離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:6ヶ月で繋留流産~セックスレス~でも主人の事が大好きです

2011-09-08 11:33:53 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★6ヶ月で繋留流産~セックスレス~でも主人の事が大好きです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ふみこさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ふみこさんより
36歳結婚2ヶ月の女性です。

でき婚なのですが入籍した矢先6ヶ月で繋留流産してしまいました。

同居した2日目に主人が携帯を忘れていってしまいつい…見てしまい私が悪阻で酷くて会えなかった時や羊水検査のあと絶対安静の時に女性と会っていたのを知ってしまいました。

携帯を見てしまったことを謝り主人に聞いたところ「友達なだけ、もう会わないから2人で頑張っていこう」と言われました。

相手の女性に主人には内緒で電話して聞いたらやはり「友達なだけ電話してもう会わないって言うから」とのことだったのでもう一度、頑張ろうと決心しました。

ネチネチは言いたくないので女性に会っていた事は翌日から責めていないし今まで通りに接しているつもりです。

ですが今度はセックスレスです。

相手の女性に会えなくされたのに腹を立てているのか…私を女性として見れなくなったのか…それはわかりません。

主人の事は大好きなので離婚はしたくないんです。アドバイスいただけませんか?

【アドバイス】ふみこさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ふみこさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■でき婚なのですが入籍した矢先6ヶ月で繋留流産してしまいました。
→そうですか。お辛かったですね。お体は、もう大丈夫ですか?

■同居した2日目に主人が携帯を忘れていってしまいつい…見てしまい私が悪阻で酷くて会えなかった時や羊水検査のあと絶対安静の時に女性と会っていたのを知ってしまいました。
→ふみこさんが、1番辛い時、1番そばにいてほしい時に、夫が他の女性と会ってる。たいした関係じゃなくても、何だか、自分が置いてきぼりにされたような、自分より、他の女性を選んだような、何とも言えない、想いになっちゃいますよね。

でもね、
ふみこさん、女性が思っているほど、男性って、何も考えていないことの方が、多いんですよ。

川崎から、ご主人に、お尻ペンペンビーム…送っておきましたからね。

■携帯を見てしまったことを謝り主人に聞いたところ「友達なだけ、もう会わないから2人で頑張っていこう」と言われました。
→そうですか。夫は、2人で頑張っていこうと言ってくれたんですね。

■相手の女性に主人には内緒で電話して聞いたらやはり「友達なだけ電話してもう会わないって言うから」とのことだったのでもう一度、頑張ろうと決心しました。
→そうですか。ふみこさんは、もう一度、夫と頑張ろう!って、決心したんですね。私も、大賛成です。

■ネチネチは言いたくないので女性に会っていた事は翌日から責めていないし今まで通りに接しているつもりです。
→ふみこさんは、賢い方ですね。でも、あまり、頑張り過ぎないでくださいね。

■ですが今度はセックスレスです。
→結婚後のセックスって、なんだか、お互いに、微妙で、繊細なところが、出てきてしまいがちですよね。今回の出来事を、夫が、どう感じているかは、正直、わかりませんが、何はともあれ、
・ふみこさんを、傷つけてしまった、という、罪の意識みたいなものがあるのか?
・繋留流産してしまった、ふみこさんの体を傷つけてしまいそうで、恐いのか?
夫の、想いは、正直、私にも、わかりません。

ただね、
“2人で頑張っていこう”っていう、夫の想いは、今も、まったく、変っていないと、感じます。

だからね、
ふみこさん、この辺は、安心していいんじゃないかな。

質問の回答
■相手の女性に会えなくされたのに腹を立てているのか…私を女性として見れなくなったのか…それはわかりません。
→この辺は、少々、ふみこさんの考えすぎかな?な~んて、感じています。ふみこさん、男性と女性って、ホント、考え方や感じ方、そして行動の仕方などが、まったく違うんですね。

女性は、何か言いたいことがあっても、先延ばしにしたり、ココロにしまっておくことができます。でも、男性って、言いたいことは、結構、ストレートに言ってくることが、多いんですね。

だからね、
これ以上、ひとりで、悩まなくても、いいんじゃないかな。夫が、何か言ってきたら、その時に、考えましょうよ。

■主人の事は大好きなので離婚はしたくないんです。アドバイスいただけませんか?
→結婚2ヶ月。繋留流産という、辛い出来事がありました。

でも、“主人の事は大好きなので”という、ふみこさんの、言葉に、グッときたのと同時に、ちょっと、羨ましく感じちゃいました。ふみこさん、“主人の事は大好きなので”と言えるような、男性に、出会えて、良かったですね。

ふみこさんが、こんなに、ご主人のことを好きだったら、きっと、ふみこさんに、負けないくらい、ご主人も、ふみこさんのことが、大好きなはずですよ。

だってね、
男性って、人に、つられちゃう傾向が、女性より、強いんですね。もちろん、つられる、以前から、ふみこさんのことが、大好きですけど…でも、大好きだからこそ、より、ふみこさんの想いに近づいてきちゃうんですね。

ふみこさん、もっともっと、自分に自信をもって、大丈夫ですよ。男性の結婚に対する、想いや責任感って、女性より、ものすごく、強いんですね。

そして、ふみこさん、ご主人は、頑張らなくても、無理しなくても、そのまんまの、ふみこさんのことが、大好きなんじゃないかな。

だからね、
結婚生活は、まだまだ、長いので、気楽に生きましょうか。肩の力が抜けた頃、ココロもカラダも開放されて、お互いを、求め合えるような気がします。

ふみこさん、まだまだ、はじまったばかりです。まずは、ふみこさんが、好きな、スイーツでも食べて、元気モリモリになっちゃいましょうよ。応援していますね


女性は、頭が柔軟なので、いろいろ、考えすぎちゃう傾向があるんですね。でも、男性って、女性が、思っているほど、何も考えていない!みたいな、感じなんですね。

考え損、悩み損、みたいなことって、結構、多いんですよ。そして、考えすぎ、悩みすぎで、自分自身が、余計、悩んじゃう、みたいな女性って、意外と、多いです。

結婚生活って、ホント、長いです。

だからね、
あまり、余計な、心配しなくて、大丈夫ですよ☆

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫の浮気発覚... | トップ | ホロスコープ占い鑑定☆お客様... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ふみこ)
2011-09-09 11:32:18
先生の優しいお言葉に涙が出てきました。
先生の言う通り男性はあまり深く考えてないって…確かにそうですね。
でも後日談があってその女性とは私とつき合う前からのつき合いで既婚者の人で友達というより割り切った関係の人だったみたいです。
私と結婚してもお互い継続していくつもりだったんですよね(涙)
結局、裏切られていたわけなんです。
だからといって主人と別れるつもりはないので「もう会わないし会うつもりもない」という主人の言葉を信じてやっていくしかないですよね。
ふみこさんへ (小林美智子)
2011-09-09 17:26:51
コメントありがとうございます。

9月11日、
ブログ内にて、私が、感じたことを、
書かせていただきますね。

よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。