離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

旦那の浮気発覚!彼女と会ってる様子はあまりありません。私から何かアクションを起こすべきでしょうか? 

2016-06-09 13:05:18 | 夫の浮気 不倫
★旦那の浮気発覚!彼女と会ってる様子はあまりありません。私から何かアクションを起こすべきでしょうか? 


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽でお受けした相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

はじめまして。結婚して6年目になります。子供は5歳と3歳です。

転職してから、旦那の外出が増え、朝帰りも多くなりました。家庭もかえりみず、毎日不満や苛立ちが増えて行き、旦那に対しても優しさや思いやりがなくなりました。会話も減って行きました…

ある日、旦那の携帯で子供たちがゲームをさせてもらっていた際に、もしや?という思いで携帯の写真を見た際に、浮気が発覚しました。

もう体がさーっと覚めて行くのを感じ、信じられない気持ちと怒りみたいなもので、いっぱいになりました。子供がいるので、感情を抑えるのに必死でした。。

その日は旦那に早く帰ってもらい、話し合うことにしました。

最初は否定していましたが、私が問い詰めるとあっさりと認めました。最初は遊びだったけど、どうやら本気になり、その子と一緒になりたいと思ってる、と。

子供たちのことは大事におもってる、と。私は一切悪くない、と。

でも私は彼と別れるなんて、考えられないと思いました。別れない!と言いましたが、それでも俺は会いに行くよ、と言われました。悲しくて涙が止まりませんでした。二人で泣きながら話し合いました。

彼の泣く姿は初めて見ました。私も初めて見せたし、思ってることを彼に伝えられて、泣いて泣いてスッキリして、その後は2人で笑いながら話ができるようになりました。

私はそれでも今まで通り、一緒にご飯たべたり、どっかに出かけたりしたいし、普段通りあって欲しいと伝えました。

そして最後にやっぱり子供が小学校に上がるまでは別れないと宣言しました。あなただけが幸せになるのは許せないし、これからもこそこそあったりしてと。子供も作らないで、両親にもあわせたりしないでと。

彼は頷いてくれましたし、それからお互いの両親に話をしようとなったんですが、未だに彼から言ってこないんです。

私は何もなかったように、普通に接しています。むしろ、すごく尽くしてます。旦那が居心地いいと思えるように努力しています。

彼も段々にこやかになってきたようにかんじています。帰りも早くなり、(多分仕事終わってすぐ帰ってきてると思います)外出も今のところ会社の飲み会に一度きり。あったとしたらその時かな?

彼からも、~してとか、~食べたいとか、今まで通り頼ってくれたりしてくれます。

彼から話をしてくれることも増えました。なんか少し関係が修復したような?
気のせいですかね。でも少し期待してる自分がいます。

でも近くにいるのに触れてはいけないような感じがして触れられなくて、悲しくて泣いてしまう毎日です。食欲もまだあまりありません。

彼が浮気したのは私にも責任があると気づきました。育児や家事でいっぱいいっぱいで、彼に対して思いやれず、つかれてるからとなんでもめんどくさがっていました。

彼が浮気するのも仕方ありません。本当に反省しています。また仲良く暮らして行きたいです。

私から何かアクションを起こすべきでしょうか。いまの状態のまま、辛いのを我慢し、感情は閉じ込めておくべきでしょうか。

旦那が帰ってきたいと思えるようになるまで待つべきでしょうか。彼女ともあれからはあってる様子はあまりありません。

あってもいいよと、言うべきなのでしょうか。私は彼が振り向いてくれるまで、今は待つつもりでいます。

(Mさん 30代女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●転職してから、旦那の外出が増え、朝帰りも多くなりました。家庭もかえりみず、毎日不満や苛立ちが増えて行き、旦那に対しても優しさや思いやりがなくなりました。会話も減って行きました…

→そうですか。旦那さんは転職後に外出や朝帰りが多くなったんですね。そして、Mさんは旦那さんに優しくなれなくなってしまい、だんだん会話も減ってきてしまったんですね。Mさん、不満や苛立ちの元はさみしさや不安だったんじゃないかな。


●ある日、旦那の携帯で子供たちがゲームをさせてもらっていた際に、もしや?という思いで携帯の写真を見た際に、浮気が発覚しました。
→うんうん、なんとなく気になっちゃってたんだよね。Mさん、ショックを通り越してホントびっくりしたし辛かったね。


●最初は否定していましたが、私が問い詰めるとあっさりと認めました。最初は遊びだったけど、どうやら本気になり、その子と一緒になりたいと思ってる、と。
→そっか。旦那さんがどんな気持ちで言ったのかはわかりませんが、そのときは辛かったね。

でもね、Mさん、「最初は遊びだったけど、どうやら本気になり、その子と一緒になりたいと思ってる、」というのは、そのときの旦那さんの気持ちで、そのときの気持ちがず~っと続くとは限らないよ。


●彼の泣く姿は初めて見ました。私も初めて見せたし、思ってることを彼に伝えられて、泣いて泣いてスッキリして、その後は2人で笑いながら話ができるようになりました。
→そうですか。MさんもMさんの旦那さんも思ってることを伝え合うことができたんですね。Mさん、よかったね。そしてエラかったね。


●私は何もなかったように、普通に接しています。むしろ、すごく尽くしてます。旦那が居心地いいと思えるように努力しています。
→そっか。Mさんは、旦那さんのためにいろいろと努力なさっているんですね。エラいね。でもね、Mさん、ちょっとがんばりすぎちゃったかな^^


●でも近くにいるのに触れてはいけないような感じがして触れられなくて、悲しくて泣いてしまう毎日です。食欲もまだあまりありません。
→Mさん、私ね、Mさんのカラダが心配です。だってね、3歳と5歳の子供さんがいたら、それだけで大変なのに、Mさん大丈夫?


●彼が浮気したのは私にも責任があると気づきました。育児や家事でいっぱいいっぱいで、彼に対して思いやれず、つかれてるからとなんでもめんどくさがっていました。
→そっか。Mさんはこんなふうに感じたんだね。エラかったね。

Mさん、Mさんはもう十分今までのこと振り返って反省できたから、もういいよ、これ以上がんばらなくても、これ以上自分のこと責めなくても。もういいからね。


●私から何かアクションを起こすべきでしょうか。いまの状態のまま、辛いのを我慢し、感情は閉じ込めておくべきでしょうか。
→Mさん、今はもうなにもしなくていいんじゃないかな。今、なにかしようとしたら、それって、もっともっと我慢してもっともっと感情を閉じ込めることになっちゃうでしょ。


●旦那が帰ってきたいと思えるようになるまで待つべきでしょうか。彼女ともあれからはあってる様子はあまりありません。
→Mさん、待つというよりもMさんが少しひと休みしたほうがいいんじゃないかな。

たぶん、今ひと休みしたら、なんか悪い方向にいっちゃうような気がしてるかもしれないけど、私個人としては、ひと休みすることをおすすめします。


●あってもいいよと、言うべきなのでしょうか。
→Mさん、私ね、無理しなくていいと思うよ。それに、旦那さんにあってもいいよって言うことで良い方向に向かうような気がしないんだよね。だってね、あってもいいよって言ったあと、Mさんは旦那さんにどんな気持ちになって、どんな想いになっちゃうんだろう?


●私は彼が振り向いてくれるまで、今は待つつもりでいます。
→はい^^それでいいと思います。

待つべき!じゃなくて待つつもり!それでいいんじゃないかな。ただ、待つってすっごく難しいこと。だからこそ、潔く

(( 待つ=ひと休み ))

って思ってほしいな。

Mさん、人ってね、問題が起こったとき早く解決したくなっちゃうの。なんでかっていうとね、早くラクになって前にすすみたいから。

でもね、今回の傷は、そう簡単に癒えないと思う。

ココロの傷を簡単に扱おうとすればするほど、ココロが怒っちゃうよ^^

早く解決したい!がアタマでわかってることだとしたら、そんなに急がないでよ!まだ辛いんだから!もうちょっと待って!がココロがわかってほしいことなんじゃないかな。

Mさん、急がば回れです。

辛いけど、もうちょっともうちょっとね。

それに今の辛さが一生続くわけではありません。

だからね、ひと休みしてね。

Mさんの相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽はこちらをクリックすると読めます!



メルマガ掲載後、Mさんご本人からメールが届きました。

★Mさんご本人から届いたメール

メルマガ投稿ありがとうございました。

先生のお言葉が身に染みて、泣きそうになりながら読みました。相談させてもらってよかったです。なんか認めてもらってる様で、すごく安心しました。相談できる人がいなかったもので…

相談させていただいた時はまだ、浮気発覚してまもなかったので、わたしが投稿した内容を見て、いまの感情とはすこし違って感じました。

浮気発覚してから何回か話し合い、しばらく同居を続けることにしました。

私が夜仕事に出るようになったのもあるので、子供をみてもらったり、旦那もいますぐ浮気相手と同居するとかまだかんがえてないみたいで、こないだ「浮気相手から慰謝料もらったら別居しよう」といったら、「えーもうする?はやくない?」みたいに言われました。

旦那的にはもう反対された実家には帰りづらいのかな?それでも仕事終わりには会ってる様だし、サッカーに行く日も帰りが遅かったりと、いろんな情景が目に浮かびとても辛い毎日です。

帰りが遅いと、やっぱりねれません。

いち早く別居をしたほうがいいかとも考えましたが、先生の「いまはひと休み」という言葉を胸に、少しほっとこうかなとおもいます。

辛いです。辛いですよ。

でも、今焦って結論を急いでも、いい方向にむくとは限りませんもんね。旦那の信用もはっきりいって失いました。すべて疑ってしまいます…

でも、今私が出来ることは、みんなが心地良い空間をつくることだなぁっておもいます。これから先どうなるかわからないけど、ダメになったらダメで、新しい人を見つけるぞ!という風にいい方向に気持ちを切り替えていこうと思います。

…できるかな(笑)

今の辛い気持ちが一生続くわけではない。という言葉、いつもぐっときます。

今はあまり考えず、友達とランチしたり、自分の楽しみを増やしていこうと思います。仕事も嫌な事をその時だけでも忘れられるので、とても、息抜きになってます!

ダイエットしていい女になるぞ!!見返してやる(笑)

ありがとうございました!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたは、どんなことを感じましたか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧
離婚を決める前に読んでください!女性のためのお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦修復したいなら…タイミン... | トップ | 自分で自分がわからない!ア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。