離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の浮気発覚、関係を精算してもらうにはどうしたら良いでしょうか?

2011-06-25 20:37:45 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の浮気発覚、関係を精算してもらうにはどうしたら良いでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、優子さん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】優子さんより
初めて。夫婦修復問題で悩みある優子と申します。

私39才 夫38才 不妊治療で子供は居ません。夫婦なかがおかしくなったのはあの東北地震の日からでした。

結婚生活12年にして初の浮気です。最初は私の態度が嫌でと言うものでした。だんだん夫が帰宅拒否し朝帰りや無断外泊夕飯家で取らなくなりが毎日の様に続きあげくの果てに浮気され。

離婚は避けたいと言う私の願いもあったため夫も最初は離婚提示してましたが夫も離婚したくないになり考えを改めて冷却期間を置いて離婚回避の修復を選び浮気相手とは精算せず家に帰る努力もしてもらってた矢先に(最高5日間は夜共にしました)

でもまた外泊した夫。浮気相手との関係は切れてないのです。関係を精算してもらうにはどうしたら良いでしょうか?(帰宅は午前様近かったりです。)そして早く家に帰宅して一緒に夕飯家で食べてもらうにはどうしたら良いでしょうか?因みに浮気相手は夫と同じ会社の人です。夫性格はキレると手におえない分話上手で用心深くプライド高い性格です。

帰って来ない時は必ず着替え一色持って会社に行きます。旦那の意思で。この事も聞いて良いのでしょうか?夫の両親にもバレ浮気相手と精算しなければ夫の両親は夫を見捨てて親子の縁を切るとも言ってます。セックスレスも夫婦中こじれてる原因の一つです不妊症である私にとって辛いです。

【アドバイス】優子さんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。優子さんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■離婚は避けたいと言う私の願いもあったため夫も最初は離婚提示してましたが夫も離婚したくないになり考えを改めて冷却期間を置いて離婚回避の修復を選び
→優子さん、とても、辛かったですね。でも優子さんは、離婚を避ける選択をなさり、夫も離婚したくない、という方向になったんですね。

■浮気相手とは精算せず家に帰る努力もしてもらってた
→優子さんは、まずは夫が帰宅してくれればいいと、思ったのかな?

■夫性格はキレると手におえない分話上手で用心深くプライド高い性格です。
→今回の文面の中で、1番気になったのが、この辺です。ココから先は、個人的見解が強く入ります。参考程度にお読み下さい。

優子さんは、自分の想いやお願いを、夫に伝えるのが恐いのかな?それとも、自分が不妊症だからと、どこかで、遠慮のようなものを、もっているのかな?どちらにしても、夫と、普通に話ができないって、いつまで経っても、お互いに、分かり合えないような気がするんですけど、優子さんは、この辺、どう感じているのかな?

質問の回答
■でもまた外泊した夫。浮気相手との関係は切れてないのです。関係を精算してもらうにはどうしたら良いでしょうか?(帰宅は午前様近かったりです。)
→優子さん、男性って、妻が何も、言ってこなければ、これでいいんだ、なんて、思っちゃうようなところが、あるんですね。なので、精算してほしかったら、やんわりと、自分の想いを伝えてみてはいかがでしょうか。伝えて、どうするかは、夫の判断です。ただ、自分の想いは、ちゃんと伝えないと、男性って、なかなか、気づきにくいところもあるんですね。

■そして早く家に帰宅して一緒に夕飯家で食べてもらうにはどうしたら良いでしょうか?
→優子さん、そのまんま、伝えちゃいましょうか。「あなたと、一緒に、夕飯を、家で食べたい。」ってね。

■帰って来ない時は必ず着替え一色持って会社に行きます。旦那の意思で。この事も聞いて良いのでしょうか?
→優子さん、もっと、夫に、いろいろな想い、伝えましょうよ。12年間、あまり、夫に伝えることが、できなかったとしたら、結構、ストレス、溜まってませんか?

優子さん、不妊症の件は、とっても、お辛いことですね。ただ、不妊症の件と、夫に、いろいろな面で、遠慮するのって、別問題のような気がするんですね。だってね、この生活パターンは、たぶん、優子さんが何も言わなかったら、ず~っと、このまんまかもしれませんよ。

なので、この辺で、ちょっと、冷静に、今までのこと、今後のこと、じっくり、検討してみてはどうかな?しゃべりたいのに、しゃべれないって、もの凄い、ストレスですよね。

【今後のチェックポイント】
1.キレる夫との関係を、検討する
2.自分自身の生き方を、検討する
3.人との関わり方を、検討する

ただ、私の見解が間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

でもね、
何となくですが…優子さんの、自分の想い、少しずつでも、伝えること、やってみたらどうかな。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 夫婦の悩み相談:嘘と浮... | トップ | 【無料相談:夫婦の悩み相談... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。