離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【夫婦の悩み相談者の声】急がず自分磨きしながら経済力もつけてから離婚についてまた考えてみようかな…

2010-12-29 11:30:35 | カウンセリングの感想と効果
こんにちは。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

勝手気ままに書いているブログをいつもお読みいただきありがとうございます。

今日も~2つクリックして~小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

キラナビセミナー今後の予定

さて今日は、ブログ内での公開相談者マリンさんから届いたコメントをご紹介させていただきます。

マリンさんからの相談内容はこちらです
↓  ↓
【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】厳しい夫~セックスレス~不倫問題~どうしたらよいかアドバイスを…

マリンさんから届いたコメント
相談に答えていただきありがとうございました。

離婚してもいいよ。しなくても良いよ。の言葉になんだか涙がでました。

私は寂しいのだなとあらためて思い、離婚しない自分が主人の経済力をあてにしているのかとずるく感じてたんだとあらためて認識しました。

相談にのってもらっていた男性ともこのままの関係ではやはり駄目だと思いキチンとお話してお別れしました。

急がず自分磨きしながら経済力もつけるようにやってみてから離婚についてまた考えようかなと思いました。

アドバイスをもらうと頭の中が整理できて、もやもや考えていたことが整理できました。ありがとうございました。

小林美智子からのメッセージ
マリンさん、コメントありがとうございます。

■離婚してもいいよ。しなくても良いよ。の言葉になんだか涙がでました。
→マリンさんは、自責の念や、夫への不満や不安、そして自分自身への不安や心配など、きっと複雑な想いでいっぱいいっぱいだったんですね。でもそのうちきっとどうにかなるから焦らなくても大丈夫ですよ。

■私は寂しいのだなとあらためて思い、
→そうですか。自分の寂しい想いに気づいてあげることができたんですね。それはよかったです。

■相談にのってもらっていた男性ともこのままの関係ではやはり駄目だと思いキチンとお話してお別れしました。
→さすがマリンさん!マリンさんが行動を変えるキッカケになって本当に良かったと思います。ステキです!

■急がず自分磨きしながら経済力もつけるようにやってみてから離婚についてまた考えようかなと思いました。
→うん。うん。そうそう。その通り!どんな状況でもこの状況は自分で選択してきた結果です。離婚なんてしようと思えばいつでもできます。でも今は今、今をどうぞ大切に楽しく生きて行ってくださいね。

■アドバイスをもらうと頭の中が整理できて、もやもや考えていたことが整理できました。ありがとうございました。
→アドバイスって実はヒント程度のことばかりです。だから最終的には「やる」か「やらないか」で全てが決まってしまいます。

マリンさんは「やる」選択をひとつずつクリアしています。

・頭で考えるより…行動 
・言葉で言うより…行動
・人のことばかり気にしているより…行動

たとえ失敗しても辛い想いをしても、まずは行動を起こさなければ結果は出ません。行動を起こしていくうちに道は拓けてきます。

マリンさん、どうぞゆっくりと自分を信じて「行動」し続けて下さいネ。いつまでも応援しています

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「誰も教えてくれない!夫婦心理学」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【1/15恵比寿】NLPコーチ... | トップ | 離婚相談事例:無口な夫…好き... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。