離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻の心得:素直になりたいのに、素直になれません。素直になるってどうすればいいんですか?

2014-12-28 16:28:31 | 夫婦関係が3倍よくなる妻の心得
★素直になりたいのに、素直になれません。素直になるってどうすればいいんですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・素直になれません

・素直になるって、なにをどうしたらいいのかわかりません


こんなふうに話す、女性相談者さま、結構多いんですよ^^

すなおになる

たった、6文字なんだけど、なんか、漠然としていて、いったい、誰に素直になるのか?なにに素直になるのか?

考えれば考えるほど、わからなくなっちゃいますよね^^

ということで、素直になれずにひねくれ歴45年だった私が、素直になるということを、私なりに考えてみました。

◆素直になるということは
↓  ↓
ワケのわからないことを言わないこと
↓  ↓
ワケのわからないことというのは、自分がココロに思ってもいないのに、夫を試すようなことを言うことです


◆素直になるということは
↓  ↓
強がらないこと
↓  ↓
強がらないということは、本当は寂しいのに寂しいって言わないで、寂しくないフリをすることです


◆素直になるということは
↓  ↓
クールに装わないこと
↓  ↓
クールに装わないというのは、本当は嬉しいのに気恥ずかしいからって、ちゃんと喜ばないこと


そう、カンタンに言うと、素直になるって、自分にウソをつかないことかな^^

だってね、

・思ってもいないことを口にしちゃう
・寂しいのに、寂しくないフリをしちゃう
・嬉しいのに嬉しくないフリをしちゃう

そしてね、自分にウソをつくことによって、夫もつまらないし、自分もつまらないのね。

お互いになんかつまらないですめばいいけど、ほとんどの場合、夫婦喧嘩になっちゃうの。

ホントは、こうしたいんじゃない^^


あのね、すぐに素直になれないかもしれない。

でもね、少しずつでいいから、自分にウソをつく機会減らしていこうね。

実は、コレが、夫婦仲良くなれる、1番の近道なんですよ♪

そう、夫婦円満って、実は…妻しだいなんですよ~^^



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦関係が3倍よくなる夫の... | トップ | 夫婦関係が3倍よくなる夫の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。