離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:主人の浮気?本気?が発覚!子供が大きくなるまでは共に生活することとなりましたが

2014-10-05 14:05:32 | 夫の浮気 不倫
★主人の浮気?本気?が発覚!子供が大きくなるまでは、ともに生活することとなりましたが… 


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


以前、メルマガ内でお受けした相談をご紹介させていただきます。

結婚15年目。去年の春 主人の浮気?本気?が発覚し、子供が大きくなるまでは、ともに生活することとなりました。主人は、簡単にいいますが、私は生活が成り立つ経済力もなく ただ子供を育て、用がすんだらゴミと言われたようで、なんともやる気がおきません。

子供が大きくなるまでも、いったいいつなのか分かりません。20才までならあと10年。

主人は、いまは家事も積極的に参加し 帰宅も早くなりました。私はすでに用済みな気がします。夫婦生活は求められるものの、気持ちがないのになぜと思ったり、愛情表現のない夫婦生活を誘われても、どうしたらよいかわかりません。

しかし、レスになればまた不倫すると思います。一緒に老後に向けてと思ってきましたが、誘われても全く感じなくなってしまった自分が枯れたようで寂しいです。子供は苦しめたくはない。主人は感情がないタイプです。どうしていけばいいのでしょうか。(Nさん 40代女性)


【小林美智子からのアドバイス】

相談へのお申し込みありがとうございます。Nさんが、ホンの少しでも、元気になれるアドバイスができればと思います。

●去年の春 主人の浮気?本気?が発覚し、
→そうですか。Nさん、辛かったね。


●子供が大きくなるまでは、ともに生活することとなりました。主人は、簡単にいいますが、私は生活が成り立つ経済力もなく、
→Nさん、子供が大きくなるまでは、ともに生活するっていうことが、どんなふうな流れでこうなったのかはよくわかりませんが、Nさんは、自分の考えを夫にちゃんと伝えたの?


●ただ子供を育て、用がすんだらゴミと言われたようで、なんともやる気がおきません。
→うんうん。確かにそうだよね。


●主人は、いまは家事も積極的に参加し 帰宅も早くなりました。
→ご主人は、父親としてはちゃんとこなそうとしているんですね。


●夫婦生活は求められるものの、気持ちがないのになぜと思ったり、愛情表現のない夫婦生活を誘われても、どうしたらよいかわかりません。
→うんうん。確かに女性側としたらそう感じちゃうよね。


●しかし、レスになればまた不倫すると思います。
→そうだよね、不安だよね。


●一緒に老後に向けてと思ってきましたが、誘われても全く感じなくなってしまった自分が枯れたようで寂しいです。
→そっか。Nさんは、そんなふうに感じてるんだね。さみしいね。


●主人は感情がないタイプです。どうしていけばいいのでしょうか。
→Nさん、ご主人は感情がないタイプっていうのは、結婚前からのことなのかな?

それとね、Nさんは、ご主人のどんなところに惹かれて結婚したの?

あとね、ものすっごく辛くて意地悪な質問になっちゃうけど、ご主人はなんで浮気したんだろう?浮気に何を求めていたんだろう?

考えるのもイヤかもしれないけど、気が向いたら、ちょっと検討してみて。

ココから先は、個人的見解が強く入ります。参考程度にお読みくださいね。

Nさんご夫婦が、どんな15年間を送ってきたのか?私には正直わかりません。

ただね、なんか、お二人ともが、寂しかったのかな?って、ふと思っちゃったのね。

相談内容だけを読むとね、なんてヒドい夫だ!って思っちゃう人もいっぱいいるかもしれないけど、なんか、お二人ともが、どこか冷めていて、お二人ともが、自分を必要としてほしいのに、なんか必要とされてないと感じているというか、

とにかく、“さみしさ”みたいなものを、感じたのね。

と、ココまでは私の勝手な想像妄想です。気分を悪くしたらごめんなさいね。

そして、ココからは、Nさんの今後のことを書きますね。

Nさん、Nさんは40代。今後、どんなふうに生きていきたい?

夫とのことは、この際、棚の上に置いといて。Nさん自身のこと。

子供さんは、そのうち、手がかからなくなっていきます。親より友達と接することになっていくでしょう。

親離れ子離れですね。

そうなった後、Nさんは、どうする?

どんなふうに生きていきたい?

ご主人の子供が大きくなるまで…というのが、あと何年かは、私にもよくわかりません。もしかしたら、気が変わるかもしれません。

でもね、まだまだ、5年や8年10年くらいはあるよね。

その期間を、Nさんは、どう使うのか?

ココが今1番重要なことだと感じています。

ご主人がどうのとか、子供さんがどうのとかじゃなくて、Nさんの気持ち、Nさんの想い、Nさんの考え。

それをね、冷静に検討してほしいな。

だってね、ご主人の言われたとおりに待っていて、ご主人の言われたとおりにするのって、なんか違うよね。なんかイヤだよね。

だからね、Nさんが、どうするのか?どうしたいのか?

ココにスポットを当ててごらん。きっと、何かが見えてくるはずだよ。

だってね、いつまでも、可哀想なNさんなんてヤダ!

今回のことをキッカケに、ぜひ、今後のこと見つめなおしてみよう。Nさん、ファイトです^^

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まじめすぎるあなたへ | トップ | 夫の心得:妻にメールやライ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。