離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【夫婦の悩み相談者の声】別居~先日話し合いの場をもうけ離婚をすることでお互いが同意しました

2010-11-29 12:35:19 | カウンセリングの感想と効果
こんにちは。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日も~2つクリックして~小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

12月【小林美智子オリジナル単独セミナー】のお知らせ
【誰も教えてくれない!夫婦心理学】~ついついしゃべりたくなる♪~女だけのプチ座談会(ランチ付)
■木曜セミナー:12月9日(木)午前11時~午後1時in恵比寿
■土曜セミナー:12月11日(土)午後1時~午後3時in恵比寿

【小林美智子オリジナルセミナー】今後の予定


今年最後のセミナーです。
お時間を作ってぜひご参加下さいネ☆


今日はブログ内で公開相談してくださった方からの報告メールをお届けします。

■相談記事はこちらです
ちょこさんより「初めて夫にキレてしまった私~別居~これからどうすすめていくことがよいのでしょうか?」

■ちょこさんから届いたコメント
小林様

以前こちらで相談を聞いて頂いて、アドバイスを頂いた ちょこ です。その節は、ありがとうございました。頂いた言葉がとても当時の自分には温かいものでした。

事後報告にはなりますが、先日話し合いの場をもうけ離婚をすることでお互いが同意しました。

2人とも離れている間に考えたことや、当時の気持ちなど話してこれからを考え、2人の考えている方向が違っているのならお互いでもう終わりにしようということになりました。

これからは自分一人の身、心も身体も無理せずに前を向いて歩いていこうと思います。

■小林美智子からのメッセージ
ちょこさん、報告メールをありがとうございます。このように報告をいただくことは、私にとっていろいろな点で勉強や励みになります。

特に文面だけへのアドバイスって実はかなりドキドキしながら回答しています。最終的には相談者が選択していくことなのですが、影響力という点ではとても重責を感じています。

相談者の方(無料相談・有料相談共に)との接点がまったくなくなってしまうこともあります。マメに報告してくれる方もいらっしゃいます。でもやはり相談後にどうなってしまったのかわからない方の方が多いです。

どうしているのかな?
な~んて考えてしまうこともあります。

そんなとき自分の方向性を模索しながら変化しつつある報告メールをいただくことって、もの凄く嬉しいことです。

今回ちょこさんは離婚という選択をなさいました。この報告はとても残念なことです。でも、無理せず前を向いて歩いていこうとココロから思えたちょこさんにとても安心感と力強さを感じました。

ちょこさんへのアドバイスに私はこんなことを書きました。
ちょこさん、
・メールしてごらん。
・そして外で会ってみてごらん。
ムリしないでできることからやってみて!

きっとちょこさんはドキドキしながらこのアドバイスを実行して下さったのかな?なんて感じています。

ちょこさん、私もバツイチで現在バツイチ同士の再婚組みですが、今はとっても穏やかに楽しく生活しています。

結婚から学ぶものって実はたくさんあります。ちょこさんは今後無理せず少しずつ成長していけますので、きっとそんなステキなちょこさんに見合ったステキな相手と出会えると感じます。

どうぞ自分を信じてゆっくり前を向いて歩いて行って下さいネ。いつまでも応援しています

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「誰も教えてくれない!夫婦心理学」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【誰も教えてくれない!夫婦... | トップ | 【誰も教えてくれない!夫婦... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずぽん)
2010-11-29 22:14:09
先生このブログ、携帯でみると次へ…のボタンがないです~〓
しずぽんさんへ (小林美智子)
2010-11-30 07:44:47
コメントありがとうございます。

現在調べています。ごめんなさい。
もう少しお待ち下さい。

小林美智子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。