離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の不倫発覚!夫から離婚を告げられた2つの体験談

2015-11-03 11:22:29 | 夫の浮気 不倫
★夫から離婚を告げられた2つの体験談


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった記事をご紹介させていただきます。今回は、夫から離婚を告げられ体験談を2つお伝えしますね。

私の場合は、不倫と離婚を同時に夫の口から知らされました。

考えることが次から次に出てきて、考えたくないのにぐるぐる色々なことを考えて、眠れず、食べれず、ソファから一歩も動けず、1時間経つまでに時計を4回も5回も見たり、大声で泣いたり…。

子育てに、仕事に、家事に、子どもと自分の生活に、余裕がなくて、がむしゃらにやってきたけど、夫をないがしろにしていたこと、夫の育児への理解が足りないと責めていたこと、などなど、次から次に来る後悔と絶望に押し潰されていました。

今でも自分を責めたり、夫を責めたい気持ちになったりと不安定になります。

夫から離婚を言い渡されるとは思ってもいませんでした。

結婚してからずっと自分だけが我慢すれば、うまくいくんだと思っていました。これからずっと、自分だけが我慢をしてやっていくんだと思っていました。

でもそれは違いました。

夫も傷付いたり、苦しかったりしていたのだと気付かされました。

夫が何に悩んで、どう思って、どんな風に傷ついたのか知りたいと伝えました。

夫は、「離婚したい」の一点張りで、幼い子どもたちに会わないで今も不倫相手と同棲中です。

不倫をするような人だと思いませんでした。私たちの問題は、不倫だ!と思っていました。

それも違うようです。

離婚も考えました。子どものために離婚はしたくないと思っていますが、子どものためではなくて、自分のためだと気付きました。

やっぱり、夫が好きなのです。今でも夫は、大切な家族なのです。これからは、素直に、愛してると伝えたいのです。

不倫に走るほど、逃げたい何かがあったのだと思います。

今は夫と冷静に話合うことができませんが、「人として嫌いになったわけじゃない」という夫の言葉を信じて、夫婦関係を再構築させていきたいと思います。

夫の気持ちを考えても、疲れるだけでわかりません。夫が話してくれるまで、待ちたいと思います。

まずは、自分を整えることだと思います。


本当に、相手からの本気の『離婚』の一言…何も考えられなくなりますよね。

私も、そうだったな…でも、妻よりも好きな人ができたんだから私の出る幕はないかと思って、簡単に『はい』って即答しちゃったな…。

でも、冷静に考えたら、なんにもなしで子供を連れて出て行くなんておかしい!出て行くのはお前だ!と思って、家にとどまっていたところ、2年間くらい相手の女のもとへ必死で通っていた主人は、半年くらい前から通わなくなり、私達家族との距離を詰めだしました。

今では何事もなかったかのように振る舞ってて、何をいい気な(怒)と思うけど、問い詰めてもいいことはないかと思ってそっとしてあげています。

今度『離婚だ』って言われても、冷静に対処出来るのではないかと思っています。


「待つ」

半年?1年?2年?

それとももっと?

「待つ」ってすっごく重要なことだけど、すっごく難しいこと。

だって、なんの保証もない状況で待つんだもん!しかも期限さえわからない。

でもね、「待つ」ことによって、良い夫婦関係をつくれた夫婦はたくさんいます。

だからね、迷ってたら・・・どしたらいいのかわからなかったら・・・

「待つ」ことも選択肢のひとつに検討することをおすすめします。

それにね、「待つ」ことをしてても、イヤなら「待つ」ことやめちゃえばいいんだもん^^

あのね、決められないときは、実は「待つ」ときです。

そして、「待つ」ことも立派な行動のひとつなんですよ!
参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談者さまの感想:主人... | トップ | 離婚相談者さまの感想:この... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。