離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫とうまくやっていく気にもなれず、離婚を決めることもできず、悩んでいます

2014-08-26 17:37:51 | カウンセリングの感想と効果
★夫とうまくやっていく気にもなれず、離婚を決めることもできず、悩んでいます


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


夫とうまくやっていく気にもなれず、離婚を決めることもできず、無気力な感じで毎日が過ぎてしまい、このままではいけないと思いながらも、相談できる相手もいなくて、どうしたらいいのかわからず悩んでいます。


ある女性相談者さまが、相談概要にこんなことを書いてきてくださいました。

そう、悩み疲れちゃったの。

あのね、離婚か離婚じゃないかって悩んでいる時って、本音では離婚を避けたいんだと思う。

だって、即離婚できちゃったら悩まなくてすんじゃうもん!

それでも、悩んでいるってことは、離婚せずにうまくやっていきたいんだと思うのね。

でもでも、うまくやっていきたいけど、意地があったり、怒りがあったり、すねてたり、ひねくれてたり、いろんな感情がどんどん湧き出てしまって、自分で自分がわからなくなっちゃうのね。

そう、素直になりたいけど素直になれないの。

そして、悩み疲れちゃうと、相談するエネルギーがなくなってきちゃうと同時に、どこまで話したらいいのか、どんなふうに思われちゃうのか、などなど、ネガティブな感情が出てきて、面倒だったり、怖かったりしちゃうのね。

そんな中、相談する相手に私を選んでくれたこと、と~っても嬉しかった^^

あのね、あなたは、まだまだカウンセリングが遠い存在に感じてるかもしれないけど、実は、女性にはカウンセリングって、ものすごくメリットがあるんだよ。

というのは、女性って、何か悩んだり、問題を抱えてしまった場合、しゃべりながら、いろんなことに気づいて、自然に解決していけちゃうんですね。

女性が男性に比べておしゃべりなのは、実はこんな理由があるんですよ^^

なので、女性のおしゃべりって、ものすご~く重要なんです。

でも、夫婦の悩みって、なかなか話しずらいし、的確な返事や中立的な返事ができる人って少ないと思うのね。

だからね、もし、あなたが悩んでいて、誰にも悩みのことでおしゃべりできない状況だったら、カウンセリングって、結構おすすめだよ^^

女性って、話せないと、どんどん悪い方向にいっちゃうの。

なんでかっていうとね、自分のココロの中で、夫の評価がどんどん下がって、夫のことがどんどんイヤになってきちゃうの。

あなたにとって、夫って悪人みたいになってない?憎ったらしい人になってない?

これ以上、夫のことが嫌いになっちゃうと、たぶん、あなた自身も、あなたのこともっと嫌いになっちゃうんじゃないかな。

えっ!?この女性相談者さまはどうなったかって?

ホンの少しずつ、夫のこと好きになり始めています^^



夫をホンの少し好きになれるカウンセリングやってます^^
↓  ↓
★女性のためのカウンセリング

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の言葉には裏があるのでは... | トップ | 50代以上の人が参加できる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。