離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】離婚を決意できました、自分の幸せを考えて生きていきたいと思うようになりました

2011-05-31 10:53:50 | カウンセリングの感想と効果
夫婦の悩み相談・カウンセリングをもっと身近に、もっと気楽に

川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆

人気ブログランキング
blogram投票ボタン
相談をお考えの方へ
キラナビセミナー:今後の予定情報

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、ブログ相談者(アイコさん)の声を、お届けします。

アイコさんの相談内容はこちらです
↓  ↓
度重なる夫の浮気と借金、子供が欲しい夢も捨て切れません

相談者(アイコさん)の声
アドバイスありがとうございました。

周りにもずっと離婚を勧められていて、先生の客観的なアドバイスも参考にさせていただいて、やっと離婚を決意できました。

自分の幸せを考えて生きていきたいと思うようになりました。

小林美智子からの応援メッセージ
■やっと離婚を決意できました。
→そうですか。アイコさんは、ご自分で、決意できたんですね。それは、良かったです。人は、自分自身で納得できて、自分で決めることができれば、キチンと前を向いて歩いていけます。アイコさん、アイコさんが出した結論に、私も大賛成です!!

■自分の幸せを考えて生きていきたいと思うようになりました。
→人生って、一日一日の積み重ねです。そして、その一日を過ごす主人公は、自分自身です。なので、誰だって、自分の人生を、どう生きていくか?自分で決めていいんですよ。各々が、自分に責任をもって、選択を繰り返しながら、生きていく。コレが、人生だと思います。

アイコさん、今回のことを、良いキッカケとして、今後の、ご自分の結婚後のビジョンを、検討しておきましょうか?

・アイコさんは、正社員で働き続けたいですか?それとも、専業主婦やパート主婦を選択したいですか?

・アイコさんが、夫に求めているのは、稼ぎですか?それとも協力ですか?

などなど。アイコさんが、自分が望む結婚像のようなものを、ある程度、把握しておけば、それに見合ったパートナーを、探せる能力が上がります。

すべてが、理想のパートナーって、難しいですが、基本的なことは、ちょっと検討なさってみてくださいね。

そして、今度は、結婚する方のご両親もひっくるめて、選ぶといいかもしれませんね。変った両親の子供は、やっぱり、どこか変っていたり、冷たさを感じる両親の子供は、どこか冷たい面をもっていたりします。

でも、あまり考えすぎたり、恐がらなくても、大丈夫ですよ。私は、結婚を1回、失敗してますが、今は、2回目、どうにか幸せに過ごしています。

少し、ノンビリしながら、エネルギー補給をして、少しずつ、ムリせず、アイコさんらしい、毎日をお過ごしくださいね。

バツイチに、引け目を感じる必要はありません。バツイチのアイコさんを、愛してくれる男性を、アイコさんが、選んで下さいね☆


夫婦問題カウンセラー小林美智子
アイコさん、ファイトです!!


6月のキラナビセミナー情報
整理収納アドバイザー&夫婦コンサルタントのコラボセミナーです
今回のテーマ:環境とココロの整え方レッスン

【キラナビセミナー】自分への“ごほうび”講座:今後の予定情報

■セミナー参加費がお得に!キラナビ会員募集中

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫の浮気相手... | トップ | 【無料相談】働かないDV夫... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。