離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】私には辛くて、苦しかったあの時も、必要な時間だったなと、今だから思えます

2012-01-29 09:14:01 | カウンセリングの感想と効果
じゃあ、どうしたら出来るのかなぁ?と、考える様にしました

いつも、ありがとうございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です


夫婦問題カウンセラー小林美智子
回答者:夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人


先日、相談者の方から、またまた、嬉しい報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

相談者の声

もう、3年?4年?くらい経ちますか?年末に相談に伺いました、A子です。

去年の5月に転職しまして、今は介護施設で入浴介助のパートをしています。自分の倍以上の年齢の、人生の先輩方と 介助を通して楽しくやっております。

土曜出勤になってしまったため、セミナーのお誘いをいただいていたのですが、行かれなくなっていました。すいませんでした。

今は、家庭も落ち着きまして、それなりに?やっております(笑)

実は、先日 准看護学校を受験しまして、見事合格しました(^-^)v なにも問題がなければ、春から2年間勉強して、准看護師になる予定です。息子も、春から中学生になりますし、将来 離婚したくなった時に困らないように(笑)、それと、以前から看護の道は考えていたので…

今までは、出来ない理由(お金ないし、子ども居るし等)ばかり考えていましたが、じゃあ、どうしたら出来るのかなぁ?と、考える様にしました。

私は、一応 妻であり母でもありますが、その前に一人の人間として『どういう人生にしたいか?どうしたら、後悔なく笑って死ねるか?』と、考えた時に『そろそろ、やりたい事やっちゃおう!!』ってな結論が出ました。

先生には、大変お世話になり感謝しております。ありがとうございました。この先、また何かしらあるかも知れませんが、なんとかなりそうな気がします(((^_^;)

どうしようもなくなって、迷った時、また先生を頼って連絡するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(^-^)

よい報告をしたいと思っていましたので、こんな時期の連絡になってしまいました。お身体に気を付けて、これからも頑張ってください。ありがとうございました(^-^)

【ブログ掲載依頼後のメール】
返信ありがとうございます。

拙い文章ですが、大丈夫でしょうか…変な箇所は、お直ししてください。よろしくお願いします。

あの時の私の様な状態の人が、まだ沢山いらっしゃるのでしょうね…でも、私には辛くて、苦しかったあの時も必要な時間だったな…と、今だから思えます。アレがなかったら、きっと未だに『あ~やっぱり、看護師になっておけば良かったな』なんて、つまらない愚痴を、言ってるだけでしたからね。掲載、どうぞよろしくお願いします。



小林美智子からのメッセージ

A子さん、私のことを忘れず、報告メールを送ってくれたこと、そして、ブログ掲載の件を、快諾してくださったこと、とっても嬉しく思います。ココロから、ありがとうございます。

セミナーに参加してくださっていて、急にパタリと来なくなってしまったので、ちょっとだけ、心配していたんですよ。でも、自分の足で歩き出したA子さんからのメール、とっても、たくましささえ感じました。

A子さんは、どちらかというと、私と一緒で、気持ちや想いが、内側にこもってしまうタイプ。でも、今は、A子さんの気持ちや想い、そして、パワーが、どんどん、外側に向き出しましたね。すごいです!!そして、涙が出るほど、嬉しいです。

あのA子さんが、こんなに力強く、たくましく、そしてしなやかになられたこと、これからも、ず~っと、応援していますね。

■去年の5月に転職しまして、今は介護施設で入浴介助のパートをしています。自分の倍以上の年齢の、人生の先輩方と 介助を通して楽しくやっております。
→そうですか。介護施設に転職なさっていたんですね。私も、義母が胃がんになってしまってから、9ヶ月、一緒に生活しました。でも、大変な面もあると同時に、お年寄りって、見ているだけで、得られるもの、ありますよね。A子さんも、きっと、何かしら、刺激されたのかな~なんて、勝手に想像しちゃいました。

■実は、先日 准看護学校を受験しまして、見事合格しました(^-^)v
→すごい!!おめでとうございます♪

■以前から看護の道は考えていたので…
→そうでしたか。A子さんには、向いているお仕事だと感じます。

■今までは、出来ない理由(お金ないし、子ども居るし等)ばかり考えていましたが、じゃあ、どうしたら出来るのかなぁ?と、考える様にしました。
→この発想の転換、いいですね~。でも、コレって、頭ではわかっていても、なかなか、実行できないんですよね。でも、自分で、考え方を変えてみた!ココがポイントですね。人って、誰かに言われるより、自分で気づいたことの方が、長続きしますもんね。

■この先、また何かしらあるかも知れませんが、なんとかなりそうな気がします(((^_^;)
→はい。なんとかなるから、大丈夫です(笑)

■私は、一応 妻であり母でもありますが、その前に一人の人間として『どういう人生にしたいか?どうしたら、後悔なく笑って死ねるか?』と、考えた時に『そろそろ、やりたい事やっちゃおう!!』ってな結論が出ました。
→この気持ち、ホント、よくわかります。

最近、私自身、とっても、感じることは、人って50歳を過ぎた頃から、生きられる期間を、カウントダウンし始めるような気がするんですね。

そして、その限られた時間の中で、やり残したこと、やりたかったことを、自然に模索するような、探すような、そんなことを、何となくですが、感じています。

A子さんは、その時期が、私より、とっても早かったですね。その辺は、何とも、羨ましい限りです。でも、A子さん、ちょっと不安なこともあるけど…これからが、とっても、楽しみですね♪

この記事を読んで下さっている方、合言葉は…
『そろそろ、やりたい事やっちゃおう!!』ですね☆

A子さん、いつまでも、応援してるよ。A子さんなら大丈夫!ファイトです☆


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
相談を検討なさっている方へ
相談案内(夫婦問題相談チェンジでお取り扱いしている相談一覧)
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ブログ内での公開無料相談について
無料相談の詳細について
回答者:夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
小林美智子の関連サイト
男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト
小林美智子オリジナル講演依頼サイト
結婚生活が楽しくなる♪夫婦の日めくりカレンダー365(アメブロ)
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日も、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト
小林美智子の講演依頼サイト

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻のための会話力アップ!男... | トップ | 離婚相談事例:夫の不倫から... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。