離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:単身赴任後の夫に台湾女性との不倫が発覚…我慢すべきか?悔しい思いを伝えるべきか?

2010-09-06 12:50:11 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★単身赴任後の夫に台湾女性との不倫が発覚…我慢すべきか?悔しい思いを伝えるべきか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ロストさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ロストさんより
はじめまして。主人47歳(会社員)私43歳(専業主婦)長男19歳(予備校生)次男13歳(中1)結婚生活22年。

台湾で4年間の単身赴任を終えた主人の台湾女性との不倫が発覚。突然主人の態度が冷たく連絡も減り、手紙で『他に好きな人ができたのか、私の事が好きか』等聞いたら、メールで『家族が一番大事』と私の質問の答えにはなっていない返事でしたが、不安ながらも信じる事にしました。

しかし、私に出張と嘘をつき、台湾女性を日本に呼んで三泊四日の旅行に行き、15万円も支払っていました。住宅ローンもまだ2千万円あり、長男が大学受験で大変な時期にショックでした。

長男は主人のエゴで滑り止めの大学に行けず浪人する事になり恨み、次男も反抗期で家族崩壊状態です。

私はこの事で体重が12㎏減、心療内科に通院、主人の両親と四人で話し合い、台湾女性と別れると言ったのにまだ連絡をとりあっているようです。

主人は短気なので冷静に話し合いが出来ず、本心なのか、売り言葉に買い言葉なのかわかりません。

主人から謝罪もなく、女性に慰謝料請求しようと弁護士に相談しても、台湾だから難しいと言われ、自分が我慢すべきなのか、悔しい思いを伝えるべきなのか、いろんな思いが頭の中を駆け巡ってどうしたらいいのかわかりません。

ただ、はっきりしていることは、裏切られて憎いが、私は主人の事が好きで好きでたまらないということです。

【アドバイス】ロストさんへ
いろいろなことが重なりココロもカラダもかなりお疲れモードだと思います。ロストさんが少しでも元気になるようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■主人は短気なので冷静に話し合いが出来ず、本心なのか、売り言葉に買い言葉なのかわかりません。
→ご主人がこのようなタイプということは、ロストさんは何も言えずに言葉を飲み込み、かなりストレスを溜め込んでしまっているのかな?

■長男は主人のエゴで滑り止めの大学に行けず浪人する事になり恨み、
→長男さんは自分の意見を言うことが苦手なのか、怖くて言えないのかな?

■次男も反抗期で家族崩壊状態です。
→う~ん。ささやかな抵抗なのかな?皆が皆お辛い状況ですね。

質問の回答
■主人から謝罪もなく、女性に慰謝料請求しようと弁護士に相談しても、台湾だから難しいと言われ、自分が我慢すべきなのか、悔しい思いを伝えるべきなのか、いろんな思いが頭の中を駆け巡ってどうしたらいいのかわかりません。
→ロストさん、ココから先は私の想像の世界とまったくの個人的見解です。間違っていたら何の役にも立たないアドバイスとなります。ご了承下さい。

ガマンするか?悔しい思いを伝えるべきか?それを決める前にまずはロストさんの気持ちを整理してみましょうか。

(( ロストさんのガマンして何も言えない優しさ ))
この辺が1番気になりました。

ロストさんのようなガマンタイプには、何故か自分勝手なタイプのパートナーがつくことが多いです。そしてこの関係は日に日にエスカレートしていきます。

何も言えない妻
↓  ↓
言われないことで特に問題はないと勘違いする夫
↓  ↓
すると夫は自分勝手がますますエスカレートする

こんな図式のケースがとても多いです。そしてこの関係は共依存のような形になり離れられなくなってしまうこともあります。

ロストさん、言えなくて飲み込んだ言葉や想いは、いずれ相手への恨みとなってしまいます。これは子供さんも一緒のような気がします。この辺もちょっと冷静に検討なさってみて下さいね。

【今後のチェックポイント】
1.何も言えないという夫との関係はこのままでいいのか?
2.夫に自分の想いが言えないのはなぜか?
3.ロストさんの夫に対する想いは愛情なのか?依存なのか?
4.このままの生活を続けることがロストさんの幸せにつながるのか?
ちょっと冷静に検討してみましょうか。

ロストさん、ロストさんは今まで自分の気持ちや想いを置き去りにして、夫優先で生きてきてしまったような気がします。

~自分の気持ちや想い~
ココにちょっと目を向けてみましょうか。子供さんの今後はロストさん次第だと感じます。まずはゆっくりココロで感じてみて下さいネ。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【キラナビセミナー】アート... | トップ | 【10月キラナビセミナー】... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回答ありがとうございます (ロスト)
2010-09-09 00:56:10
温かいお言葉に思わず涙が溢れてきました。
ブログ内でも共感できるコメントが多く、勇気を出して相談してよかったです。
私はネガティブな性格で行政、友達、夫の家族、携帯のお悩みサイト、病院等、手当たり次第にいろいろ相談しましたが、私の気持ちを親身になって理解してくれているのか、疑心暗鬼になっていました。
夫の態度が急変したのが昨年3月末、突然の事に悩み戸惑い、不倫発覚が今年の3月。理由を聞いてもきちんと説明してくれず嘘ばかり。私には別れたいと言ったのに、夫の父には家庭を壊す気はないと言い、どちらが本心なのかわかりません。
最近また、精神不安定気味で気持ちの浮き沈みが激しく、何もやる気が出ません。
先生が言うように夫に依存しているのかと自分でも考えていましたが、愛情と依存の違いってどういう事なのでしょうか?
メールでは文字数制限があり、全てを語るには無理があるので、電話相談をお願いしようかと思っています。
相談可能日時を教えて頂きたいのですが…
よろしくお願い致します。
ロストさんへ (夫婦コンサルタント小林美智子)
2010-09-09 08:15:00
コメントありがとうございます。

ロストさんにとって
少しでもお役に立てたみたいでとても嬉しく感じます。

電話相談の件了解いたしました。
ロストさんのご希望日時を
無料相談を送ってくださったアドレスか
携帯アドレスsoudan4122-koba☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えて下さいネ)
どちらかにお送り下さい。

こちらからご連絡させていただきます。

よろしくお願いします。
台湾の姦通罪 (カロン)
2011-06-10 21:18:07
台湾では姦通罪がまだ存在します。
台湾での証拠を摑むことが大事です。
台湾女性は自分撮りの写真が大好きです。
パソコンやデジカメ、携帯にわいせつ画像を
保存してる可能性もあります。
そして不倫をしていると警察が動いて
現行犯逮捕してくれる場合があります。
証拠を摑んだら日本語の通じる弁護士さんを見つけてください。
相手はもちろんご主人も通姦罪で訴えることが出来ます。
その場合、ご主人は有罪となり半年ほどの
実刑になります。
ただその場合、ご主人の社会的立場は保障できません。
そして費用も信用のおける大手になると
一時間の費用が7000元くらい掛かると思います。
「姦通罪 台湾」で検索してみてください。
参考になると思います。
カロンさんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2011-06-11 07:30:08
コメントありがとうございます。

参考になった、読者の方も、とても多いと思います。

国際結婚に関して、
何も知らない自分が、正直、お恥ずかしいです。

貴重な情報を、
教えていただき、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。