離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

久しぶりに銀ブラして素敵な靴が買えました。自分のために、お金も時間も使って、ご機嫌で帰宅しました^^

2014-09-28 07:10:26 | カウンセリングの感想と効果
★身も心も軽くなれた私は、久しぶりに銀ブラして、素敵な靴が買えました。自分のために、お金も時間も使って、ご機嫌で帰宅しました(^-^)


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


夫が不倫継続中ですが、離婚は考えていません。

小林さんのプロフィールを読んでいて同じだ!と思うことがたくさんありました。自分に自信がなく自分のことを好きとか考えたことはありません。自分を優先したこともあまりありません。

いつの間にか我慢が得意になりました。この機会に、自分を大切に充実した人生を進みたいと願っています。お話を聞いていただき、ぜひアドバイスをお願いします。(40代女性)


こちらの文面は、ある女性相談者さまの相談概要です。

先日、面談カウンセリングをさせていただきました。

この女性相談者さまは、夫の不倫で悩んでいたの。

そして、私が今年の初めの頃、NHK「あさイチ」で夫婦の会話術に出演していたのを観てくれてて、ネットで検索して、私のブログやメルマガを探してくれました。

それまで、ブログやメルマガの存在すら知らなかったんですって。

そしてそして、面談でお会いしたときに、「小林さんのメルマガやブログのおかげで、冷静に対処でき、少しずつですが、自分を取り戻してこれてます。本当に勉強になりました。辛いとき苦しいとき、とっても救われました。ありがとうございます。一度はお会いしたいとず~っと思ってました。」

こんなふうに言ってくださいました。

根っから自分に自信がない私にとって、こんな嬉しいことはありません。

私、すっごく感激しちゃった。

そして、1時間40分、いろいろなお話をさせていただきました。

そして、カウンセリング後に、またまた、こんな嬉しい感想をもらっちゃいました♪

小林さま、本日は、私の話を聞いて下さり、ありがとうございました。

たくさん元気と勇気をいただき、また今日から前向きに進めそうです! 我慢ではなく、自分で決めることを意識します!子供達と毎日ハッピーに過ごします!私が出来ることは、悔いのないように、無理し過ぎず、自分で決めてやりたいと思います。

小林さんにお話を聞いていただき、身も心も軽くなれた私は、久しぶりに銀ブラして、素敵な靴が買えました。自分のために、お金も時間も使って、ご機嫌で帰宅しました(^-^)

思えば…家族のために、無我夢中で過ごしてきた14年間。それも私の幸せでしたが、これからは自分も大切にしていきます。夫の不倫がなかったら、自分のことを見つめることがないまま一生が終わったかもしれません。悲しいけれど、辛いけれど、気づけてよかった!!

かならず幸せになりますね! 小林さん本当にありがとうございました。心より感謝いたします。


こちらこそ、ありがとうございます。読んでて、私もすっごくルンルン気分になっちゃった♪

今まで、我慢が得意だったけど、これからは、ご機嫌を得意技にしてね^^

この女性相談者さまは、まさに人生のターニングポイントを迎えているって感じでした。

そう、人ってね、40~50代で、人生のターニングポイントを迎えると、私自身は感じています。

ターニングポイントっていうのは、今までを振り返り、これからどう生きていきたいのか?

そんな想いが、ココロから湧き出てくる時期だと、私は思っています。



◆素敵な靴が買えました
→うんうん、シンデレラストーリーのはじまりだね^^また、きっと無意識かもしれませんが、地に足つけて、自分の足で歩き出すという意味かもしれませんね。


◆かならず幸せになりますね
→はい。かならず幸せになれます!心配してませんよ~


あ、そうそう、夫の不倫に関しては、楽しく乗り越えられる方法なんかもちゃんと話し合ったよ^^

辛い時こそ、苦しい時こそ、いかに楽しみながら問題に立ち向かうか!ココが重要です。

あとね、問題を解決するには、実は順番があります。

そして、その順番を間違えちゃうと、

・話し合えば平行線
・何か言えば傷つく

ことになっちゃうんですね。

あなたの夫婦問題は、あくまでもあなたの人生の一部です。すべてじゃないよ。

だからね、まずは、楽しく、自分にできることから取り掛かる!ココからがスタートです♪

あなたが、今、やらなければならないこと、みつけようね^^

そして、楽しみながら夫婦修復を目指しましょうね^^

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★女性のためのカウンセリング
★男性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男性ってこうゆう生き物なん... | トップ | まじめすぎるあなたへ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。