離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の裏切り!でも、私達の根本的問題は、もっと深い夫婦問題があるのだと思います。

2015-07-29 10:27:47 | カウンセリングの感想と効果
★夫の裏切り!でも、私達の根本的問題は、もっと深い夫婦問題があるのだと思います。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


「なぜこんな辛い思いをしなきゃいけないのか…」と思っていた女性相談者さまから、カウンセリング後に「主人の気持ちも考えることができました。」というメールをいただきましたのでシェアさせていただきますね。

★Rさんから届いたメール

小林先生

先日は私の悩みに長いお時間をかけて、いろいろとお話をしていただきありがとうございました。先生のお話からたくさんのことを教えていただきました。

今回の件に固執している私は、私にも悪いところはあったけど、なぜこんな辛い思いをしなきゃいけないのか…と思っていました。

でも先生のお話を聞いて、私の態度や言葉で主人も同じように傷ついていたこと。人はされては嫌なこと、辛いことが、それぞれ違うことを今さらながら気付き、主人の気持ちも考えることができました。

先生に主人の味方になろう!と言われて、ハッとしました。

主人は子供の頃は父の愛情をあまり受けずに、母からは厳しく育てられたようです。

大人になると、夫が、母からは(母は母で辛い思いをしてきたと思いますが)あなたは長男なんだから…と全面的に依存され、結局一人になった父も主人を頼りにしてきました。

父、母それぞれのことを一人で受け入れていました。

以前、「何で今さら俺が…と、結局そうゆう星のもとに生まれたんだ」と言っていたことを思い出しました。

自分の両親、私達家族のこと、仕事も一人で背負って、もちろんそうゆう人はたくさんいるのでしょうが、主人にとってはすごく辛かったのかもしれません。

さらに家に帰っては私に責められ、行き場がなかったのかもと思えました。

ずっと一緒にいた私が気付けなかった思いを、先生はすぐに見抜かれていました。

主人は確かに味方になってくれる人が必要なんですね。

先生がおっしゃっていたとうり、私達の根本的問題は、もっと深い夫婦問題があるのだと思います。

こんなふうに考えられるようになっても、私はまだまだ主人を信じきれずに、裏切られたらと不安に思ってしまいますが、数%ずつでも信じる気持ちを増やしたいと思います。

自分のつらい思いは素直に伝えて、主人にも思っていることを話してもらえる夫婦関係になれるといいです。

次に先生にお会いするときには、少しでも進歩出来ているように頑張ります。

先日は年甲斐もなくたくさん泣いてしまいすみませんでした。でも泣いて笑って先生に元気をいただきすっきりしました。

またお会いできる日を心の支えにしたいと思います。本当にありがとうございました。


Rさん、こちらこそ、ありがとうございました。

●主人の気持ちも考えることができました。
→Rさん、エラいね。ご主人の気持ちを考えることができるようになったってことは、Rさん自身が、1歩成長した印です^^うんうん。Rさん、すごい!し、私、すっごく嬉しい♪


●こんなふうに考えられるようになっても、私はまだまだ主人を信じきれずに、裏切られたらと不安に思ってしまいますが、数%ずつでも信じる気持ちを増やしたいと思います。
→そりゃそうだ^^Rさん、数%、数ミリずつでいいんだよ。だってね、ゼロはいつまでたってもゼロだけど、数%、数ミリは、着実に前に進んでいけるもん!


●先生がおっしゃっていたとうり、私達の根本的問題は、もっと深い夫婦問題があるのだと思います。
→Rさんご夫婦の根本的問題は、

(( 普通に話ができなかったこと ))

そして、普通に話ができないと、言えない言葉がどんどんどんどん、ココロに溜まっていってしまうの、そして、それがいっぱいいっぱいになってしまい、いっぱいいっぱいの状況で何か問題が起こると、ものすっごい負のエネルギーが出てきちゃうの。

例えば、今回の問題が10という大きさだったとします。でも、その10の問題は、今までの溜まっていた負のエネルギーがあるため、100にも200にもなっちゃうの。

そう、そして、なにがなんだかわかんなくなっちゃうこともあるんですね。Rさんのお話を聴いていて、そんなことを感じました。



あなたは、今、夫婦間で、なにか違和感を感じたり、なんかイライラしたり、悩んだりしてると思うんですけど、それって、今起こってしまった問題だけじゃないんじゃないかな?

もっとずっと前から、なんか引っかかってるもの、なんか納得できてないことだったりしてない?

夫婦関係は、身近で長い関係なので、いろいろなことが起こり、いろいろな関係性があり、体裁もあれば、本音もあるし、ものすっごく複雑で難しい関係NO1だと思うんですね。

だからこそ、ごちゃごちゃになってしまった想いを整理することによって、パートナーへのさまざまな誤解やカン違いが明確になってきます。

そして、その誤解やカン違いのもとは、男女の違いだったり、育った環境による心のクセだったりするんですね。

あなたの、イライラのもと、悩みの原因に、男女の違いや育った環境による心のクセみたいなもの、感じたことない?

もしかしたら、あなたの悩みの、根本的な問題は、浮気・夫婦喧嘩・嫁姑問題・子育て問題・価値観の違いなどなど、表面的なものじゃなく、もっと違うなにかがあるんじゃないかな?

今回は、ぜひ、こんな角度から、あなたの夫婦関係を、ホンのちょっと見直してみてくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚ブログ 人気ブログランキ... | トップ | 「自分の生き方を変える!」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。