離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の不倫発覚!家に帰ってきますが不倫相手とのやりとりは益々エスカレート!どうしたら? 

2016-01-07 11:27:44 | 夫の浮気 不倫
★夫の不倫発覚!家に帰ってきますが不倫相手とのやりとりは益々エスカレート!どうしたら? 


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

結婚して7年目突然夫から このまま子供の為だけに一緒にいるの?と別れを含めるような形で切り出されました。

あまりにも突然で訳が分からず、やり直したいと言っても、もう女性としては好きになれない。それでも一緒にいるのか?と全くとりあってくれませんでした。

その時は私も取り乱してしまった為、話し合いになりませんでしたが、数日後2歳になったばかりの息子が、リビングに置いたままの夫の財布と鞄で遊んでいて、ふと見ると中からラブホテルのカードやレシートが出てきて、他に女の人がいるからだとわかりました。

夫は毎日仕事で帰りも遅く、特に産後は子供中心の生活で会話自体も減っていましたが、信じてやってきたのが全て裏切られたような気になり食事も食べられなくなり、8キロ程痩せて心療内科へも通ってます。

何度か話をしようとしましたが、付き合った当初と比べてスキンシップが無くなった事で、私が夫の事を嫌いになったと思っていたようで、何を言ってもじゃあなんであんなに嫌がったん?って事ばかりで、前にすすまず逆ギレして話し合いになりません。

それから5ヶ月、家を出ると言ったりした事もありましたが、今は一応家には帰ってきますが、私も夫の携帯を見た事で会社の同僚という事がわかり、ほぼ毎日一緒に過ごし、週一くらいで私に嘘をついて相手と泊まってます。

最近になってようやく不倫をしている事は認めましたが、少し話をしようとしても俺は幸せになったらダメなのか?と逆に攻撃されてしまって…何も言えない聞けない感じです。

かと思うと翌日には、本当にいつも良くやってくれてる悪いのは俺やから…って言ってきて同じ人とは思えない程発言や行動に波があります。

最近は息子ともお出掛けしてくれたりもしますが、不倫相手とのやりとりは益々エスカレートする一方で、メールでも卑猥なやり取りが頻繁にあって見るのもしんどいくらいです。

どのように結論だせば良いのかわかりません。

(Mさん アラフォー女性)



【小林美智子からのアドバイス】

●結婚して7年目突然夫から このまま子供の為だけに一緒にいるの?と別れを含めるような形で切り出されました。
→そうですか。Mさん、ビックリしちゃったね。


●他に女の人がいるからだとわかりました。
→そっか。どんな事情があったとしてもショックだよね。Mさん、辛かったし、今でも辛いね。


●8キロ程痩せて心療内科へも通ってます。
→Mさん、大丈夫?


●私が夫の事を嫌いになったと思っていたようで、何を言ってもじゃあなんであんなに嫌がったん?って事ばかりで、
→そっか。夫はMさんから嫌われてると思ってたんだね。そして、今でもその頃の辛かった想いがココロに残っちゃってるのかもしれませんね。


●逆に攻撃されてしまって…何も言えない聞けない感じです。かと思うと翌日には、本当にいつも良くやってくれてる悪いのは俺やから…って言ってきて同じ人とは思えない程発言や行動に波があります。
→そうですか。Mさん、夫が同じ人とは思えないような発言や行動をしても、難しいとは思うけど、気にしなくても大丈夫だよ。あのね、夫は自分で自分がわかんなくなっちゃってるんだと思うし、女性に振り回されてるような気がします。

たぶんね、今、夫にいろんなこと聴いても、夫自身、自分で自分がわからなくなってるから、どう答えていいのかもわからないような気がします。


●最近は息子ともお出掛けしてくれたりもしますが、
→そうですか。夫は息子さんと出掛けたり遊んだりしてくれてるんですね。


●不倫相手とのやりとりは益々エスカレートする一方で、メールでも卑猥なやり取りが頻繁にあって見るのもしんどいくらいです。
→うんうん。しんどいし不安だよね。でもね、Mさん、男性ってね、どうしても離婚して浮気相手と結婚したい!って思ったら、今頃、家にいないと思うよ。だからね、Mさん、まずは安心して。そして、ド~ンと構えよう。


●どのように結論だせば良いのかわかりません。
→Mさん、現在進行形での浮気がいつまで続くのか、そして、今後への不安や将来への不安。早く結論を出して安心したい想い、よくわかります。でもね、もうちょっと、ようすみてみようか。

きっと、いや、必ず流れが変わるような気がするよ。

それにね、8キロも痩せちゃって、心療内科に通うくらい精神面で辛い想いしてるんだから、今は、これ以上、頑張らなくてもいいんじゃないかな。

それに、どんな経過があったとしても、Mさんをこんな状況にした夫、お尻ペンペンだよね。

だからねMさん、もうこれ以上、

・がんばらなくてもいいよ!
・自分のこと責めなくてもいいよ!

それよりもね、難しいとは思うけど、まずはココロとカラダの健康を取り戻そう!

美味しい!って思えるもの食べよう♪あったかい!もの食べよう♪子供さんに抱っこしてもらおう♪^^

なんでもいいよ、自分が心地良いと感じること、1日1個でもいいから体験しよう。

あのね、Mさん、夫婦関係を維持することも壊すことも、すっごくエネルギーがいるの。

だからね、Mさん、焦らなくても大丈夫、今すぐ何かを決めなくて大丈夫、今はとりあえず流されちゃいましょうか。

それとね、今は話し合いをするタイミングではありません。

なんでかって?

Mさんも夫も、自分で自分がわからなくなっちゃってるくらい疲れているからです。

Mさん、このまま何もしないと、もっと悪い方向にいっちゃうような気がしているかもしれませんね。でもね、私が知ってる範囲では、今は、何もしない方が良い結果が出る確率が高いと感じています。

だからねMさん、ひと休みひと休み^^

Mさんからの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



メルマガ公開後、Mさんからメールをいただきました。

★Mさんご本人から届いたメール

公開相談に選んで頂いてありがとうございます。

先生の温かいメッセージ拝読させて頂きました。 心の中にじんわりしみるアドバイスでした。

私と同じ様なご経験のあるかたからのお話ありがとうございます。

びっくりするのと同時にすごく力強く、なんだか急に味方ができて自分まで強くなれた気がしました。

先生が言ってくださったように、まだ家を出ていないのは夫なりに思う所もあるのかもしれませんね。

今まで私がSで夫がMで、引っ張っていってた感じだったので、今回の事が余計にショックでどうしたら良いか全然わからずに相談させていただきました。

なかなか、どーんと構えるのは難しいですが、まずは頑張り過ぎず自分のできる事からしてみようと思います。

その中で自分の出したい方向を感じでいけたらと思います。ありがとうございました。


あなたはどんなことを感じましたか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚問題を解決する前にやっ... | トップ | 主人の不倫発覚後、一人で泣... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。