離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男性の離婚相談事例:妻が男性と2人で食事~浮気?~事実を知りたいと思いました

2010-11-17 16:51:19 | 男性からの離婚相談事例
★妻が男性と2人で食事~浮気?~事実を知りたいと思いました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、コウさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】コウさんより
はじめまして。コウと申します。突然のメール失礼致します。今回は妻の浮気についてのご相談です。まだ浮気をしたとは言えないのですが、先日の妻の行動が怪しく思えたので心配になりご相談いたしました。宜しくお願い致します。

私30歳 妻32歳 子ども1歳です。先日妻が昔の同級生(女友達)とランチに行くとのことで、子どもは私が見ることになりました。妻は1~2時間で帰ってくると言っていましたが、結局3時間~4時間程度滞在し、帰宅しました。

帰宅後の妻は不機嫌で妻がランチ中に私が子どものことでメールをしたことに対して怒っていました。更に聞いてもいない今日の出来事を話はじめた為、私は怪しく思い、妻が席を外している間に携帯を見てしまいました。

私の予感は的中し、男性と2人での食事でした。私は他に証拠探しをしてしまい、怪しいと思った点がいくつかありました。
・その日に限り、私の居ない部屋で携帯を使っている。
・着替えているときに私が入ると必要以上に隠す。
・その日着用した下着を洗濯機にいれず、自分の洋服ダンスに隠すように入れていた。更に下着にはシミがついており湿っていた。

怪しく思えた点はこれくらいで男とのメールのやり取りも食事のことしかありませんでした。休日の昼間の3~4時間の間にすごく久しぶりに会う男と体の関係をもつことじたいが難しいことだと思います。

私の考えすぎかもしれませんが、食事だけなら全く問題無いと思いますが、体の関係をもったかもしれないという不安もすこしあります。仮に浮気があったからどうこうする訳ではないのですが、今後もあるかもしれないので、事実を知りたいと思いました。以上です。文章に生々しい表現があり申し訳ございません。どんなご意見でも結構です。宜しくお願い致します。

【アドバイス】コウさんへ
今回の回答はまったく私の想像の世界とバリバリ個人的見解です。私の見解が間違っていたら何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。この辺をご了承下さり、参考程度にお読み下さい。

気になる文面
■帰宅後の妻は不機嫌で妻がランチ中に私が子どものことでメールをしたことに対して怒っていました。
→妻がランチ中に、夫から子供のことでメールが届く。通常このようなことで怒る妻はあまりいません。ではなぜ妻が不機嫌になってしまったのか?考えられる原因は「常に夫に疑われている。」このように感じているのかな?な~んて勝手に感じてしまいました。

コウさん、コウさんは妻を信用していますか?何だかメールから妻への不信感や不安感をとても強く感じてしまいました。

■・その日着用した下着を洗濯機にいれず、自分の洋服ダンスに隠すように入れていた。更に下着にはシミがついており湿っていた。
→下着の件はごめんなさい。正直私にもよくわかりません。

■怪しく思えた点はこれくらいで男とのメールのやり取りも食事のことしかありませんでした。休日の昼間の3~4時間の間にすごく久しぶりに会う男と体の関係をもつことじたいが難しいことだと思います。
→コウさん、コウさんは頭ではちゃんとわかっていらっしゃるんですよね。でもとても不安感が強く先々のことが心配になってしまう。妻が浮気をするんじゃないのか?と心配するような出来事が今までに何かあったのかな?

■仮に浮気があったからどうこうする訳ではないのですが、
→コウさんは妻のことが大好きなんですね。だから心配で心配で仕方がないのかな。

■今後もあるかもしれないので、事実を知りたいと思いました。
→コウさん、事実を知ってどうしたいのかな?

質問の回答
■どんなご意見でも結構です。宜しくお願い致します。
→人というのは不思議なものです。信用されていないと感じると、「もうどうでもいいや!」って思って人を裏切ることができてしまいます。ところが信用されていると感じると「信頼を裏切りたくない」って思ってなかなか悪いことなどできないものです。

コウさん、妻への不安って何なのかな?漠然とした不安感をじっくり検討してみて下さい。そしてこの辺を具体化して妻とゆっくりお話しすることをお勧めします。

まずは妻がどうのというよりも自分自身のココロを感じてみて下さいネ。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夫婦の悩み無料相談】「夫... | トップ | 小林美智子オリジナル講演「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。