離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

頑張らなくて良い。一切意地をはる事をやめてから、主人の笑顔が増えてくのを実感してます。

2016-05-13 14:11:02 | カウンセリングの感想と効果
★頑張らなくて良い。一切意地をはる事をやめてから、主人の笑顔が増えてくのを実感してます。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


以前、カウンセリング付セミナーにご参加いただいた女性Aさんから、嬉しいメールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

メルマガ欠かさず拝見してます☆

主人とは毎日乾杯してます。セミナーに参加して、カウンセリング受けさせて頂いてから、主人の態度や行動、言葉などで一言が言いたい時、ワンテンポ様子をみる習慣がなんとなく身についてきたかな?と思います。

性差、育った環境の違いだと、自分の中で消化することで、主人からの見返りを求める事やイライラもほとんど無くなり笑顔で過ごせてます。

頑張らなくて良い。一切意地をはる事をやめてから、主人の笑顔が増えてくのを実感してます。

私の心の癖?ですかね。『意地を張る』

ずっと考えてました^^;

意地を張らなくなったら、気持ちも楽になり、ありがとう、ごめんなさいが素直に言え、主人との距離が縮まり、主人ってこんなにしゃべる人?と思うくらい毎晩色々な話をしてます。

たまに性差で、ムカッ、カチーンありますが、消化出来るようになってきてます(^_^)v

探偵(笑)も、しばらくはやってしまいましたが、気になりますが、何故か自分が傷つく事はやめよう主人を信じようと、ストレスなくストップかけられ、機会があった時に直接主人に聴いてます。

つり上がった目の顔つき、興奮しながらのまくしたてるような喋り方、そんな事していた時は、しゃべりたくない、言っても無駄と一切取り合ってくれなかったのに、向き合ってくれます(*^^*)

語尾を優しく心がける事も始めました(*^^*)

私は小林先生に話を聞いて頂き、そっか~、だよね~、と反論が無かった事がとても大きく、本当に心が落ち着いた事覚えてます(*^^*)

まだまだ、心が不安になる事がありますが、メルマガで色々な方の相談拝見しながら自分に当てはめ(相談されてる方にはしつれいですね^^;)初心に戻る?と言うような感じで、まだまだこの先も勉強させて頂いてます(*^^*)

小林先生、これからもよろしくお願いします(*^^*)


Aさん、嬉しいメール本当にありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

●私の心の癖?ですかね。『意地を張る』
→私ね、この『意地を張る』っていうところを読んで、久々に、自分のこと思い出しちゃった^^実は、私たち夫婦は意地っ張り夫婦でした。

たぶんだけど、夫婦ってどこか似た者同士みたいなところがあるから、あなたが、意地っ張りだったら、パートナーも意地っ張りなんじゃないかな^^

私はどちらかというと、ココロはものすっごく煮えたぎるように感情的なのに、なぜか、言葉でが~っと言うことが少なかったような気がします。

そして、そんな状態で、どんなふうに意地を張ってたかっていうと、呆れたような感じで平然を装っていました。でも、それって、平然を装っていたつもりでも、超不機嫌だったり、目がつりあがってたり、イライラは、絶対伝わっていたと思います。

現に、夫から「俺は意地っ張りだから、みっちゃんから折れてくれよ。」と言われたこともありました。

でもね、そのとき、私はこう思ってました。

・8歳も上なんだからもっと大人になってよ!
・なんでそっちが折れようとしないの!
・愛情があったらそっちが折れるべきでしょ!
・もっと私のこと大切にしてくれたっていいでしょ!
・なんで私を寂しくさせるの!
・どうせ私なんか!

と、過去の出来事にどっぷり浸かり、

・夫が、また私を寂しくさせた!
・夫が、また私のことをどうでもいいと思ってるような行動をした!
・夫が、また私を…

を、探し続けていたような気がします。う~ん、なんだか、今、書いてるだけでも疲れてきちゃいました^^

でも、このようなことを、元夫、今の夫、周りの人など、かれこれ45年くらい、ず~っとやってました^^

今から思うと、私のイライラ、私のさみしさ、私の自信のなさは、自分で作り出していたような気がします。

でもでも、当時は、ただただ必死で、それしかできなかったの^^

たぶん、夫にもいろいろな理由があったはず。

それに、私自身、自分の生い立ちからくる影響なんて考えたことなかったし、男女の違いなんて目も向けなかった(本とか読んでたのに…^^)


●性差、育った環境の違いだと、自分の中で消化することで、主人からの見返りを求める事やイライラもほとんど無くなり笑顔で過ごせてます。
→うんうん。よかったよかった。

私は、夫婦関係は「男女の違いを知る」ことで8割うまくいく!と感じています。

もちろん、夫婦関係が長ければ長いほど、男女の違いを知ったからって、すぐにどうのとならないこともあるかもしれません。でもね、知らないより知ってたほうが、ぜ~ったいいいと思うよ^^


●意地を張らなくなったら、気持ちも楽になり、ありがとう、ごめんなさいが素直に言え、主人との距離が縮まり、主人ってこんなにしゃべる人?と思うくらい毎晩色々な話をしてます。
→うんうん。よかったね。Aさん、このまんまね^^



あなたは、人はつられちゃうって感じたことない?優しく言われたら優しく答えるけど、きつく言われたらきつく返す、みたいな感じ。特にこの辺は男性は特に、そうなりやすいかな^^

それと、人ってね、安心するといろいろしゃべるかな^^我が家でも、バツイチ同士で再婚して今年で16年。えっ!?夫はこんなこと思ってたの?もっと早く言えばいいのにって思うこと、最近よくあります。

女性って、あれこれ言っちゃうけど、男性ってあまりいろいろなこと言わないことが多いので、夫は16年間、ず~っとこんなふうに思ってたんだな~って思うと、もっと早く言えばいいのにという想いと、コレが男なんだな。な~んて感じています。

このようなお仕事をしていても、夫婦間で、いろいろなことがい~っぱい起こります。イヤな想いをすることもあるし、うそ~って思うこともあります。

でも、それが男女の違いです。

でもね、この違いがわからなかったら、あなたはあなたの基準でパートナーを勝手に判断してしまうことになります。

そして、そこから、パートナーへのカン違い→誤解、が生じることもあります。たとえば、私だったらこうするのに、パートナーはやってくれない!コレって〇〇だからだ!みたいな感じで^^

ただね、男女間の違いを知って、あなたが行動や言動を変えても、まったく変わらないパートナーもいます。

そんな場合は、パートナーは結婚に向かないパートナーという場合もあれば、パートナーに問題がある場合もあります。

このように、夫婦間でなにがなんだかわからなくなってしまったら…パートナーの人間性をしっかりみつめることも必要です。

そして、そのためには、あなたが今までと違うことをして動き出すことが大切です。

そしてそして、動き出すといっても、やみくもにやっても逆効果になってしまうし、逆効果になったら、自分への自信をただただなくしてしまうことになります。

だからこそ、男女の違いを良く知って、効率よく動き出しましょう。

セミナー付カウンセリングは終了していますが、セミナーの内容を男女の違い徹底解明有料メール講座にてお伝えしています。詳細はこちらです!
男女の違い徹底解明メール講座付カウンセリング

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧
離婚を決める前に読んでください!女性のためのお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved





『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セックスレス10年、更年期... | トップ | 離婚したい のか 離婚 したく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。