離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました!:男性相談者から届いた嬉しい報告♪

2013-02-23 11:48:30 | カウンセリングの感想と効果
★離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


先日、男性相談者から届いた嬉しいメールをお届けします☆

先日は電話相談ありがとうございました。あの後、妻と話をしようと持ちかけたのですが、直接の話に応じてもらえませんでした。

が、それから仕事が忙しく、3日程自宅に帰れない日々が続きました。その間にメールで自分の思いを伝えてメールで会話をしました。

ご指摘いただいたように、妻がどんな思いをしていたのかに、注目して会話を重ねていくうちに、妻に頼まれた事を積み残していたり、中途半端のまま終わらせていた事が問題だという事がわかりました。

どうにか自分の失敗していた事に気づく事が出来て改善するよう努めています。今は、妻とも会話したり一緒に食事をする事が出来る状態になっています。

今月から新しい会社に勤めています。今のプロジェクトは、17時過ぎには帰れるので、妻や子供達と会話する事が多くなって、とても幸せです。

離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました。

ここで安心して、また同じ誤りを繰り返さないよう、気をつけて行きたいと思います。本当にありがとうございました。



小林美智子からのメッセージ
嬉しいコメントをありがとうございます。また、ブログへの掲載をご快諾いただき、ありがとうございます。

でも、ホント良かったですね。

この男性相談者の方は、2時間電話相談をお受けしました。そして、18日後にこちらのメールをいただきました。たった1回の電話相談で結果を出してくださった。ホント、私も嬉しいです。

●あの後、妻と話をしようと持ちかけたのですが、直接の話に応じてもらえませんでした。
→そうですか。まずは、拒否されちゃったんですね。

●が、それから仕事が忙しく、3日程自宅に帰れない日々が続きました。その間にメールで自分の思いを伝えてメールで会話をしました。
→今までだったら、妻に話を拒否された時点で、諦めたと思うんですね。でも、諦めずにメールで会話した。この行為を妻は待っていたんじゃないかな。って、個人的には感じています。

●ご指摘いただいたように、妻がどんな思いをしていたのかに、注目して会話を重ねていくうちに、妻に頼まれた事を積み残していたり、中途半端のまま終わらせていた事が問題だという事がわかりました。
→エラい!!よく頑張りましたね。この記事を読んで下さっている男性の方に、ひとこと言わせてください。

男性は解決しようとすると解決しない!
この言葉を、ぜひ、頭の片隅に入れておいて下さいね。

●どうにか自分の失敗していた事に気づく事が出来て改善するよう努めています。今は、妻とも会話したり一緒に食事をする事が出来る状態になっています。
→“気づくことが第一歩”ですね。気づければ解決できますもんね。

●今月から新しい会社に勤めています。今のプロジェクトは、17時過ぎには帰れるので、妻や子供達と会話する事が多くなって、とても幸せです。
→男性にとって仕事って、ものすごく重要な位置づけです。それはそれで、女性からすると、ありがたいことだし、かっこいいことでもあります。

でも、人として生まれてきて、仕事での幸せ感だけじゃもったいないですよね。仕事以外の幸せ感を、教えてくれるのが、実は、妻や子供さんなんですね。

それに気づけた男性は、人生の中で、い~っぱいの幸せを手に入れることができます。

●ここで安心して、また同じ誤りを繰り返さないよう、気をつけて行きたいと思います。本当にありがとうございました。
→もう大丈夫ですね。心配していませんよ。これから、家族で今までの分まで楽しくお過ごしくださいね。いつまでも、川崎から応援しています☆

ココまで読んでくださって、ありがとうございます。男性の方へ、もうひとつお伝えしたいことがあります。

男性の相談は遅すぎる!
ということです。

今回、ご紹介させていただいた男性相談者の方も、相談時期が、今じゃなかったら、
・電話相談が、1回で終わらなかったかもしれません
・どんなに頑張っても、妻が拒否し続けるかもしれません
・離婚は避けられない状況になっていたかもしれません

この人だから、うまくいった!のではなく、この段階だからうまくいった!ということなんですね

もちろん、素直にまっすぐ、行動してくださることが前提になりますが。

では、“この段階だからうまくいった!”って、いったいどんな段階があるのでしょうか?

それこそが、夫と妻の感覚的な差なんですね。妻が離婚を決めるまでには、実はたくさんのステップがあります。

ということで、妻が離婚を決めるまでの“12のステップ”をわかりやすくまとめました。

ご興味のあるかたは、ぜひ、お読みくださいね。

★妻が離婚を決めるまでの「12のステップ」はこちらです

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2013チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那に離婚を考え直させるにはど... | トップ | 結婚前から続いていた夫の浮気、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。