離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の浮気発覚から1年!泣いてばかりの毎日~私にも幸せが来るかもしれないと想えるようにまでなりました。

2016-12-28 11:33:16 | カウンセリングの感想と効果
★夫の浮気発覚から1年!泣いてばかりの毎日~私にも幸せが来るかもしれないと想えるようにまでなりました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


・このままじゃ、不安で不安でしょうがない!
・パートナーへの怒りやイライラで、毎日が苦痛!
・自分のことが大っ嫌い!
・こんな自分が情けない!

でも、なにをすればいいのか? なにをしたらいいのかがわからない!

人は、何か問題が起こり、悩みを抱えて込んでしまうと、こんな想いになってしまいます。

そして、この怒り、苦痛、悲しみが、ず~っと続いてしまうような気持ちになってしまいます。

でも、この苦痛、本当に、ず~っと続いてしまうのでしょうか? 

以前、面談をさせていただいた女性相談者Hさんから、こんなメールをいただきました。

★Hさんから届いたメール

12月になりました。昨年の12月半ば、夫の浮気相手との旅行計画を見つけてから一年です。

泣いてばかりの毎日……。

先の見えない不安、気持ちの整理が出来ないイライラ、苦しさ、憎さ。

夫への、少しの情にかけようとした女々しさ。

この先どうなるのか? 全く想像出来なかったけど、先生のおっしゃる通り、一日が終わると明日が来て、その積み重ねが一年という時間の流れになりました。

眠ること、食べること、笑うこと、最初の頃そんな日常がなかったな~。お陰で10キロのダイエットが出来ました(^-^;

足腰の痛みで病院に通ってた頃、痩せなさい! って言われていたので、私的にはよかったのかもしれません!?

私には、幸せな明日は来ない。人の幸せが妬ましく、嫌悪していた。仲良しの夫婦、親子を目にするだけで悲しくて苦しくて…。ムカついて…。

先生のブログに出会って、とにかく話を聞いて欲しい! 助けて~!って藁をもつかむ気持ちでした。

先生の優しい笑顔に、私を否定しない優しい言葉に救われ癒され…。私にも幸せが来るかもしれないと想えるようにまでなりました。

苦しくてつらいのは私だけじゃない。ブログ、メルマガで相談されてるたくさんの方の話をみて、色んなことを考える機会に恵まれて私自身の気持ち、心の整理が出来ました。本当にありがとうございました。

夫とは、気持ちが離れたまま、そして家庭内別居のままで新しい年を迎えることになりそうですが、今はそれでもいいと思っています。

あと何年続くかわかりませんが、私が納得して結論が出せる時まで、いい意味ダラダラとこの生活をやってみようと思います。

まだまだ、気持ちの浮き沈みに右往左往しています。もう少し先生との時間に甘えさせて下さい。


Hさん、メールありがとうございます。相談者さまからいただくメールが、私にとって、何よりも嬉しく何よりも大切な宝物です。

そうですか。昨年の12月と今年の12月は、ぜんぜん違うんですね。うんうん。良かった良かった^^

カウンセリングさせていただいてから、いろいろなメールを送ってくださいましたね。そのメールの内容の変化、読んでいて心地良いものでした。

Hさんと、お会いして、人って、いくらでも生き方を変えられるんだな~ 人って強いんだな~ ってつくづく感じました。

どれだけ生きたかより、どう生きたか? ですね^^

Hさん、このまんまね^^



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか? そして、今のあなたと、1年前のあなたは一緒ですか?

もしかしたら、何も変わっていないように感じているかもしれません。でもね、本当にそうなのかな?

特に女性は、いろいろな出来事、いろいろな想いを、ごちゃ混ぜにしてしまう傾向があるので、なんとなく変わってないように感じたり、なにも変わっていないように感じてしまいがちです。

でもね、客観的に、よ~く観て。きっと、変わっていると思うよ^^

夫婦間で問題が起こると、パートナーしかみえなくなってしまいます。でもね、あなたの周りにはパートナー以外の人が、い~っぱいいるよ。

今、あなたにとって、パートナーはすっごく遠い存在になっちゃっているかもしれない。だからね、まずは、あなたの身近な人に目を向けよっか。

そしてね、あなたの身近な人で、1番大切な存在は…あなた自身だよ。

これから迎える忙しい日々、どうぞ、誰よりも、なによりも、あなたはあなたのことを大切になさってくださいね。

だってね、これからの大切な人生、どう生きたいのか? どう生きるのか? は、パートナーとは関係なく、あなたがつくっていくものだから!…ね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別居したけど、これからどう... | トップ | 離婚を決める前に知っておき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。