離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談者さまの声:旦那の気持ちが離れていってるようで1人焦っていたように思います。でも・・・

2016-03-03 09:49:50 | カウンセリングの感想と効果
★旦那の気持ちが離れていってるようで1人焦っていたように思います。でも、今回、旦那よりサプライズでプレゼントをもらいました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


1年ほど前、電話カウンセリングさせていただいた女性相談者さまから、嬉しい報告メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

以前、電話相談して頂き、そのあとちょっと苦しい時に、メールさせて頂いたYです。

去年の今頃は上手くいかない。旦那の気持ちが離れていってるようで、1人焦っていたように思います。あまりに苦しく先生に相談の助けを求めたのだと思います。

離婚という事が現実になってしまうのかと悲しみや恐怖がありました。

それから、自分なりに考え努力をしたつもりです。

旦那依存性のような今までから、1人立ちにむけて、もがいていたと思います。

試行錯誤の中やれる事を、やる!!の気持ちでやってみました。

最近、仕事もパートより社員のチャンスがやってきて、必死でやっているうち旦那にも何か伝わったようで、私には何も優しい言葉などはなかったのですが、旦那の母にとても感謝をしていたわよ!と聞いて、それだけで、とてもうれしかったです。

それからは言葉や優しい態度がなくても平気でした。

そして今回、旦那よりサプライズでプレゼントをもらいました。

いろんな事があったあとだったので、感激しジーンときました。品物よりも 旦那が私の為にプレゼントを買ってあげよう!とお店に寄り選んでくれた事が 何よりもうれしかったです。

長くなりましたが、いつもメールを配信して頂き、目を通せない時もありますが、上手くいかない時など、どれだけ励みになったか。

お礼と報告がしたくメールさせて頂きましたm(__)m

ありがとうございます!!

これからも、自分の悪い所には気をつけ、旦那との良い関係を重ねていけるようつとめていきたいです。


Yさん、報告メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

でも、Yさん、よく頑張ってきたね。そして大人になったね^^

・甘えん坊のYさん
・母親ゆずりで心配性で不安感が強かったYさん

Yさん夫婦は、実は周りからは仲良し夫婦と言われていました。

ところが、Yさんは、真面目すぎていい人すぎて優しすぎる旦那さんを心配しながら、でも、キレさせるまで感情をぶつけてしまうということを繰り返していました。

そして、ある日旦那さんから離婚を言われてしまい、相談してきてくださいました。

●試行錯誤の中やれる事をやる!!の気持ちでやってみました。
→うんうん。やれる事をやる!コレってシンプルだけどすっごく難しくて重要なことです。

なんでかって?

だってね、自分がやれることって、自分のことなのね。

ところが、夫婦間でいきづまっているとき、パートナーを意識しすぎたり、パートナーの行動を伺ったり、実は、目線がパートナーに向き過ぎてしまいます。

そして、パートナーに目線が向き過ぎてしまうと、緊張しちゃったり、思い通りにいかなくてパートナーへの不満をより感じてしまうこともあります。

でもね、Yさんは、自分のことにとりかかってくださいました。

夫婦関係がうまくいってないとき、どうしても目線がパートナーに向きます。そうなると、自分のことが必ず疎かになってしまいます。

結果、自分の行動はなにも変わらない、だからパートナーもなにも変わらない、関係性もなにも変わらないということなります。


●最近、仕事もパートより社員のチャンスがやってきて、必死でやっているうち旦那にも何か伝わったようで、
→うんうん。Yさんよかったね~^^

でも、たぶん、コレって、Yさんは、仕事だけがんばってたわけではないと思います。

実はYさんは、片づけが苦手だったの。だからきっと、家のことも自分なりにがんばってたと思う。

あのね、自分に目を向けることって、自分のことだけやるってことじゃないのね。

旦那さんばかり向いてた目線を、少しずつ自分にも向けることからスタートします。

Yさんのメールの中で「試行錯誤の中やれる事をやる!!」という文章がありました。

きっと、すっごく試行錯誤したと思う^^

でも、少しずつ少しずつ、やってきたと思う。

自分のために!!

そう、自分のためにがんばるんだよ!

旦那さんのためだと、なにか傷つくような出来事が、起こったら、旦那さんに怒りたくなっちゃうでしょ^^

Yさん、ホントによかったね。そして、ホントによくがんばったね。ヨシヨシ^^

さぁ♪次はあなたの番ですよ~^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚に向かない夫(2)だん... | トップ | 離婚相談事例:ツンデレ妻、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。