離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

私は早く妻に認めて貰いたい!の気持ちばかりが焦って、妻の気持ちまで考えていませんでした。 

2016-04-10 09:39:23 | カウンセリングの感想と効果
★妻には妻の生活スタイルや「やり方」があるのですね。私は早く妻に認めて貰いたい!の気持ちばかりが焦って、妻の気持ちまで考えていませんでした。 


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


電話カウンセリング3回コースメール講座を受けてくださってる男性相談者さまから、1回目の相談後に、嬉しいメールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

★Sさんから届いたメール

先日はありがとうございました。そしてメール講座、とても勉強になります。読みながら何度もうなづいている自分がいます(笑)

小林先生の言う通り、妻には妻の生活スタイルや「やり方」があるのですね。私は早く妻に認めて貰いたい!の気持ちばかりが焦って、妻の気持ちまで考えていませんでした。

それでは自分勝手なんだから!と怒られますよね。せっかちも克服しないといけませんね。

嬉しいことが早速ありました。小林先生のアドバイス通り伝えたら、「うん、わかった」の返事をもらえました!ありがとうございます。

まだまだ先は長いですが、先生に言われたように焦らずゆっくりと進みながら、二度と妻に寂しい思いをさせない夫になります!これからもよろしくお願いいたします!


Sさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●メール講座、とても勉強になります。読みながら何度もうなづいている自分がいます(笑)
→ありがとうございます。うなづくということは、どこかココロが納得してくださってるんだと思うんですね。そして、ココロが納得できると、妻を少しずつですが理解できるようになります。


●嬉しいことが早速ありました。小林先生のアドバイス通り伝えたら、「うん、わかった」の返事をもらえました!ありがとうございます。
→そうですか。それはよかったです^^


●まだまだ先は長いですが、先生に言われたように焦らずゆっくりと進みながら、二度と妻に寂しい思いをさせない夫になります!
→はい^^ただね、あまり張り切り過ぎちゃうと、途中で疲れちゃうかもしれないから、まずは、ホドホドくらいでちょうどいいかな。それに、Sさんが頑張り過ぎちゃったり、張り切り過ぎちゃうと、妻からの見返りがほしくなっちゃうから^^


●せっかちも克服しないといけませんね。
→はい!男性に限らずせっかちな人って結構多いんですね。特に男性のほうが多いかな^^

というのは、男性は結果を重視するところが強いため、さっさと行動して早く結果を出して、苦しさや辛さから、早く解放されたくなっちゃうんですね。

そう瞬発力はあるけど持続力があまりないかな^^

でもね、せっかちな人って、ザツに感じられちゃうんだよね。

特に、自分を大切にされたいと強く感じている女性にとっては、と~っても悲しく感じちゃうの。

せっかち=ザツ
ゆっくり=丁寧

みたいに感じるから、せっかちの人って、どうしても丁寧さがなくなっちゃうので、女性にとっては、

せかされてる

押し付けられてる

自分の意見ばっかりで、私の意見を聴いてくれない

自分のことばっかりで、私のこと何も考えてくれない

私は愛されてない!

みたいに感じてしまうこともあります。

パートナーのこと本当は大切なのに…パートナーのこと本当に愛しているのに…



誤解されちゃってる相談者さま、すっごく多いの。

あなたはあなたの想い、パートナーにちゃんと伝わってるかな?

もしね、伝わってないかも?って感じたら…

大切なパートナーのこと、丁寧にあつかってね。

そうじゃないと、もったいないよ。

最後に、先日、Sさんから2回目のメールが届きましたので、ご紹介させていただきますね。

「干渉しないで!と言ったわりに、妻から話しかけてくれるので、会話を楽しむことができています。子供たちのことでもいろいろと話しができていると思います。不思議です。よくわかりません。」

うんうん^^Sさん、まだまだ、どうなっていくかはわかりませんが、ゆっくり、丁寧に、一緒にがんばっていこうね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚で悩んでいる男性へのおすすめ記事一覧
離婚で悩んでいる女性へのおすすめ記事一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚問題、夫婦問題を解決す... | トップ | 女性相談者さまの声:泣いて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。