑張り過ぎてしまい、息抜きが出来ず、爆発してしまった。

でも少し頑張った事で、やりきった感はあるので、後悔はありません。

今からの人生に前向きに考えられるようになってるので、先生には感謝です。ありがとうございました。


貴重なメールありがとうございます。


●夫の暴言や無視を私はそのまま返してました。夫にも同じ思いさせないとわからないと思ったし、やっぱり腹が立ったから。
→そうですか。Aさんはそんなふうになさっていたんですね。


●でもそうすると嫌な自分になっていることもうっすら気づいていたけど、わからせなきゃ解決しないと思ってました。
→うんうん。Aさんは嫌な自分に気づいていたけど、やめられなかった。でも、自分が1番辛かったよね。


●でも、本質からズレてましたね。だって解決しなかったもん。
→そっか。でも、Aさん、ココに気づけてよかったね。だってね、気づけなかったら、今でも同じようなことして、Aさんは、もっともっと辛くなっちゃってたかもしれないもんね。


●離婚に至るまで今も色々と苦痛があるけど、自分らしくいることが私には大事だったと思います。
→はい、私もそう思います!!


●無理して相手に合わせることをやめたら、気持ちが楽になって落ち着きました。
→よかったよかった。気持ちが落ち着いてくることで、みえてくるものって、いっぱいあるもんね。


●でも少し頑張った事で、やりきった感はあるので、後悔はありません。
→うんうん。やり残した感って、1番イヤだもんね。


●今からの人生に前向きに考えられるようになってるので、先生には感謝です。ありがとうございました。
→こちらこそ、ありがとうございました^^ Aさん、これからが楽しみだね。結局、人生って自分次第だもんね。

何か出来事が起こっても、イヤだと感じる人もいれば、イヤだと感じない人もいます。

そう、人って、感覚的なものが違うから、イヤなものはイヤなんだよね^^

だからこそ、自分が幸せと感じることが1番重要だと思うんですね。だって、幸せのカタチって、人それぞれ違いますもんね。

あとね、離婚を決断したあと、

「なんか前向きになれそう!」「なんか良いことありそう♪」って思えるか思えないかで、全然違うと思うんですね。

だからこそ、前向きに考えられるようになったAさんは、大丈夫!!!

「大丈夫」の太鼓判、押しときましたよ~^^

今までの分まで、どうぞ、遠慮しないで、幸せになってくださいね♪

いつまでも、応援しています^^



お読みいただきどんなことを感じましたか?

誤解してほしくないんですが、私は、離婚をすすめたり、今をあきらめることを、お伝えしたかったわけではありません。

「自分らしく」っていうことを、ホンのちょっとでもいいから思い出してほしかったんですね。

Aさんは、今回、自分らしく生きることを決断しました。

もちろん、あなたに、今すぐ、自分らしく生きる「決断」をしたほうがいいよ。なんておすすめするつもりはありません。

でもね、自分らしく生きる「選択」ならできるんじゃないかな。

たとえば、今日という1日を、どんなふうに過ごすか? そんな選択から、していってほしいなって思います^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。