離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚問題 夫婦問題 これからどうしたらいのかがわからない!気持ちがいったりきたりしている!

2017-03-30 15:04:32 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★離婚問題 夫婦問題 これからどうしたらいのかがわからない!気持ちがいったりきたりしている!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


・これからどうしたらいいのかがわからない!
・いつまでも迷っている!
・ず~っと決めかねている!
・気持ちがいったりきたりしている!
・同じような想いを繰り返している!


などなど。なかなか、前に進めないときがあります。どうしてか?

(( 頭と心が一致しない ))

からなんじゃないかな。

頭ではいろいろわかっているんです。でも、なぜか心が拒否しちゃうの。

そう、実は頭より心のほうが強いんです。

でもね、頭と心が少しずつ一致してくると、人は行動を起こせるようになりますよ!



カウンセリングをお受けしていると、いろいろなお話しをお聴きします。

別れちゃったほうが幸せになれるのにな~って感じることもあります。そして相談者さまも、ちゃんとわかってるの。でも、別れられない。なんでかっていうとね、

頭ではわかってるけど、心が楽しかった出来事を覚えていたり、幸せだった頃に戻れるんじゃないかな~っていう期待が残ってたりしているからなんですね。

別れるにはもったいないのにな~って感じることもあります。そして相談者さまも、ちゃんとわかってるの。でも、なんか素直になれない。なんでかっていうとね、

頭ではわかってるけど、心が寂しかった自分を忘れられなかったり、辛かったり惨めだった自分を覚えていて、どこかで反発しちゃうからなんですね。

人には 心=感情 があります。

なので、この感情が、どこかで納得したり、素直になりたいと感じた時、少しずつ行動を起こせます。

また、夫婦には、

思い出=歴史 があります。

なので、別れよう! はいわかりました! とは言えないし、

別れたほうがいいよ! そうだね! とは言えないんですね。

自分のことほど客観的にみえなくなってしまいます。自分のことだからこそわからなくなってしまうこともあります。

だからね、すぐに決めなくてもいいんじゃないかな。

それよりも、今すぐ決めてほしいことが1つだけあります。

それは、ご自分のことを責めないこと!

あなたが、自分のことを責めている限り、あなたの問題は解決しません。

だからね、これ以上、自分のこといじめちゃダメだよ。

いろいろな問題が起こり、いろいろな状況になっても、あなたが100%悪いということはあり得ません。ほとんどの場合、五分五分です。

また、今うまくいってなかったとしても、あなたは今まで良かれと思って行動していました。人はみな良かれと思って一生懸命がんばってきたんです。そして、それは今も変わらないと思います。

だからね、あなたは頑張っているんだよ。たまには、頑張ってる自分のこともちゃんとほめようね。



自分で自分がわからなくなっちゃっても大丈夫…そのうちわかるようになるよ^^

いつまでも迷っていても大丈夫…まだまだ人生は長いんだもん^^

ず~っと決められなくても大丈夫…一生決められなかった人はいないよ^^

気持ちがいったりきたりしていても大丈夫…そのうちどこかで定まるよ^^

同じような想いを繰り返していても大丈夫…そのうち飽きてくると思うよ^^

今の想いが一生続くことはありません。期間限定です。だからね、安心して、自分を責めずに、リラックスできるといいですね。そろそろお花見の季節ですよ~辛い時こそ気分転換…ですよ^^



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
心がイライラ モヤモヤしているあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 夫婦円満日めくりカレンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。