離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 夫婦問題で悩んでいるあなたへ

2015-04-16 09:13:57 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★離婚 夫婦問題で悩んでいるあなたへ


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


いつもお読みいただきありがとうございます。

さて、今日の本題は、離婚や夫婦問題で悩んでいるあなたへ、

ということで、本当に基本的なことを書きますね。

このブログを読んで下さっている方は、1日平均1000名さまくらいです。

そして、このブログを読んでくださっているということは、何かしら、パートナーへの不満があったり、パートナーに対してイラッとしたり、

ホンのちょっと夫婦間ですれ違いがあったり、パートナーの浮気で悩んでいたり、夫婦喧嘩が続いていたり、何かしら、夫婦間で問題があると感じている方が多いと思うんですね。

今日は、そんな方々に向けて書いています。

そして、いつも、私ばかり、いろいろ書いているので、今日は、あなたに、書いてもらおうかなって思っています^^

それこそが、あなたが、私に相談しようと思ったときに書いていただく「相談概要」です。

えっ!?もちろん仮定の話だよ^^

私は、相談をお受けするとき、簡単な相談概要をお送りいただいているんですね。

なぜかって?

そのほうが、当日、効率が良いからです^^

じゃあ、ココで、紙と鉛筆を用意して、あなたが書いてください。書いていただく内容は、あなたが、私に相談すると仮定して、

今、あなたが悩んでいる相談概要です!さあ、どうぞ!!

***

***

***

***

***

さぁ、いかがでしたか?あなたは、どんなことを、どのくらいの文字数で、書いて下さいましたか?


どれどれ^^


実は、相談概要って、ホント、人それぞれなんですね。

夫の浮気問題です。と、たった、8文字の方もいれば、A4サイズ10ページ分くらい、送ってきてくださる方もいます^^

自分の想いだけを書いてきてくださる方、自分の想いとパートナーの想いを書いてきてくださる方、ただただ、こんなことがあったと時系列で書いてきてくださる方、などなど。ホント、さまざまなんですね。

そして、この相談概要の内容と問題解決の時間って、実はとっても密接な関係があるんですね。

もちろん、文章力って、得手不得手があります。

でもね、今、あなたが書いてくださった相談概要を、ちょっと読み返してみて。

あなた以外の人が読んでも、ちゃんと伝わってるかな。

整理収納、断捨離、などは、今でも注目されています。

物を整理することと、気持ちを整理することって、実は、とても関連性があると感じています。

だからこそ、気持ちの整理が上手な方は、問題解決も早かったりするんですね。

えっ!?あなたは整理が下手?それは大丈夫、だって、私も下手だもん!

誤解してほしくないのは、あなたが、整理が下手だと、夫婦問題も解決しないよ!って言っているんじゃないんですね。

整理する意識をもってほしいな〜ってことなんですね。

なぜなら、

【整理しよう→解決しよう】

こんな流れになりやすいからなんですね。

だからね、あなたの相談概要を、もう一度、じーーーーーっとみて、読み返してみて!

そしてね、わかりずらいな〜って感じたら、もう一度だけ書き直してみて。

人ってね、言葉に出したり、文字を書くことで、意識が芽生えることもあるんだよ。

いつまでも、同じようなことしているかも?って感じたら、まずは、ホンの少し整理しましょうか。

そして、その相談概要、うまく書けるようになったら…ついでに、私の相談してみる^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
★女性のためのカウンセリング
★男性のためのカウンセリング

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の浮気から立ち直った人って本... | トップ | 今すぐできる!夫婦の危険度12... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。