離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 カウンセリングを迷っていて、でも自力で頑張ろうと思っているあなたへ 

2017-01-09 13:09:05 | カウンセリングを迷ってる方へ
★離婚カウンセリングを迷っていて、でも自力で頑張ろうと思っているあなたへ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


いつも、ブログをお読みいただきありがとうございます。

あなたは、今、どんな想いでこのブログを読んでくださっているのかな?

・辛くて辛くてしょうがない? 
・悔しくて悔しくてやりきれない? 
・これからどうしたらいいのかわからなくなっちゃってる? 
・いろいろなブログやサイトを読み過ぎてなんだかワケがわからなくなっちゃってるかな?

そして…もっと頑張らなくちゃ!って思ってるんじゃないかな?

そしてそして、あなたは、

・まじめ
・がんばりやさん
・自分に厳しい

こんなタイプだったりして^^

人は誰でも悩みます。でも、その悩み方って、実はいろいろなんですね。

すぐに誰かに助けを求めちゃう人もいれば、なにもなかったように振る舞いひとりで抱え込んでしまう人もいます。

あなたは、どちらかというと、ひとりで抱え込んでしまうタイプじゃないかな。そしてあなたは、

まじめ

頑張る

結果が出ないとより自分に厳しくなる

もっと頑張る

それでも結果が出ないと自分を責める

もっともっと頑張る

それでも結果が出ないと自分をもっと責めながら自分にもっと厳しくなる

ガンガン繰り返す

疲れ切ってしまうが、ボロボロになっても頑張ってしまう

心当たりあったかな?^^

あのね、こんなふうに書くと、自分に目を向けているように感じるかもしれませんが、あなたが目を向けているのはパートナーだけじゃないかな。

パートナーの行動に、ただただ一喜一憂しているだけじゃないかな。そして、このような状況を、パートナーに振り回されてるっていうことなんだと思うんですね。

ねぇ、そろそろ、あなたはあなたに目を向けたほうがいいんじゃないかな。



だってね、もしかしたら、あなたの心は、こう叫んでいるかもしれないよ。

・そんなに厳しくしないで…
・少しでいいから休ませて…

って、ココロが泣いてるかもしれないよ。

あなたは、もう、すっごく頑張ってきたと思うよ。でも、結果が出ないから頑張りが足りないと思っているのかもしれません。

でもね、結果が出ないのは、あなたの頑張りが足りないんじゃなくて、頑張る方向を間違えちゃっているのかもしれないよ。

えぇ!?じゃあ、どこが間違ってるの?って、また、間違いを探して頑張ろうとしたでしょ^^

あのね、まずは、現状を把握するためには落ち着く必要があるんですね。そのためには、

・頑張らないと悪いことが起こる
・さぼるともっと悪くなる
・頑張らないと自分に価値がない

みたいな想いが自分にあるかどうかを検討して、もし、あったら、「頑張らないと病」を期間限定でもいいからやめることをおすすめします。

あとね、あなたが、あなたなりに頑張ってやってきたことで、1カ月以上やっても効果がなかったら、ひと休みしながら、次の一手を検討しましょう。

がんばりやさんは、人を頼ることが苦手だったり、頼ることがいけないことのように感じているかたが多いです。

でもね、私を頼ってくれた相談者さまがこんなこと言ってたよ。

・もっと早く相談すればよかったです!

・ブログやメルマガを読んで、わかったつもりになっていただけみたいです!

・1回のカウンセリングでこんなにラクになるとは思っていませんでした!

・実は他のカウンセリングも受けたのですが、小林さんのカウンセリングをもっと早く知りたかったです!

・もっと早くこのブログに出会えればと残念で仕方ありません!


カウンセリングを迷っていて、でも自力で頑張ろうと思っているあなた、そろそろあきらめましょうか^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 妻と普通に話しが出来ること... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。