離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【夫婦に関する投稿メッセージ】無料相談のキャンセル~解決の糸口が見えてきました

2010-05-29 07:46:10 | カウンセリングの感想と効果
おはようございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

★人気ブログランキング★←←ここをクリックしてくれると嬉しいです

携帯電話でご覧の方へ
相談の申し込み・お問い合わせは、携帯用HPでご覧下さいね。

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

こちらは朝からドンヨリとした曇り空、そしてとてもヒンヤリしています。お出かけになられる方、1枚多めに羽織って行ってくださいね。

さて今日は夫婦に関する投稿メッセージです。このメッセージはきちさんという方のメッセージです。

きちさんは無料相談に申し込んで下さいました。ところが公開の前日に掲載中止のメールをいただきました。理由は「万が一、夫が読んだら傷つきショックを受けるだろう」というきちさんの優しさからでした。

もちろん掲載中止を決めました。そしたらきちさんから御礼メールをいただき、そのメールの中に現在のお気持ちを書いてきて下さいました。そこで私から「その内容を投稿メッセージとして掲載したい。」旨お伝えしたらきちさんが快諾して下さいました。そんな流れできちさんのお気持ちを載せさせていただきました。

【投稿メッセージ】きちさんより
昨夜先生にメールを送信した後、他の皆さんの相談内容と先生のアドバイス拝読させていただきました

部分部分で私の思いや混乱にリンクするものがあり また先生のアドバイスで少し視点や見方をかえる、気づきを得ることができました

と同時に先生へ相談の文面を書いた時点で 自分の中でかなり気持ちが整理されたのかも…とも感じました

夫ともポツリポツリ互いの思いなどを話しだし 夫のこれまでの生活歴や環境、その中での夫の葛藤などを知り またすべて夫の責任ではなく私にも余裕のなさや配慮に欠けた部分があったと気づき かなり冷静になれました

なにより何かあったら小林先生のホームページに来ればいいんだ、という安心感があることが力を与えて下さってるように思います

夫の心の傷は深く私以上に不安定なので 私は自分を大切にしながら適度な距離感をもちならが上手に夫に寄り添い生きていけばいいのかな?と今考えております

いろいろと勝手申しまして本当にすみません
本当にありがとうございました

【アドバイス】きちさんへ
■また先生のアドバイスで少し視点や見方をかえる、気づきを得ることができました
→まぁ、ありがとうございます。このように感じていただけると、このブログを続けていてよかった!とすっごく嬉しく感じます。

■と同時に先生へ相談の文面を書いた時点で 自分の中でかなり気持ちが整理されたのかも…とも感じました
→書くことって本当にメリットがありますね。たぶんきちさんは相談に申し込んで下さった時点で解決のスタートラインに立てたのだと感じます。

■かなり冷静になれました
→女性には特に大切なことかもしれません。

■夫の心の傷は深く私以上に不安定なので 私は自分を大切にしながら適度な距離感をもちならが上手に夫に寄り添い生きていけばいいのかな?と今考えております
→きちさん夫婦はとても似ていらっしゃる。相談の文面を読んでいてこんなことも感じました。お二人ともメンタル面でとても弱い面をもっていらっしゃるような気がします。

でもお互いがお互いの弱さを知っていれば、お互いにわかり合える。ということにもなります。実際メンタル面で弱い方同士の夫婦カウンセリングを何度かお受けしたことがありますが、お互いをわかり合おうと割り切ることができて、とても穏やかになり幸せな毎日を過ごしているという報告も受けています。

きちさん、きちさん夫婦は結婚大成幸へ1歩1歩着実に歩み始めていますよ。ガマンやムリなどせずに、お互いがラクなライフスタイルを仲良く作っていってくださいね。もう大丈夫です!

きちさん、今回の掲載を快諾いただき本当にありがとうございました。きちさん夫婦の幸せをココロより応援しています


相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「離婚大作戦」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫の浮気?~... | トップ | フジテレビさんまさんの『ホ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。