離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

先月、離婚しました。今の暮らしの中で、毎日ひとつ、良いことをみつけてやっていこうと思います。

2017-07-23 12:33:29 | 離婚後の悩み
★先月、離婚しました。今の暮らしの中で、毎日ひとつ、良いことをみつけてやっていこうと思います。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


3組に1組が離婚する時代。

離婚したくなくても、離婚の決意ができていなくても、離婚になってしまうこともあります。そして、湧き出てくる不安。

「気持ちが離れていく不安から、全て離れてしまった今の不安。。。」

そんな不安を抱えながら、少しずつ元気を取り戻したメルマガ読者さまから、貴重な体験談をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

初めまして。今回、何故だか、メール送ってみたくなりまして。。

相談を申し込んだ事はなかったのですが、メルマガからたくさん学ばせていただいてました。詮索しない・・などなど。。

離婚を言われてからの私は、

(子どもに恵まれず、、20年以上一緒に居て、、50歳手前で収入なく、友達も少ない私は、見捨てられた感に陥り、)

頭ではダメと分かっていながら、感情的になってばかりでした。最後まで。そりゃあ、相手も遠のいていくわ~。大嫌い度も増していくわ~。と、今になって思います。うっとうしい女でした。

気持ちが離れていく不安から、全て離れてしまった今の不安。。。

そして多分、私は今も相手を愛してる。。?

離婚後もメルマガを停止せず、読んでまして、

意地でも離婚しなきゃ良かった!もっと踏ん張れば良かった!小林先生に相談すれば良かった!と、とても後悔していました。

もう、配信停止しようかなと思ってた時に、離婚することを決めたAさんからのメールの紹介。離婚を選択された方への小林先生のエール。

離婚しなきゃよかった。。あ~あ離婚しちゃった。。とずっと下向きの私を元気づけてもらいました。

健康でさえあればこれから自分次第でどうにでも出来る。

離婚して良かった点を見つけて、独身生活を楽しんで、結果としてずっと先であの時こうで良かったわと言えるといいな。

今の暮らしの中で、毎日ひとつ、良いことをみつけてやっていこうと思います。

メルマガ配信ありがとうございます!

離婚しちゃいましたが、もう少し読ませて下さいね。。。


メールありがとうございます。忘れようと思っていた過去を思い出し、辛かったし、イヤな気持ちも出たのではないでしょうか?でもでも、メールしてきてくださり、貴重な想いを綴ってくださって、本当にありがとうございます。


●離婚しなきゃよかった。。あ~あ離婚しちゃった。。とずっと下向きの私を元気づけてもらいました。
→こんなふうに思ってくださって、私も、ホント嬉しいです。


●健康でさえあればこれから自分次第でどうにでも出来る。
→うんうん。その通り!


●頭ではダメと分かっていながら、感情的になってばかりでした。最後まで。そりゃあ、相手も遠のいていくわ~。大嫌い度も増していくわ~。と、今になって思います。うっとうしい女でした。
→ご自分のことを、こんなふうに書けたあなた。もう大丈夫!って、私思っちゃった。だから、「もう大丈夫!」の太鼓判、押しときましたよ~^^ 


●離婚して良かった点を見つけて、独身生活を楽しんで、結果としてずっと先であの時こうで良かったわ言えるといいな。
→人生、まだまだ、30年も40年も続きます。それにね、今の50歳って、まだまだ若いし、これからだよ^^


●今の暮らしの中で、毎日ひとつ、良いことをみつけてやっていこうと思います。
→たぶん、いやきっと、自分にはみえなくなっちゃってたし、忘れちゃってる、良いところ、い~っぱいあると思うよ。だからね、安心して、みつけちゃってくださいね。そして、もういいや!って思えるまで、メルマガ読んでくださいね~^^ 

さぁ!これからこれから…ファイト^^



離婚して、みえてくる世界。離婚したからこそ、感じること。

実は、い~っぱいあります。

今までの結婚生活も、まだ整理しきれていない離婚も、これからの不安も、

少しずつ少しずつ、整理できるようになりますよ。

だってね、あなたの人生は、あなた次第ですもん。

そして、離婚後、ふと、振り返ると、こんなふうに感じる方が多いんですよ。

「結婚生活、離婚から、学んだことがいっぱいありました。」って。

だからね、まずは、ひと休みしながら、前に進んでいこうね^^

参考記事:離婚後相談について

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚後の悩み」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。