離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 男性からの夫婦の悩み相談:愛する妻とのセックスレス、どのように対処したら良いのか?

2011-10-20 11:56:10 | 男性からの離婚相談事例
★愛する妻とのセックスレス、どのように対処したら良いのか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ポポさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ポポさんより
妻の気持ちがわかりません!夫婦のすれ違いで悩んでいます。少しでもご意見下さい。

自分は34歳、妻32歳(専業主婦)、2人の子供がいます。結婚5年目です。最近帰宅時(8時頃)にはすでに寝ていたり、食事の準備をしてくれた後すぐに寝かしつけてそのまま寝てしまいます。

朝は6時半~7時ころに起床し、朝ぎりぎりまで寝ている私と会話を少しかわす程度で私が出勤となります。食事はきちんと準備してくれておりお弁当も作ってくれます。子供思いで明るい良い妻です。

夜すぐに寝てしまうため、性交渉はほぼ皆無。一人目ができるまではそれなりに回数はあり、二人目の時には極端に減りたまたま妊娠できた感じです。二人目出産後は1年以上なく、その後月1回あるかないかです。するときは半ば強引にしている感じであり妻としては「別にしなくてもいい」といった反応で拒絶することが多い状態です。

育児に疲れているのもわかります。できるだけ土日は家庭サービスをし、妻のサポートをしようと心がけています。が、妻には物足りないのかもしれません・・・、あるいは育児疲労が本当につらいものなのかもしれません・・・

本日、やや真剣に「寝かしつけた後、話があるんだ」と言ったところ、起きれたらねと言われ、そのまま眠ってしまいました・・・。強引に誘った事がトラウマになったり生理的に受け付けなくなってきているのかとさえ思ってしまいます。

妻に対する愛情は結婚時と変わらなくあり、浮気もありません。妻も浮気のような素振りは感じません・・・

このまま愛情を持っていてもかえって辛いだけです・・・・妻の気持ちは?どのように対処したら良いのか?などどんな意見でも良いので言って頂けると幸いです。けっこう参っています・・・

このような質問は他の方もされており重複しているかと思いますがご助言など頂けると助かります・・・

【アドバイス】ポポさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ポポさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■自分は34歳、妻32歳(専業主婦)、2人の子供がいます。結婚5年目です。最近帰宅時(8時頃)にはすでに寝ていたり、食事の準備をしてくれた後すぐに寝かしつけてそのまま寝てしまいます。
→そうですか。子供さんが、まだ、小さいので、子育ても大変でしょうし、女性としては、性欲が落ちてしまう時期かもしれませんね。

■朝は6時半~7時ころに起床し、朝ぎりぎりまで寝ている私と会話を少しかわす程度で私が出勤となります。食事はきちんと準備してくれておりお弁当も作ってくれます。子供思いで明るい良い妻です。
→そうですか。妻は、食事もお弁当も、ちゃんと作ってくれるんですね。そして、子供思いで、明るく良い妻なんですね。

■夜すぐに寝てしまうため、性交渉はほぼ皆無。一人目ができるまではそれなりに回数はあり、二人目の時には極端に減りたまたま妊娠できた感じです。二人目出産後は1年以上なく、その後月1回あるかないかです。するときは半ば強引にしている感じであり妻としては「別にしなくてもいい」といった反応で拒絶することが多い状態です。
→う~ん。セックスに関する、男女の温度差って、結構ありますよね。

■育児に疲れているのもわかります。できるだけ土日は家庭サービスをし、妻のサポートをしようと心がけています。が、妻には物足りないのかもしれません・・・、あるいは育児疲労が本当につらいものなのかもしれません・・・
→ポポさんは、お優しい方ですね。妻の大変さを、ちゃんと理解して、できることは、やってあげているんですね。男性って、確かに、どこか抜けちゃってるようなところもあるけど、女性にとっては、自分への気遣いを感じるだけで、とっても、嬉しいものなんですよ。

ポポさん、ポポさんというニックネーム。男性にしたら、ちょっとだけ、珍しい印象を受けたんですね。男性って、イニシャルだったり、もっと、男って、わかるようなニックネームしか、つけられないんですね。

でも、とっても、ステキなニックネームをつけてきて、ちょっと、ビックリでした。ポポちゃん?っていう、お人形さんの名前なのかな?その辺は、よくわかりませんが、ポポさんは、何となくですが、少し女性的な面もあって、きっと、女心を理解できる、ステキな男性なんじゃないかな?な~んて、勝手に想像しちゃいました。

■本日、やや真剣に「寝かしつけた後、話があるんだ」と言ったところ、起きれたらねと言われ、そのまま眠ってしまいました・・・。強引に誘った事がトラウマになったり生理的に受け付けなくなってきているのかとさえ思ってしまいます。
→そうですか。ポポさんは、そこまで、真剣に悩んでいるんですね。

■妻に対する愛情は結婚時と変わらなくあり、浮気もありません。妻も浮気のような素振りは感じません・・・
→ポポさんは、妻のことを、ず~っと、変わらず、愛していらっしゃるんですね。

質問の回答
■このまま愛情を持っていてもかえって辛いだけです・・・・
→確かに。愛しているからこそ、辛いことってありますよね。そして、いっそのこと、愛情さえなくなれば、ラクになれる。なんて、思っちゃいますよね。

■妻の気持ちは?どのように対処したら良いのか?などどんな意見でも良いので言って頂けると幸いです。けっこう参っています・・・
→ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

今回の文面を読んでいて、まず、感じたことは、ポポさんが、こんなに悩んでいることを、妻は気づいていないんじゃないかな?って、ことなんですね。

・強引に誘った事がトラウマになったり生理的に受け付けなくなってきているのかとさえ思ってしまいます。
→ポポさんは、こう書いてきて下さいましたが…文面からの勝手な想像ですが、妻が、そこまで、思っているような気が、どうしてもしないんですね。

だからね、ポポさん、
まずは、ポポさんが、こんなに悩んでいる。ってことを、キチンと、妻に伝えることが、先決なんじゃないかな。って、感じています。

男性って、特に女性に対して、ましてや、愛する妻に対して、弱音を吐いたり、弱さを見せることに、抵抗があるかもしれませんね。もちろん、いつも、グチばっかり言ってる夫のことは、嫌だな~って、感じちゃいます。

でも、私たち女性は、女同士でのおしゃべりで、弱音を吐いたり、ちょっとしたグチを言ったりって、日常茶飯事なんですね。なので、たま~に聴く、夫の弱音やグチって、結構、嬉しいものなんですよ。

だって、女性って、信頼できない人には、弱音やグチって、言わないし、嫌いな人のことは無視して、関わらないようにするんですね。

だからね、
妻に、弱音でも、ホンネでも、グチでも、言っちゃっていいんじゃないかな。

・強引に誘った事がトラウマになったり生理的に受け付けなくなってきているのかとさえ思ってしまいます。
→この辺の、文章は、このまま、伝えてみてはどうかな。

・また、性交渉がないことで、ポポさんは、どう感じるのか?

・家事や育児で、自分に、どんな要望があるのか?

などなど、少し、腹を割って、お話ししてみては、どうかな。だって、ちゃんと、伝えないと、ちゃんと、伝わらないでしょ。

そして、妻と、お話しするときは、子供さんを、どこかに、預けて、二人で、外に出た方が良いと感じます。

ポポさん、このままの状況を、放っておいたら、たぶん、ポポさんの、妻に対する想いが、少しずつ、冷めてきちゃうんじゃないかな。でも、もし、そうなったら、きっと、妻もショックを受けちゃうかもしれませんよ。

ポポさん、妻もポポさんのことを、変わらず、愛しているような気がしています。

だからね、
妻の気持ち、うんぬんよりも、ポポさんの気持ち、伝えましょうよ…ね☆応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:普通の夫婦?会話... | トップ | テレ東『たけしのニッポンのミカ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ポポ)
2011-10-21 00:22:34
アドバイスありがとうございます。色々な点でお褒めの言葉頂いてうれしいです。確かに昔ながらの「男」というより女性的側面も持ち合わせているかと思います。職場ではお母さんのような存在もあると後輩から言われることも・・・。さて、アドバイスにもあったように妻に思いを話してみました。いえ、夜早く寝る妻に直接伝えるべく、手紙にして置いておきました。朝話し、その夜も話すことができました。妻も私がそのように思っていたことに驚き申し訳ない気持ちになったようです。でも、私自身も育児に追われる妻の気持ちをこのような相談を通じて自身で整理でき、さらに手伝おうとする気持ちになりました。また、さりげないことでも良いので会話をもっと積極的にするように心がけました。早期に対応を変えたせいもあり私の気持ちも遠のく事なく修復に向かっていると思っています。こういった気持ち・対応に至ったのもこのようなブログなどがある事によります。専門的な方に自身の気持ちを整理しながら相談すること自体が助かりました。本当にありがとうございました。また何かあればご相談させて頂きます。
ポポさんへ (夫婦問題カウンセラー)
2011-10-21 06:21:55
素敵なコメントありがとうございます。

後程、ブログ内にて
私が、感じたことを、書かせていただきます。
よろしくお願いします。

小林美智子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。