離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 夫婦の悩み相談:夫が5年間、ネットで知り合った女性とメールと通話、早く忘れて元気になりたいです

2012-04-11 18:11:04 | 離婚したくない離婚相談事例
★夫が5年間、ネットで知り合った女性とメールと通話、早く忘れて元気になりたいです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ミルキィーさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ミルキィーさんより
初めて相談させて頂きます。主人58歳、私56歳です。

もう終わった事ですが、以前ネットで知り合った人と五年間、メールと通話をしていました。これを知ったのは、主人が仕事に出かけるのに、携帯を忘れてしまっているのを知り、いけないと思いつつ、見てしまいました。

内容はありふれた日常の事でしたが、中には会いたいとか、僕と君は心で繋がっているとかでした。私が主人に問い詰めたら、メール友だと言い、好きとかではないって言いました。

でも気がなかったら五年もメール等してないと思います。それから私がやめて欲しいと言ったら、相手に妻がふたりの仲を疑っているとメールしていたようです。

それから主人は携帯番号も変えてくれて、今は私の事を大事にしてくれます。だけどなかなか私の心は回復しません。

もう終わった事だけど、この部屋で話をしていたのかとかおもうといたたまれなくなります、自分からかけた事もあり、相手からかかって来た事もあるっ言っていました。朝起きると、相手の事が頭に浮かびます。どうしたら以前のように忘れて前向きになれるでしょうか?

いつまでもグチグチと思っている私は変でしょうか?一日も早く忘れて元気になりたいです。

【アドバイス】ミルキィーさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ミルキィーさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。


夫婦問題カウンセラー小林美智子
回答者:小林美智子プロフィール 相談案内一覧 面談日のご案内


気になる文面
■もう終わった事ですが、以前ネットで知り合った人と五年間、メールと通話をしていました。これを知ったのは、主人が仕事に出かけるのに、携帯を忘れてしまっているのを知り、いけないと思いつつ、見てしまいました。
→そうですか。メールと通話だけとはいえ、5年間って長いですよね。ミルキィーさんは、うすうす勘付いていたかもしれませんが、ショックでしたよね。

■内容はありふれた日常の事でしたが、中には会いたいとか、僕と君は心で繋がっているとかでした。私が主人に問い詰めたら、メール友だと言い、好きとかではないって言いました。
→ミルキィーさん、夫の好きとかではないという言葉、コレってホンネじゃないかな。

■でも気がなかったら五年もメール等してないと思います。それから私がやめて欲しいと言ったら、相手に妻がふたりの仲を疑っているとメールしていたようです。
→う~ん。女性だったら、気のない人と5年間もメールや通話ってしませんもんね。でもね、ミルキィーさん、この辺も男性と女性の違いみたいなものもあるかな。

■それから主人は携帯番号も変えてくれて、今は私の事を大事にしてくれます。だけどなかなか私の心は回復しません。
→この想い、よくわかります。

たぶん、この記事を読んでいる男性は、こんなふうに思うかな?
・携帯番号も変えて、妻のことを大切にして、これ以上、何をすればいいんだ!
・携帯番号も変えて、妻のことを大切にしてるんだから、もうこの1件は終わりだろう!
・これ以上、責めないでくれよ!
みたいに感じているかな。

でもね、この記事を読んで下さっている男性に、コレだけは言わせてください。女性は、そんなに簡単に、
・流せない
・忘れられない
・しつこい
生きものだということなんですね。

なぜかって?それこそが、性差なんですね。

話は脱線してしまいましたが、男女間には、“性差”が存在します。男性同士のルールと女性同士のルールは、真逆に近いほど違います。この辺のこと、ちょっと、頭の隅においといてくださいね。

質問の回答
■もう終わった事だけど、この部屋で話をしていたのかとかおもうといたたまれなくなります、自分からかけた事もあり、相手からかかって来た事もあるっ言っていました。朝起きると、相手の事が頭に浮かびます。どうしたら以前のように忘れて前向きになれるでしょうか?
→ミルキィーさん、男って、ホント、ばかですよね。

でもね、私も今年で53歳になりますが、50歳前後くらいからでしょうか、今後生きられる年数を、カウントダウンするような想いってありませんか?

どうせ、生きれたとしても、あと○○年。だったらやりたいことやっちゃえ!みたいな。

もちろん、だからって、5年間もメールや通話をしてもいい!ってことじゃないんですね。ただ先程の“性差”の話に戻ると、男性って、闘いながら生きてきた人たちなので、無意識の部分で、女性より、自分の衰えへの抵抗が強いような気がするんですね。

いくつになっても、自分はまだまだ若い!みたいな想いをどこかで感じたいような、衰えを認めたくないような、自分だってまだまだいけてる!みたいな、女性には理解できない想いみたいなものが強いかな。

だからね、
夫は、その女性のこと、さほど、何とも思ってなかったんじゃないかな。単なる刺激を求めていたような気がします。

■いつまでもグチグチと思っている私は変でしょうか?
→ミルキィーさん、ミルキィーさんは、いつまでも、グチグチ思っている自分がイヤなんですよね。

だったら、こう考えたらどうかな。いつまでもグチグチ思ってる私は、悔しいけど、夫のことが好きで、気になっちゃうんだよね。って。

だって、夫のこと、なんとも思ってなかったら、こんなに苦しまなかったでしょ。

■一日も早く忘れて元気になりたいです。
→ミルキィーさん、私も大賛成です!まだまだ、楽しいのはこれからですよ~!

だからね、自分がダメ!自がイヤ!なんて思わなくても大丈夫だよ。だって、夫が、もし、ミルキィーさんを、好きじゃなくなったら、もう離婚しているはずだよ。

男性って、イヤだと思った人と、結婚生活を続けていけるほど、根性ないんですね。

ミルキィーさんが、元気になれないのは、どこかで、自分を責めたり、嫌いになっているからじゃないかな。

ミルキィーさん、夫は、ミルキィーさんを、愛していますよ。だからね、今度は、ミルキィーさんが、夫を安心して愛しちゃって大丈夫じゃないかな。

ミルキィーさん、大丈夫!!
・夫はミルキィーさんを愛してる!
・ミルキィーさんも夫を愛してる!
何も心配することないよ。

そしてね、ミルキィーさん、夫は、どんなにミルキィーさんを愛していても、ミルキィーさんを、元気にすることができないんですね。自分を元気にすることができる人って、実は自分自身なんですね。

ミルキィーさん、元気スイッチ、押しときましたよ!もう大丈夫!川崎からず~っと応援してますね。ファイトです



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読者りょうさんからの声:『... | トップ | 小林美智子の講演情報:東京... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。