離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

仕事中心だったこと反省してます。結果がどうなるか分かりませんが後悔しない人生を送りたいです

2013-08-06 17:30:15 | カウンセリングの感想と効果
★仕事中心だったこと反省してます。結果がどうなるか分かりませんが後悔しない人生を送りたいです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^



自分の優柔不断、仕事中心だったことを反省してます。相談してから何ヵ月かたちましたが、素直な気持ちになれそうです。結果どうなるか分かりませんが、後悔しない人生を送りたいと思います。(40代男性)


・仕事ばかりの生活でした
・休みも家のことは何もしませんでした

こんなふうに反省する男性相談者って、結構多いんですね。

そして男性って、妻が何かアクションを起こすまで、今の生活で何も問題ない!って思っている方がほとんどなんですね。

女性からしたら、えっ~~~~~~~~って感じですよね。

でもね、コレがオトコだったりするんですね。

結婚生活をしていく上で、夫たちに、1番欠けているのが、たったひとこと、家族や妻に対する

関心!!

です。

だってね、こんなことをおっしゃる男性相談者もいるんですよ。

・仕事も自分でセーブしようとしたら、週の半分は早く帰れるようになりました
・休みの日、いざ掃除しようと思ったら、ちゃんとできました

ようするに、夫が、家族や妻に関心をもって、自分でやろうと思えばできるじゃん!

ってことなんですね。

このようなことを、地道に続けて、夫婦仲良くなれた男性相談者もいます。

また、時すでに遅しで、離婚になってしまうこともあります。

でもね、たとえ離婚になってしまっても、

・仕事も自分でセーブしようとしたら、週の半分は早く帰れるようになりました
・休みの日、いざ掃除しようと思ったら、ちゃんとできました

このことがわかっただけでも、今後の人生って、ずいぶん変化するんですね。

なぜかっていうと、

なるべく、妻と過ごす時間を作ろうとする意識が芽生えたし、自分にできる家事を協力しようという気持ちも芽生えからなんですね。

どんなに努力しても、間に合わないこともあります。

どんなに頑張っても、ダメなものはダメということもあります。

でも、それでも、人は、生きていかなくてはなりません。

そんなとき、

どう生きるか?いかに生きるか?

って、とっても重要なんですね。

そんなとき、家族や妻に関心をもち、自分にできることを、探そうとしたり、協力する気持ちって、女性には、ものすごく嬉しいし、必要なことなんですね。

だからね、今からでも遅くないよ。

まずは、家族や妻に関心をもって、自分に何ができるか?

今までを振り返り、本気で考えてみて!きっと、何かあるはずだよ。

それにね、素直になってごらん。

本当は、早く帰ってきて、家族ともっと一緒に過ごしたいんじゃないの?

本当は、家事だってやってもいいと思っているんじゃないの?

だからね、今すぐやろう♪あなたの妻が喜ぶこと^^

そしてね、あなたの人生、後悔しないで☆



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2013チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻はこんな言葉に“グッ”とく... | トップ | 妻から好かれるコツ・・・カ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事