離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の浮気が発覚してもうすぐ一年。別れたくはないけど別れた方がお互いの為なのでしょうか 

2015-06-05 20:23:10 | 夫の浮気 不倫
★離婚相談事例:夫の浮気が発覚してからもうすぐ一年が経ちます。別れたくはないけど別れた方がお互いの為なのでしょうか。 


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆クリックしていただけると励みになります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

小林様、いつもメルマガを読ませていただいて励みにしています。

夫の浮気が発覚してからもうすぐ一年が経ちます。

当初は浮気したのは私のせいだと言われ、私の気持ちも不安定でもう一緒にいられないと思ったりやり直したいと思ったり…。

夫とも話し合いを重ね、今までの足りなかったところを反省し前を向くことができました。

夫はもう浮気はしないと言いながらも、何度かメールのやり取りはしていたようです。私との関係を良くしようとすすんで行動するわけではなかったので、その姿は私を不安にさせました。

何度もフラッシュバックで責めたりもしました。そんな私をなだめるでもなく…まだそんなこと言ってるの?と言われたことも。

それでもやり直したいという気持ちだけで一年過ごしました。しかし最近2つの裏切りがわかりました。

浮気ではありませんがデリヘルを呼ぼうとしたこと。浮気発覚前は私たちはレスでした。しかし修復の中にはレス解消も大切なことだとわかったので、誘われれば断らなかったし私から誘うこともしました。

若い頃のように回数は多くありませんが体も結びついている喜びがありました。

それなのに夫はお金で女の人に触れようとしていたのです。私とでは不満なのでしょう。

あと一つ、仕事と偽って1日出掛けていました。末っ子の問題があり連絡をとりたかったのに連絡が取れず心細い思いをしました。

修復しているこのタイミングでこの2つの出来事に絶望的になりました。自分のためだけに生きていく人なんだと。

もうやり直すのは無理なんだと諦め、別れようと伝えたら(考え直してくれ、そばにいてくれ)と慌てたように言い出しました。

これからを見てくれと言われても何を信じていいのか…。

私はまだ夫が好きです。できるのなら仲の良い夫婦になりたい!

けれど夫のすることで傷付きたくないです。

信じたいけど信じて騙されるのが怖い。

別れたくはないけど別れた方がお互いの為なのでしょうか。

どうしたらいいのかわかりません。

分かりにくい文章ですみません。

(Hさん 45歳女性)



【小林美智子からのアドバイス】

●夫の浮気が発覚してからもうすぐ一年が経ちます。
→そうですか。夫の浮気が発覚して一年。Hさん、まだまだ辛いね。


●当初は浮気したのは私のせいだと言われ、私の気持ちも不安定でもう一緒にいられないと思ったりやり直したいと思ったり…。
→あのね、Hさん、浮気した夫は必ずといっていいほど、「浮気したのは妻のせいだ!」って言うのね。確かに、100%夫が悪いわけじゃないけど、浮気って、浮かれてる状態だから、ワケのわからないこと言っちゃうのね。夫の浮気は、Hさんのせいだけじゃないからね。

だからね、「浮気したのはHさんのせいだ!」っていうのは、バッサリ切り捨てちゃっていいよ。


●夫とも話し合いを重ね、今までの足りなかったところを反省し前を向くことができました。
→そうですか。Hさんは、今までのこと反省なさったんですね。Hさん、エラかったね。


●もうやり直すのは無理なんだと諦め、別れようと伝えたら(考え直してくれ、そばにいてくれ)と慌てたように言い出しました。
→そうですか。夫はやっと本気になりましたか^^

Hさん、ココからは私の勝手な個人的見解で書きますので、間違ってたらごめんね。

私ね、今回の相談内容を読んで、まず感じたことは、Hさんの本音が、夫にちゃんと伝わっていなかったんじゃないかな?ってことなんですね。

そう、ちゃんと伝わってないから、夫はちゃんとしない。

そして、ちゃんとしないから、Hさんは、夫から軽く扱われてるように感じてしまう。

こんなことを勝手に感じちゃったの。

ねぇ、Hさん、

・浮気相手とのメールのやり取り
・デリヘル未遂
・仕事と偽って1日出掛けていたこと

への、夫への想い、ちゃんと伝わっているのかな?

女性ってね、相手を傷つけないようにやんわり伝える言い方をしたり、責めるような口調で言っちゃったりするのね。

そして、その言い方って、夫に伝わらないことのほうが多いのね。

今回、夫が、考え直してくれ、そばにいてくれ、と慌てたように言い出したということは、ココではじめて、Hさんの本音というか、本気度が伝わったと思うんですね。

今までだって、ちゃんと伝えていたはず!って思ったかもしれません。

でもね、もしかしたら、伝わってなかったかもよ。


●別れたくはないけど別れた方がお互いの為なのでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。
→そっか。Hさんは、どうしたらいいのかわからなくなっちゃったんですね。

そうだよね~わかんなくなっちゃうよね。

だったらね、夫の態度を観てから検討しましょうか。

男性ってね、目が覚めるまで時間がかかるの。

なんでかっていうと、それだけ妻のこと信頼して甘えているから。

でもね、男性って、本気になったら、ちゃんと約束守ってくれるんだよ。

だからね、ホンのちょっとだけ、わかんなくなっちゃった状況に流されてみますか~^^

あのね、決断ってね、頭で決めることじゃないの。

夫の行動を観て、Hさんが、ココロで感じて、自然と答えが出るものなの。

Hさん、やっと、夫と向き合える状態になりました。

少しずつ、本音で話せる仲になれるといいですね。

Hさん、ファイトです!

小林美智子



このブログを読んでいる男性のかた、妻が本気になったら、後戻りしないケース、と~っても多いんですよ。

妻だって、オンナであり、ひとりの尊い人間です。あなたの所有物じゃないし、タカをくくってると、取り返しのつかないことになりかねませんよ。

そして、妻は、あなたが考えている以上に、あなたの変化、あなたの行動を、かなりの確率で把握しています。っていうか感じています。

そう、実は、妻は、あなたよりあなたのことを知っている!かもしれません^^

妻のこと、あまり甘くみないほうがいいですよ^^


そして、あなたが女性なら、夫が本気になったら、今度こそは信じてよいかもしれません。

あなたは、夫が本気かどうか、みればわかるよね^^

だからね、観るだけは観てあげて、そして、決断はもうちょっと待ってあげてほしいな。

男性の相談は遅いんです。

だからこそ、本気になって、手遅れになりつつある男性相談者さま、い~っぱいみてきました。

男性が本気になったら…もう、信じて大丈夫です^^


そして、メルマガ掲載後、Hさんご本人からメールが届きました♪

★Hさんから届いたメール

小林さま

Hです。無料公開相談で言葉をいただきありがとうございます。予告があってからアドバイスいただけるのを待ちわびていました。

何から書いていいのか…。

浮気発覚から一年、まだまだ辛いね。と言ってもらえたことが驚きでした。

私の中ではいつまでも引きずっている私がダメなんだと思っていました。私がこんなだから上手くいかないんだと…。

辛くてもいいんだ!と思ったら気持ちが楽になりました。

気持ちが楽になったら頭の中がほぐれたのか、何でも過去に結びつけてしまっていた私が(そんなわけないや~)と自分で打ち消すことができるようになりました。全てじゃないですが…(^^;

伝わってなかったんじゃないかー

え~ウソ!!そんなわけないよ~嫌な顔されてもたくさんの言葉と時間を使って伝えてきたんだから!それでわからないハズないって…。

でもコレって私の考え…ホントに伝わっていないのかな…一気に不安になりました。

私の気持ちをわかってくれてると思いながらぶつかっていたつもりが、ただぶつかってくるだけの妻…怖いだけですね。

伝え方、責めながらでした(○_○)

私から逃げたくなりますよね~。仲良くしたいハズの私は逆のことしてたんですね。

流されてみるー

その考えはなかったです。私がやり直すのを諦めたら夫婦は終わると思っていたので、常に頭の中は0か100。やり直すのみでした。

もともとせっかちな私は、早く上手くいったと思いたくて焦っていたのだと思います。

本気になった主人を信じてみるー

信じようとか信じられないではなく、流れに任せてただみている。それで信じていこうと思えたなら一番いいのかも。

実際今の私は判断できないのです。

早く仲良し夫婦になりたい。私だけを見て欲しい。

やり直すことだけに気持ちを固くしていた私ですが、肩の力が抜けていきました。こんなに凝り固まっていたのかと気付きました。

信じなきゃ!から一歩下がって今の主人と向き合いたいと思っています。

実は先日二人で休みを合わせて出掛けてきました。

去年の今頃、浮気相手とバラをみに行く約束をしていたことがわかり…バラが嫌いになりました。バラをみになんか二度と行かないと思っていました。

けれど季節になればバラは咲きます。強くなりたいと思いました。

主人に気持ちを話したうえでバラをみに連れてってとお願いし、二人で少し遠出をしてバラを見てきました。

そこでは手をつないで歩きました。

今までの私なら、私の機嫌をとるためじゃないか…、あの人とバラを見たいんじゃないか…と悪い方にとってしまっていたと思うのです。

小林さまの言葉があったおかげで、バラがキレイだなぁ。手をつなぐなんて若いカップルみたい。

ただ目の前の事実だけを受け止めようとできたので、帰りの車の中では(楽しかったね~)と二人で話せて(ありがとう)も心から言えました。

何かを決めようとするのではなく二人の時間をただ積み重ねてみるつもりです。ゆるい気持ちで!

寄り添っていただけたこと有りがたいです。ありがとうございました。

長々と書いてしまってすみません。内容も分かりにくかったのではと心配です。

御礼の気持ちが届けばいいなぁと思います。


Hさん、Hさんの気持ち、す~っごく、い~っぱい、届きました♪私、すっごく嬉しかった^^こちらこそ、ありがとうございます。

あなたは、今の生活、どう変えていきますか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
Hさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽はこちらです

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人と話していて、お互いに... | トップ | 離婚話まで出てたのに・・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。