離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談者さまの声:私はいったい何を相談したいのだろうと思いながらカウンセリングを受けましたが・・・

2015-11-07 11:37:40 | カウンセリングの感想と効果
★私はいったい何を相談したいのだろうと思いながら、先生のカウンセリングを受けましたが・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


女性相談者さまから、カウンセリング後に、こんな感想をいただきました♪

先日はありがとうございました。

解決しないのが分かっていながら、私はいったい何を相談したいのだろうと思いながら、先生のカウンセリングを受けました。

結果は、やっぱりカウンセリングを受けてよかった!でした。

それまで自分でどうしたら良いのだろうという事は、漠然と頭の中で分かってはいましたが、はっきりとした正解は無く、どうしても行動に移す事が出来ませんでした。

白黒つけなくても良いんですね。今はグレーのままでも。

先生と2時間お話をして、先のことはどうなるか分からないという事、だから今自分が幸せになることが大切だという事を改めて感じました。

今まで何かを変えなければいけないと思っていても、1歩が踏み出せませんでしたが、カウンセリングが終わった後、してみようという勇気が湧いてきました。ありがとうございました。

そして先生に言われた3つのこと意識して自分を磨きます。自分のために。

まためげそうになった時は、お話を聞いてくださいね。よろしくお願いします。

(Kさん 50代女性)


Kさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Kさんとの電話カウンセリングは、今回が2回目で1年ぶりでした。私のこと覚えていてくれて、すっごく嬉しかった^^

Kさんとは同年代。いろいろなお話をしました。

そして、Kさんは、これからどうしたいのか。これからどうすればいいのか。

実は、私より、ちゃんとわかってたの^^

でも、最初の一歩が踏み出せなかっただけのこと。

そしてね、そんな自分がイヤだったの。そう、ウジウジした自分から卒業したかっただけなの^^

でもね、Kさんは、ちゃんと卒業して、今頃は、Kさんらしく歩み始めているはず。

Kさん、私、もう心配してないからね^^でもね、気が向いたら、いつでも連絡ちょうだいね^^



お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

カウンセリング受けただけで、ホントにこんなに気持ちって前向きになれるの?って思った?

それとも、話を聴いてもらうだけだったら、なにもお金払わなくても、友人や親に聴いてもらえばいいって思った?

感じ方は、人それぞれです。

また、相談者さまの感覚も人それぞれなんです。

・話すということだけで前向きになれるかた
・話した内容について、私が質問したことに答えながら、なにかに気づくかた
・お互いに話しながら、ホンのちょっとした私のアドバイスで、ガラッとなにかが変わるかた

などなど。

まさに、ケースバイケースなので、カウンセリングの仕方は、100人いれば100通りあるような感じなんです。

ただ、共通点は、

(( 聴くこと ))

・聞き流すのではなく聴く
・耳とココロを傾けて聴く
・ただただ聴く

言葉で書くと、なにもお金かけなくてもいいような気がしちゃうと思う。

でもね、よ~く考えてみて。

あなたは、あなたの話しを、誰かに、30分も60分も90分もしたことある?

だいたい、どこかで、遮られたり、相手の話しにすり替わったり、アドバイスされたり、中途半端になっちゃうんじゃないかな^^

そう、実は、人って、自分のことを話したい生きものなので、どこかで中断されちゃうんだよね。

そうなると、自分のココロが納得するまで到達できずに終わっちゃうの。

もちろん、私たちカウンセラーは聴くだけじゃないですよ^^

でも、人間にとって、聴いてもらうことって、実は、すっごく必要なこと。

特に、悩んでいたり、わからなくなっちゃってるような場合は、ただただ、話すだけで、解決のヒントや糸口をみつけられるんですよ。

そう、カウンセリングって、ものすっごく特殊なことはやってないけど、ものすっごくその人にとって必要なことをしています。



私たちの人生は神様からの贈り物で、み~んな平等です。

ということは、どんな生き方も、自分で選べるということ。

私は、このことがわかるまで45年間かかりました^^

あなたも、気持ちよく話して、気持ちよく生き方変えてみませんか?

そう、生き方を変えるだけで、あなたは、このまんまで大丈夫です^^
相談者さまの感想と効果!夫婦問題解決ヒント集

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セックスレスって辛いです・... | トップ | 男女の違いを学びながら夫婦... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。