離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

別居解消するためのきっかけってありますか?

2016-02-22 12:24:40 | 別居の悩み
★別居解消するためのきっかけってありますか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


別居はしたけど…このままでいいのか?

別居はしたけど…このあとどうしたらいいのか?


こんなふうに感じている方、多いのではないでしょか?

じゃあ、別居解消するためになにをどうしたらいいのか?

悩んだり迷ったりすると思います。

そんなとき、誰もが考えることが話し合うこと。

そう、話し合ってどうにかしようとします。

でもね、よ~く考えてみて。

今まで、さんざん、話し合っても、喧嘩になったり、イヤな想いで終わってしまったり…だから別居したんだと思うんですね。

だからね、もし、あなたが話し合おうと思っていたら、やめたほうがいいかも…ですよ^^

でもでも、このまんまじゃ不安だし、別居したのになにも変わらないことに焦っているかもしれません。

じゃあ、どうすればいいのか?

まずはね、普通の関係を目指してみてください。



普通の関係というのは、普通に会えて、普通にしゃべれて、普通に電話やメールのやりとりができる関係です。

えっ!?それじゃ何も進んでないように感じた?

でもね、よ~く思い出してね。

あなたは、たぶん、それができなくて別居になっちゃったんじゃないかな。

あのね、話し合いは愛がないとできません。話し愛なんです^^

だからね、まずは、忘れかけてしまった愛やココロの片隅にしまいこんだ愛を、取り戻そうね。

そして、今までのふたりに戻るんじゃないよ。これから、新たな関係をつくっていくんだよ。

そのために、ふたりで会ったら…話し合いじゃなく、ふたりの時間を楽しんじゃってくださいね。

なので、別居解消するためのきっかけは…実はふたりがふたりでいることを楽しいと感じることからスタートします^^

また、もし、どうしてもふたりでは無理なようでしたら、子供さんと共に家族として楽しむことからはじめてみてくださいね。

参考記事:別居に関するおすすめ記事をまとめました

そして、コレは、別居に限らず、家庭内別居や夫婦喧嘩がとまらないときなども一緒なんですよ。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫がわからなくなってしまっ... | トップ | 結婚に向かない夫(1)女性... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。