離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】「ステキな妻へ…」のメッセージに涙が出そうになりました

2011-07-06 10:49:09 | カウンセリングの感想と効果
夫婦の悩み相談・カウンセリングをもっと身近に、もっと気楽に

川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆
人気ブログランキング blogramランキング←いつも、2つのクリックありがとうございます

男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト 夫婦の相談携帯サイト
講師依頼・取材依頼・執筆依頼サイト キラナビセミナー今後の予定情報

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、相談者A子さんの声を、お届けします。

A子さんの声
最新のブログの無料相談の回答での、先生からの「ステキな妻へ…」のメッセージに涙が出そうになりました。浮気で悩んでいる方って沢山いらっしゃるんですね。

A子さんが、読んでくださった記事は、こちらです
↓  ↓
【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】夫の浮気発覚~再発覚?~離婚か?許すか?迷っています

小林美智子からのメッセージ
A子さん、コメント公開のご快諾、ありがとうございます。感謝いたします。

■「ステキな妻へ…」のメッセージに涙が出そうになりました。
→この想いって、本気で、書いたんですよ。

でも、私が書いた、ホンのひとことで、涙が出そうになったなんて…言葉は言霊、こんな言葉が、ふと、頭をよぎりました。

A子さん、A子さんは、きっと、ココロのどこかで、「ステキな妻」を、目指していたり、憧れていたり、無意識の世界で、動き始めているような気がします。

私たちの脳は、インターネットの検索エンジンなどと、言われています。キーワードを入れると、情報をドンドン、探してきてくれるんですね。

だからね、
きっと、A子さんは、ステキな妻という、キーワードに、反応したんじゃないかな。

私は、毎月、有料相談で30件前後、無料相談で15件前後、トータルで40件以上の方の、相談と向き合っています。

そんな中で、1番感じることは、「相談者は自信をなくしている」ということです。

自信がない→不安になる→確認して安心したい→安心できない→やっぱり自分はダメ→より自信がなくなる→より不安になる・・・このような、繰り返してをしているように、感じます。

ココから先は、勝手な想像の世界です。参考程度にお読み下さい。

・厳しい親
・ほめることができない親
・比べる親
・何を考えてるのかわからない親
・デキの悪い親
・争いの多い家庭
などなど。もし、心当たりがあったとしたら、あなたは、自分自身を誤解しているかもしれません。

ダメな人なんて、ホントに数少ないんですね。ほとんどの人は、もっともっと、自分に自信と誇りをもって、大丈夫です。

でも、何だか、自信がもてない!コレって、どこかで、自分にダメだししたり、自分を責めていじめていることが、結構多いです。

夫婦の問題を紐解いていくと、実は、自分の問題の方が、大きかった。このようなことって、とっても多いんですね。

でも、どうしたらいいのか、わからないですよね。

この記事を、読んでいただいて、「もしかしたら?」って、少しでも感じたら、ぜひ、ご相談にお越し下さい。

人生は、ガマン大会ではありません。もっともっと、楽しく、自分らしく、ラクに、生きられますよ。こんな、私も、実は、ラクに生きてる歴、やっと、7年になりました。45歳まで、とっても、辛かったんですね。なので、ここまできた、実体験と経験、キッチリ、お伝えすることができます。

顔に、シミやシワがどんなに、増えても、今が1番幸せ!!って、思っています。若い頃に、戻りたい!なんて、1度も思ったことが、ありません。

だからね、
ひとりで、頑張らなくても大丈夫。一緒に、ラクに生きられる道筋、検討しましょうね☆

A子さん、A子さんは、ステキな妻、ですよ。そして、これからも、ドンドン、磨きをかけていきましょうね


夫婦問題カウンセラー小林美智子


【キラナビセミナー】自分への“ごほうび”講座:今後の予定情報

■セミナー参加費がお得に!キラナビ会員募集中



相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:経営者なのに... | トップ | 離婚相談事例:主人の度重な... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。