離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

仮面夫婦 夫婦の温度差と認識の違い

2015-02-01 13:46:45 | 仮面夫婦
★仮面夫婦 夫婦の温度差と認識の違い


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


仮面夫婦。

最近、よく耳にすることが増えたのではないでしょうか?

仮面夫婦のカタチはいろいろ、また考え方もいろいろだと思います。

ということで、仮面夫婦を辞書で調べてみました。

仮面夫婦とは

・俗に、他人の前では仲のよさを演じてみせるが、実際の二人の関係は冷えきっている夫婦のこと。

・夫婦の仲が冷めきっているか、もしくは、不倫のように離婚の理由となる問題を抱えているが、離婚せずに踏みとどまっている状態の夫婦のこと。


こんなふうに書いてありました。

私は、夫婦問題カウンセラーとしてお仕事していて、いつも感じる思うことがあります。

それこそが、仮面夫婦や家庭内別居に関する夫婦の温度差というか認識の違いなんです。

例えば、妻は仮面夫婦だと思っていても、夫は思っていないかもしれません。

というのは、男性相談者さまって、こんなことをおっしゃるかたが多いんですね。

「妻から仮面夫婦らしき話をされましたが、自分にはそんなことできません。」って、みなさん、おっしゃるんです。



先日、あるテレビで、離婚した芸能人妻たちが、仮面夫婦について座談会らしきものを放送していました。

その放送を夫と観ていたら、夫は、

「オトコって気づかないんだよな~なんか怖いな~」って言ってました^^

現に、座談会の中で、妻が夫に離婚を言ったら、夫はビックリしていたそうです。

ビックリしていたということは、仮面夫婦だという認識がなかったということだと思うんですね。

そして、その座談会の中で、妻たちは「離婚を決意するまでに、サインは出していた。」って言うんですね。

でもでも、そのサイン、男性には伝わっていないことのほうが多いようです。

ということで、先日、私が管理している夫婦の心理楽というメルマガで、読者さまに、女性が出しているサインについてアンケートをとってみました。

離婚になるまでに妻が夫に出しているサインとは?はこちらをクリックすると読めます!

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK「おはよう日本」夫婦... | トップ | 仮面夫婦 家庭内別居 などな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。