離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【夫婦の悩み無料相談】バツイチ再婚、夫に妊娠中から暴力を受けました。円満に解決出来ると思いますか?

2011-10-11 18:45:35 | その他の離婚相談事例
夫婦の悩み相談やカウンセリングは身近な存在です!


川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です
勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

小林美智子のおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子の生い立ち~この仕事を選んだキッカケまで
夫婦仲良くするために夫の心得☆妻の心得…おすすめ記事特集
夫婦関係に悩んだら…無料相談活用法

相談をお考えの方へ
相談案内(夫婦問題相談チェンジでお取り扱いしている相談一覧)
面談(女性相談) 面談(男性相談) 電話相談 
夫婦の悩み相談携帯サイト(携帯でご覧の方へ)

ブログ内での無料相談(現在無料相談はこちらだけになります)
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、まるさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】まるさんより
まるです。結婚して17年経ちます。

彼は初婚、私はバツイチで四歳の娘を連れてました。すぐ妊娠しましたが、気に入らない事があると、暴れました。妊娠中暴力受けました。

けどさすがに、2度目なので、我慢するしかないと自分がかわれば、相手も変わると頑張ってきました。怖いので自分の意見は言えなかった。話し合いに成らなかったです。

いつも自分は正しい、そっちがおかしいと話し合いになりません。仕事辞めてイライラ始まると、物を叩き壊したり、その辺の物投げます。

頻度は少ないのですが、それは相手にこちらが合わせて反論をしないからだとおもいます。お金が足りなくても、仕事を選び、正社員には成りたくないアルバイトが気が楽でいいとパートの仕事しか探しません。

お金足りないと言ったら、足りなかったら自分で働けば?なんで俺にばかり働かせるの?という始末。ここ数年は失業してた期間もあり、収入が13万から15万を超える事はありません。

お金のために結婚したのでは無いと自分に言い聞かせました。言い聞かせ以前いつまで今の仕事続けたらいいのと聞かれて、下の子の義務教育迄はとお願いしたら、義務教育が終わると、ほんとに喧嘩していきなり辞めて来ました。こんな感じの結婚生活です。

普段はおとなしいけど、何を考えているか解りません。最近暴れたのは地震の少し前、その辺りは頻繁に暴れてました。

私もう限界です。家庭内別居してます。夫婦生活はありません。一体彼は何を考えているのでしょう?解りません。徹底的に話し合う事て、円満に解決出来ると思いますか?

【アドバイス】まるさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。まるさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■彼は初婚、私はバツイチで四歳の娘を連れてました。すぐ妊娠しましたが、気に入らない事があると、暴れました。妊娠中暴力受けました。
→まるさん、怖かったね。でも、子供さんは、きっと、もっと、怖かったでしょうね。そして、夫の暴力は結婚当初からだったんですね。

■けどさすがに、2度目なので、我慢するしかないと自分がかわれば、相手も変わると頑張ってきました。怖いので自分の意見は言えなかった。話し合いに成らなかったです。
→そうですか。まるさんは、2度目ということで、我慢するという選択をなさったんですね。そして、自分が変われば、相手も変わる。と思い、ずっと、一生懸命、ココロが折れそうになったり、ココロが壊れそうになっても、必死に、頑張ってきたんですね。

でもね、
まるさん、自分が変わるって、どんなふうになれたら、良かったのかな?この辺、ちょっと、検討なさってみて下さいね。

そしてね、
どんなに、自分が変わろうとしても、応えてくれない相手って、実は、いるんですね。

■いつも自分は正しい、そっちがおかしいと話し合いになりません。
→夫との話し合いは、今後も難しそうですね。

■仕事辞めてイライラ始まると、物を叩き壊したり、その辺の物投げます。
→コレって、八つ当たりってことなのかな?

■頻度は少ないのですが、それは相手にこちらが合わせて反論をしないからだとおもいます。
→まるさんは、夫の言いなりみたいな感じだったのかな?

■お金が足りなくても、仕事を選び、正社員には成りたくないアルバイトが気が楽でいいとパートの仕事しか探しません。お金足りないと言ったら、足りなかったら自分で働けば?なんで俺にばかり働かせるの?という始末。
→う~ん。少々、自覚が足りないようですね。

■お金のために結婚したのでは無いと自分に言い聞かせました。
→そうですか。まるさんは、一生懸命、自分に言い聞かせながら、日々、生活していたんですね。

■いつまで今の仕事続けたらいいのと聞かれて、下の子の義務教育迄はとお願いしたら、義務教育が終わると、ほんとに喧嘩していきなり辞めて来ました。こんな感じの結婚生活です。
→まるさんは、このような結婚生活を、どう感じているのかな?

質問の回答
■一体彼は何を考えているのでしょう?解りません。
→う~ん。たぶん、あまり、何も考えていないんじゃないかな?

・自分が気に入らなければ、イライラする
↓  ↓
・イライラしたら、物を投げつけるか、暴力をふるう
↓  ↓
・俺が正しいことを、妻にちゃんと教えてやった
みたいな感覚なのかな?要するに、まるさんは、夫にとって“都合の良い人?”的存在になってないかな?

そして、普段は、おとなしいということは、外では、“いい人”やってるんじゃないかな?そして、外で、ストレス溜め込んだものを、家庭で八つ当たりしたり、外では、自分より、下の存在の人に、何かしら、攻撃しているんじゃないかな?(勝手な想像なので、間違っていたら、ごめんなさい)

■徹底的に話し合う事て、円満に解決出来ると思いますか?
→まるさん、まるさんは、17年間結婚生活を送ってきて、今まで、話し合いができなかったんですよね。人って、良かれ悪かれ、環境に、順応していけるようにできているんですね。

そして、夫婦として、作り上げてきたものは、ある程度、パターン化されてしまうので、結婚当初よりも、年月が過ぎれば過ぎるほど、違うパターンに、もっていくことって、非常に難しいと感じます。

まるさんは、どう感じますか?夫と、徹底的に話し合って、円満解決できると、思いますか?

■私もう限界です。
→まるさん、ココロが、SOS、出してますよ。本当に、もう限界なんじゃないかな?まるさん、頭で考えるより、ココロで感じてみて。夫とこれ以上、一緒にいることが、本当に、できますか?

まるさん、ココには、書ききれないくらい、たくさんのことがあったでしょう。妊娠中も暴力を振るわれて、ふと、気がついたら、結婚17年。

まるさん、もうこれからは、自分のために、生きてもいいんじゃないかな。これ以上、夫のご機嫌をとったり、夫の言いなりになって、何か得られるものって、あるのかな?

あとね、DVやモラハラなどについても、ちょっと、調べてみてくださいね。

まるさん、これから、どう生きていくのか?っていうよりも、これから、どう生きていきたいのか?だと、思うんですね、どうぞ冷静な判断をなさってくださいね。応援しています


夫婦問題カウンセラー小林美智子



相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←いつもクリックありがとうございます

blogram投票ボタン←←いつもクリックありがとうございます

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫が不倫、で... | トップ | 離婚相談事例:浮気夫からの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。