離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の女性問題~離婚話~別居~また一緒に住むことができるようになりました!

2017-06-19 14:03:40 | カウンセリングの感想と効果
★夫の女性問題~離婚話~別居~また一緒に住むことができるようになりました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


夫の女性問題~離婚話~別居、そんな状況だった女性相談者ぴんくさんから、「また一緒に住むことになりました!」と報告メールをいただきました。

そこで、「経緯とかよかったら教えて」ってお願いしたら、メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

★ぴんくさんからいただいたメール

小林美智子さま

昨年8月に2回目の電話相談をして以来になりますので、大変ご無沙汰しております。

今日は報告を兼ねてメールしました。結論からいうと、別居を経て、また一緒に住むことになりました。

今から、振り返ると、なんといっても先生のHPに出逢えたことが、今までの自分の考え方や行動を変えることができるきっかけとなり、このように危機も乗り越えて今の生活ができていると思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今思うと、1度目の相談の時までは人間的にも一番醜い状態で、主人はもちろん娘にも酷いことをしていたと思います。してはいけないと思いながらも、嫌がらせみたいなこともいっぱいしてしまいました(苦笑)

気持ちはいつもモヤモヤしていて情緒も不安定で、職場に行っても仕事中悲しくなり泣きたくなってきたり。

そんな中、先生に電話相談をしたことによって、少しずつ気持ちが落ち着きはじめました。ただ少しずつ少しずつ、自分が変わっても主人との状況は変わらずでした。

1度目の電話から約半年後、主人がうちを出て別居するということになりました。

しかしその時の私は、娘の一言もあり今の家で主人と復縁するのを待つのではなく、自分も引っ越しをして環境を変えて1人で生活してみるという決断をしました。

先生に2回目の電話をしたのはそんなときでした。その電話の中で「別居なんて3年ももたない」という言葉と、一人暮らしを楽しんでみようと思っていることを話した時に「いいねいいねー」と、おっしゃって下さったことで背中を押してもらい、勇気をもらうことができました。

私も主人も一人暮らしをするようになって自分と向き合って考える時間ができ、貴重な時間を過ごせたと思います。

主人はどう考えたのかわかりませんが、私はやっぱり主人と暮らしていきたい気持ちがはっきりわかりました。

行き来に車で30分ほどかかりますので週に1、2回は晩御飯を一緒に食べようと誘ったりしながら、連絡は取るようにしていました。

別居して3ヶ月ほど過ぎた時、主人のほうから転職を考えていると相談があり、そこからまた少し距離が縮まっていったように思います。

今年に入ってからは、また一緒に住む話がでて、その後転職もして落ち着き始めた5月に一緒に住むことができるようになりました。

今は一緒にまた生活するようになって3週間が過ぎようとしています。

長年一緒にいる=空気のような存在=しゃべらなくてもわかる  

ではなくて、転職したばかりでもありますので、少しでも多く会話をして、今どのような状況か聴いたりするようにしています。

一時は、会話すらなく知らん顔されていたことを思うと嘘のようです。

今後どのような夫婦になっていくか、まだまだわかりませんが先生に巡り会えたご縁に感謝しながら、ラブラブな夫婦を目指して生活していこうと思っています。本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

ここ2日ほど、メルマガで届いたKさんの話にはかなり共感できる部分があり、私も主人のちょっとした変化が嬉しかったです。

例えばメールの返事がなかったのが少しずつ返事をくれるようになったりとか、その文の中で「ありがとう」「ご馳走様でした」って言ってくれたりとか。

当たり前のようなことも、当たり前ではない時間を過ごした分、ほんの些細なことが嬉しくて、色々と気づかされることが多い日々でした。

先生の今までのメルマガや電話相談などでのアドバイスを忘れずに日々生活していきます。

あと、実は先日は主人と結婚して25年目の結婚記念日でした。

結婚して25年間、色々なことがありましたが、この約2年間は夫婦生活の最大の危機もあり、無事にこの日を迎えることができるなんて思いもしていませんでした。

昨日は娘が食事に連れて行ってくれて3人でお祝いの食事をしました。

先生、本当にありがとうございました。今回このタイミングで、このようなご報告ができることを大変嬉しく思います。

(ぴんくさん 40代女性)


ぴんくさん、嬉しい報告メールありがとうございます。また、今までの経緯をご丁寧に書いてきてくださり、心から感謝します。

ぴんくさん、ホント、よかったね^^ そして、25周年、おめでとう♪

●別居して3ヶ月ほど過ぎた時、主人のほうから転職を考えていると相談があり、そこからまた少し距離が縮まっていったように思います。
→うんうん。ぴんくさん、ぴんくさんは、ご主人から相談したい相手になれたんだね。喧嘩ばっかりしてたのに^^ ぴんくさん、本当にぴんくさんの生き方、見事に変えられたね。ぴんくさん、よくココまで頑張ってきたね。ヨシヨシ^^


●長年一緒にいる=空気のような存在=しゃべらなくてもわかる ではなくて、
→ホント、その通りだね。


●当たり前のようなことも、当たり前ではない時間を過ごした分、ほんの些細なことが嬉しくて、色々と気づかされることが多い日々でした。
→そうですね。私も、最近、夫に少々、ザツになってたので、反省しなくちゃ^^


●先生の今までのメルマガや電話相談などでのアドバイスを忘れずに日々生活していきます。
→ぴんくさん、こんなふうに言ってもらえて、こんなステキなメールをいただけて、私のほうこそ、本当にありがとうございました。

ぴんくさん、楽しいのはこれからだよ~♪ 

ぴんくさん、これからも、自信をもって、自分でいろいろなことを決めていって大丈夫だよ。私、もう、心配してないからね^^

ぴんくさん、これから、いろいろなことがあると思う。でもね、これからは、おふたりで、どうぞ、新たな夫婦のカタチ、楽しみながらつくっていってくださいね。

いつまでも、川崎から応援しています^^



ぴんくさんは、メール講座と電話カウンセリングを同時に申し込んできてくださり、1回目の相談を受けたのが、去年の2月で、申し込みの際に、こんなことを書いてきてくださいました。

「インターネットで、いろいろ見てきましたが小林さんのホームページにたどり着きました。何だか夫婦関係が修復できるような気がしています。もちろん自分次第だとは思いますが。」

・できるような気がする!
・なんとかなりそうな気がする!

こんなところから、いろいろなことがスタートするのかもしれません。

うんうん。修復できて…ホントよかった!^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。