離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

なんだか気持ちが楽になって、物凄い睡魔がやってきて昼寝しちゃいました(笑)

2015-07-18 16:21:10 | カウンセリングの感想と効果
★相談者さまの声:なんだか気持ちが楽になって、物凄い睡魔がやってきて昼寝しちゃいました(笑)


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


電話カウンセリング3回コースの女性相談者さまから、1回目のカウンセリング後に、ステキな感想をいただきましたので、シェアさせていただきますね。

★Aさんから届いた感想

先日はカウンセリングありがとうございました。

なんだか気持ちが楽になって、物凄い睡魔がやってきて昼寝しちゃいました(笑)

夜ご飯の準備も(こどものクラブがあるので)間に合わず手抜き三色丼とお味噌汁のみ。

珍しく夜中に帰った主人も、自分で盛付けして食べたらしく流し台に丼が置いてありました(プロポーション気にして夜遅くは食べないのに)朝もしっかり食べて出勤していきました。

意地悪なこと考えたり、仕返し?とかアレコレとぐるぐるして嫌な自分にヘコんでたけど、小林さんとお話しさせていただいて、アホな今の主人の事笑い飛ばして、ちょっとした昼ドラストーリーも知り(笑)家族の有難さを改めて感じました。

自分の事も振り返ってアドバイスをしていただいて、なるほど~なるほど~っと見方を変える事でこんなに楽になれるとは・・・

思いきってカウンセリングお願いして本当に良かったです。

お天気もいいし、とっても気分がいいので、宿題を後回しで家の掃除しよーっと!・・って宿題後回しのは学生時代からですが(笑)

ノンストレスでゆっくり宿題しますね。

チャカチャカしないで気楽にいきます。本当にありがとうございました。


Aさん、こちらこそ、ありがとうございました。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Aさんは、

・夫の不倫で辛い
・二言三言多く、きつい言い方をしてしまう自分を変えたい
・別居や離婚回避

このような目的でカウンセリングを申し込んできてくださいました。

いろいろなお話をさせていただきました。

泣いたり笑ったり。

でも、Aさんは、すっごくまっすぐ、私のお話を聴いてくださいました。

そして、自分のココロに落とし込んでくださいました。

どんなお話をしたかって?

え~っとねぇ、

夫の不倫に関しては、浮気相手がイヤがるポイント。

二言三言多く、きつい言い方をしてしまう自分を変えたいということに関しては、伝えるポイント。

別居や離婚回避に関しては、現実的なお話をさせていただきました。

あなたは、Aさんの感想を読んでどんなことを感じた?

1回のカウンセリングで、こんなふうに思えるんだから、自分の悩みのほうが大きいって感じた?

実は、Aさんは、心療内科に行こうかと思ってたし、絶望的で不安でたまらない状況だったの。

でもね、不安が解消されると、ホッとして、ホンのちょっと光が射すの。

未来がまったくみえない状況から、ひとすじでも光がみえれば、私たちはその光に向かっていけるようになります。



ところで宿題ってなんだろうって思った?

コレは教えられません^^

Aさんに、メルマガ掲載の件をお願いしたら、こんな返事をいただきました。

こちらこそ、ありがとうございます。今回のコトで小林さんに出逢えた事に感謝してます。よろしくお願いします。

まずは、みんなが帰る玄関から掃除はじめてみました。自分の気持ちがいーです(笑)

ではまた。


みんなが帰る玄関のお掃除…なんでも楽しくやれるって最高ですね♪

また、きっと、Aさんは、家族の大切さに気付いたから、自然に玄関に目が向いたのかもしれませんね。

あなたも、これから玄関掃除…しちゃう?^^

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:別居2ヶ月で... | トップ | 離婚相談事例:旦那から離婚... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。