離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

不安に襲われて、身体が震えてどうしようもない時もあるけれど、時の流れにのって生きていきます。

2015-06-27 10:56:25 | カウンセリングの感想と効果
★不安に襲われて、身体が震えてどうしようもない時もあるけれど、時の流れにのって生きていきます。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


女性相談者さまから、こんな感想をいただきましたので、シェアさせていただきますね♪

昨日は先生にカウンセリングしていただき、私の心は久しぶりに軽くなったように感じます。

先生とお話しが出来ると思うだけでワクワクドキドキしていました。

先生には飾る事なく話せます。

今の私は「動ぜず強い妻になる 」ということを、初めて意識して体験しているように思います。

なので 不安に襲われて、身体が震えてどうしようもない時もあるけれど、時の流れにのって生きていきます。

又 お願い致します。有り難うございましたm(__)m

(Mさん 50代女性)


Mさんの電話カウンセリングは2回目で1カ月ぶりのカウンセリングでした。

そして、この1カ月の間、Mさんは数回メールやメルマガの感想などを送ってくださいました。

・泥沼になってます
・自分が幸せになることが1番だとわかってるのに何から行動したらいいのかわかりません
・まだ、暗闇の中にいる感じです
・自分で自分のことがわからなくなっています
・主人のことを、好きなのかわからなくなってきました
・他人が羨ましく感じてしまいます

などなど。そのときどきに感じたことを送ってきてくださいました。

そして、2回目のカウンセリングのとき、

「先生に話すことを整理してました。そして、2~3日前から先生と話しができることにワクワクしてきたんです。私の今までの気持ちの流れを聴いてください。」

Mさんはこうおっしゃって、今までの想いや気持ちを、自分の言葉でお話ししてくださいました。

今までのことを振り返ったり、この1カ月間の出来事から、感じたことや気づいたことなどを、素直にお話ししてくださいました。

そして、最終的には、

「この1カ月の間、夫婦でもめて、夫婦で泣いて、夫婦でいろいろなことをさらけ出して、やることはやったからホッとしました。」

こんなふうにおっしゃっていました。

おふたりで話して話して、いずれ離婚という流れになるかもしれません。

でも、Mさんは今じゃないと感じているし、ご主人もそれで了解してくれてるそうです。

私ね、Mさんはもう大丈夫!って確信できました。

今から、ココロが揺れることもあると思う。でも、軸はキチンとできたからもう大丈夫!!

でもね、Mさんからのメールは、今でも続いているの^^

感じたことを、私にメールしてきてくれます。

Mさんはちょっと気が引けてるみたいだけど、Mさんはメールを書いて心が整理できるタイプみたいだから、私は、とことん付き合うつもりです^^

もちろん、全部にお返事はできませんが、ワンポイントアドバイスとかワンポイント励ましなんかをしています。

あのね、実は、Mさんの根本的な悩みというか問題は、自分で自分の気持ちがわからない!ってことだったと感じています。

そして、Mさんのようなかたは、相手に合わせ過ぎてしまって、自分のことを後回しにしてきてしまったかたがほとんどなので、自分が何をしたら楽しいのか?何をしたいのかが、わからなくなっちゃってるのね。

だからこそ、いろいろなことを、い~っぱい感じることで、本来の自分に気づくことができて、いずれ前に進んでいけるようになります。

そしてね、Mさんは、こんな私からの返事を喜んでくれてるの。でもね、私のほうが、実はすっごく嬉しいんだよ。



私ね、カウンセリング後に、ちょっとしたことだったら、遠慮しないでメールして!って、みなさんに言ってるの。

だって、どうなってるか、気になるんだもん!

もちろん、私にできることって、たかがしれてます。でもね、私のちょっとしたメールで安心してくれたり、ホッとしてくれるのが、なんかすっごく嬉しいんだ。

カウンセラーさんの考えはいろいろあると思うけど、私はカウンセリングって、受けてそれで終わりってものじゃないと感じています。

だって、1回受けただけで、スッキリ解決することって、件数的にはかなり少ないし、3回受けていただいても、不安になっちゃうことはあるんですね。

だからこそ、相談者さまが、落ち着いて歩いていけるまで、なんとなくつながっていたいな~って思います。

それに、相談者さまも、落ち着いてきたら、たぶん、私のこと自然と忘れちゃうと思うし、忘れなくても、それ以上に忙しくなっちゃうから^^

今は、メールがあるから、すっごく便利だよね。

今までカウンセリングを、お受けしたかた、元気にしてるかな?

たまには、近況報告待ってますね^^

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:4カ月前から... | トップ | 夫が帰宅恐怖症になってしま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。