離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚宣告!もうムリ!完全無視!から修復したい・・・魔法の言葉や行動なんて残念ながらありません

2016-01-26 12:48:36 | 離婚したくない悩み
★離婚宣告!もうムリ!完全無視!から修復したい・・・魔法の言葉や行動なんて残念ながらありません


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


・パートナーから、いきなり離婚宣告されました!なにをどうしたらいいのかわからずパニック状態です

・パートナーから、もうムリ!と言われどうしたらいいのか途方にくれています

・パートナーから、離婚以外の話しはするつもりないと言われ完全無視されています


パートナーからの離婚宣告は、ある日、突然やってきます。

でもね、なんとなく、気づいてたこともあったはず!でも、たいしたことないとスルーしちゃってたところもあったんじゃないかな。

パートナーは、実は、そんなあなたの行動に怒って、でもいつまでもスルーしてることにもっと怒って、怒ってるうちにあきらめるしかないと思わざるを得なくなります。

そして、その後の行動が離婚宣告です。

そう、あなたは、今、パートナーから無視されて、すっごく辛いと思う、苦しいと思う、悲しいと思う、寂しいと思う。

でもね、パートナーは今まで、あなたと同じような想いしてたのかもしれません。

あなたが、スルーしてたことは、パートナーにとって無視されてたことと一緒です。

まずは、そんなパートナーの想いを、ホンのちょっとでもわかってあげてくださいね。

ココがわからないと、あなたは、今後も、また同じ過ちを繰り返していくことになるかもしれません。

パートナーと、いっときうまくいきかけても、パートナーを変えても…です。

相談者さまとお話ししていると、ココがわからないのに、現況の辛さから早く脱したいがために、1回目の相談時に、私に魔法の言葉や行動の仕方を、強く求めてくることがあります。

あのね、はっきり言って、一発でパートナーの気持ちを変える魔法の言葉や行動の仕方は残念ながらありません!

(もしかしたら、他のカウンセラーさんは魔法の言葉や行動の仕方をアドバイスできるかもしれませんので^^その場合は、他のカウンセラーさんを探してくださいね)

私は基本的に、パートナーにとっての魔法の言葉や行動の仕方は、今まで、あなたが、パートナーに言おうと思ってたのに言えなかった言葉、やろうと思っていたのにやらなかったことだと思っています。

そして、そのヒントは、パートナーの文句やグチ、ホンのひとことの中に、い〜っぱい隠されています。

それを、一緒に探しながら、少しずつ、あなたが、行動言動を変えていきましょう。

それが、あなたの生き方を変える!ということです。



ただ、どんなに、あなたが行動や言動を変えて、生き方を変えても、残念ながら時すでに遅し!という場合もあります。

でもでも、どんな状況になっても、あなたは生きていかなくてはなりません。

自分の生き方を変えながら、自分に自信をつけて、前に進んでいかなければなりません。

でもね、夫婦問題が起こったとき、実は、あなたの今までの人生、そしてこれからの人生を、立ち止まってキチンと向き合う時期でもあります。

あなたの生き方=夫婦関係

だからです。

あなたが、めんどうなことを避けて生きていれば、パートナーとのことも避けていたはずです。

でもでも、このまんまじゃ、なんか、自分の人生、歩いているって感じがしないんじゃないかな。地に足が付いてないように感じちゃうんじゃないかな。

なんでかって?

実際、45歳までの私がそうだったからです^^

そのために、夫婦関係よりも、まずは、自分に目を向けることが最優先。そこから、夫婦のことが少しずつわかってきます。そして、あなたが、今、やるべきことがみえてきます。

やるべきことっていうか、やりたかったことかな^^

だからね、まずは、落ち着いて、焦らず、ゆっくり、少しずつ、1日1ミリでも前に進んでいけばいいんだよ^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦カウンセリングについて:夫... | トップ | 離婚されやすい妻の何気ない行動... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。