離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 夫婦の悩み:パチスロ三昧の夫~セックスレス~謝ってきたが言葉と態度が違う夫~離婚を迷っています

2011-09-12 11:39:03 | 離婚を迷っている離婚相談事例
★パチスロ三昧の夫~セックスレス~謝ってきたが言葉と態度が違う夫~離婚を迷っています


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ネズさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ネズさんより
はじめまして、ネズといいます。先生のブログを読ませていただき、ぜひ相談できたらとメールしました。

私31歳、夫36歳、子供なし。同棲4年、結婚5年目です。

夫はパチンコが好きで、同棲しているときから夜勤明け、休日はパチンコ店に開店から閉店まで長時間いました。私は早朝からの仕事をしていたので、早く就寝してすれ違いの生活でした。

夫に早く帰ってきてほしかったので、夕飯写メールを送って、夫の好物の時は早く帰ってきて、一緒に夕食を食べていました。

田舎への転勤をきっかけに、結婚し専業主婦になり週末に、夫とパチンコに行くついでに、買い物をしていました。毎回なので、「一人で行ってほしい」「私は、一緒にやりたくないから図書館などに置いてきてほしい」と言っても、聞いてくれませんでした。

しまいには、私が体調が悪くなって「早く帰りたい」と言っても、夫はパチスロで勝っていて、
夫「俺のユウシを見てくれ、このすごい勝盛りを...」
私「すごいね。吐いていて限界なんだけど...」
結局、パチスロの連チャンが終わるまでやめてくれませんでした。

最近では、ネットで話題のパチンコ店の実態に気づき、「俺はパチンコ店には行かない」と言って行っていません。けど、家でのネットゲームでスロットをやっているので、「このスロットゲームはやめないの?」と言うと、
夫「これは、ゲームだ。俺の趣味まで取る気か!今まで、どれだけ、お金をかけてきたか分かるか?」このネットゲームで、夫が仕事をしている間、夫が私に指示をして、私がミスをすると罵声を浴びせ、「何故同じことを繰り返すんだ!」と、言われ嫌だったので、「このゲームは、関わりたくないから、夫の趣味は夫のできる範囲でやってほしい」と言って、解決しました。

話し変わって、セックス暦6年位です。結婚後は一度もありません。子供について話をしたら、話をはぐらかされ終わってしまいました。再度、話をすると「子供はほしくない」「育てていく自信がない」「田舎に住んでいて、環境のせいだ」と。

この話があってから、夫との未来に絶望し、離婚を切り出しました。夫は「俺は変わるから見ててくれ」と言い、今は保留というかたちをとっています。夫は、食器洗いと、ベットを直す事はやってくれます。

夫の気持ちを知るために、離婚をする場合、しない場合、今後どうなっていくかを紙に箇条書きしてもらいました。

離婚する場合        
1.心。一人ぼっち
2.夢を叶えられない
3.絶望 
4.死           

離婚しない場合
1.心が安心
2.夢を見れる
3.前を向いてポジティブに生きれる
4.二人でさらに前へ進む
と、書いてあり、数日後に1~4の説明をしてもらいました。夫からの説明は、その場で適当に言っているようにしか思えなく、心にも届かなかった。

以前から、言っている事と行動が違うと、指摘してもはぐらかしたりして、悩んでいます。

実家に行って冷静に考えたいと話したら、「出て行ったら、戻って来るな!お前は、俺から、逃げるんだな。」など、脅しめいた事を言ってきて疲れます。

離婚するにしても、私が言い始めたことだから、「お前が、全部手続きなどやれ」と、言われました。

私が、夫に聞く耳を持たない私が悪いのか? 私の、わがままなんだろうか?

夫は、離婚に反対ですが、結局は私の意思に委ねています。

今、夫がいくら変わるといっても、今までやってきた事は、私が夫に合わせて、私が我慢していたのが事実だし...この、意見を夫に話したら、今までのことは謝ってきました。

考え直すにも、私自身受け入れたい気持ちと、入れられない心境狭間です。

【アドバイス】ネズさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ネズさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■先生のブログを読ませていただき、ぜひ相談できたらとメールしました。
→いつも、ブログを、お読みいただき、ありがとうございます。

■夫はパチンコが好きで、同棲しているときから夜勤明け、休日はパチンコ店に開店から閉店まで長時間いました。私は早朝からの仕事をしていたので、早く就寝してすれ違いの生活でした。
→夫は、同棲中から、パチンコ三昧だったんですね。

■夫に早く帰ってきてほしかったので、夕飯写メールを送って、夫の好物の時は早く帰ってきて、一緒に夕食を食べていました。
→そうですか。ネズさんは、夫と一緒に食事をしたかったから、いろいろと、工夫していたんですね。ネズさん、エラかったですね。

■田舎への転勤をきっかけに、結婚し専業主婦になり
→そうですか。ネズさんは、彼の転勤をキッカケに、ご結婚なさって、専業主婦になったんですね。ネズさん、ネズさんは、心のどこかで、彼のパチンコ好きは、結婚すればどうにかなる、みたいな、期待感があったのかな?

■週末に、夫とパチンコに行くついでに、買い物をしていました。毎回なので、「一人で行ってほしい」「私は、一緒にやりたくないから図書館などに置いてきてほしい」と言っても、聞いてくれませんでした。
→ところが、彼は、何も変らなかった。ということですね。

■しまいには、私が体調が悪くなって「早く帰りたい」と言っても、夫はパチスロで勝っていて、
夫「俺のユウシを見てくれ、このすごい勝盛りを...」
私「すごいね。吐いていて限界なんだけど...」
結局、パチスロの連チャンが終わるまでやめてくれませんでした。
→夫は、ネズさんの体調よりも、パチスロを選んだということですね。もちろん、途中でやめられない状況もあるでしょう。ただ、そんな時は、「俺のユウシを見てくれ」じゃなくて、「ごめん、先に帰ってて、終わったら、すぐ帰るから」だと、思うんですね。

実は、我が家の夫も、気分転換にパチンコをやります。でも、私は、あの、騒がしさが、とっても苦手なので、一緒にいくことは、ほとんど、ありません。

夫婦といえども、別人格なので、好きなもの、嫌いなもの、苦手なのものなど、一致することなど、ありません。ただ、夫婦としての、最低限のマナーって、存在すると、思うんですね。

■夫「これは、ゲームだ。俺の趣味まで取る気か!今まで、どれだけ、お金をかけてきたか分かるか?」
→コレなども、はぁ~?って感じですよね。別に、お金をかけてなんて、誰も頼んでないのに。

■このネットゲームで、夫が仕事をしている間、夫が私に指示をして、私がミスをすると罵声を浴びせ、「何故同じことを繰り返すんだ!」と、言われ嫌だったので、「このゲームは、関わりたくないから、夫の趣味は夫のできる範囲でやってほしい」と言って、解決しました。
→そうですか。とりあえず、解決してよかったです。

■話し変わって、セックス暦6年位です。結婚後は一度もありません。
→結婚なさる前から、セックスレスだったんですね。

■夫の気持ちを知るために、離婚をする場合、しない場合、今後どうなっていくかを紙に箇条書きしてもらいました。数日後に1~4の説明をしてもらいました。夫からの説明は、その場で適当に言っているようにしか思えなく、心にも届かなかった。
→説明してはもらったけど、ネズさんの心には、響かなかったんですね。

■以前から、言っている事と行動が違うと、指摘してもはぐらかしたりして、悩んでいます。
→ネズさん、ネズさんと彼は、同棲を経て、結婚して、そろそろ10年近くになるんですよね。言ってることと、行動が違うっていう人と、信頼関係を、結ぶことって、とっても、難しいと思うんですね。この辺は、冷静に、ご検討なさってくださいね。

■実家に行って冷静に考えたいと話したら、「出て行ったら、戻って来るな!お前は、俺から、逃げるんだな。」など、脅しめいた事を言ってきて疲れます。
→彼は、ネズさんのことを、よくわかっている!こんなこと、感じてしまいました。
・どんな言葉を言ったら、ネズさんは、行動をやめるか
・どんな言葉を言ったら、ネズさんは、離れていかないか
何となくですが、うまく、コントロールされちゃっているのかな?な~んて、勝手に感じてしまいました。

■離婚するにしても、私が言い始めたことだから、「お前が、全部手続きなどやれ」と、言われました。
→離婚に関しては、紙切れ1枚で、すんでしまうことです。

ただ、ココから先は、勝手な想像なんですが、ネズさんは、仕事をやめたことへの後悔や、もしかしたら、夫にお金を貢いだりしていないかな?

自分が失ったものを、取り戻したい!
このような、想いがある人って、より、離れがたくなってしまうんですね。この辺は、勝手な想像ですので、何とも言えませんが、もし、心当たりがあったら、今まで失ったものより、これから失うものの方が、大きい。そんな、見方もしてみてくださいね。

質問の回答
■私が、夫に聞く耳を持たない私が悪いのか? 私の、わがままなんだろうか?
→ネズさん、ネズさんは、聞く耳を持てない人じゃないよ。逆に、聞く耳を持ちすぎちゃったかな。そして、ネズさんは、わがままなんかじゃないよ。もうちょっと、わがままになった方がいいよ。

だからね、
これ以上、自分を責めなくても、大丈夫ですよ。

ネズさんのどこが悪かったんでしょう?って聞かれたら、たったひとこと、言わせて頂けば、単なる“選択ミス”です。

■夫は、離婚に反対ですが、結局は私の意思に委ねています。
→そうですか。ネズさん、じゃあ、気持ちよく、決めちゃいましょうか。

■今、夫がいくら変わるといっても、今までやってきた事は、私が夫に合わせて、私が我慢していたのが事実だし...この、意見を夫に話したら、今までのことは謝ってきました。
→ネズさん、夫は謝ってきても、また、同じことを、繰り返すんでしょ。ネズさんが、どこまで、付き合いますか?ってことだと、思うんですね。

■考え直すにも、私自身受け入れたい気持ちと、入れられない心境狭間です。
→ネズさん、人って、皆、違うので、幸せを感じることっていうのも、違うと、思うんですね。誰が、どこに、幸せを感じるのか?

・家庭の安定が、幸せ
・出世するのが、幸せ
・自分の趣味を好きなだけやるのが、幸せ
・仲間でワイワイするのが、幸せ
だいたい、大ざっぱに分けると、こんな感じかな?そして、この4つは、みんな、 欲しいんですよね。ただ、優先順位っていうのが、あると思うんですね。

ネズさんだったら、どんな順位をつけるのかな?そして、夫は、どんな順位を、つけるのかな?

この順位が、あまりにも、違いすぎると、お互いに求めているものが、噛み合わず、なかなか、うまくいかないんですね。

ネズさん、女性は、どうしても、過去に目がいきやすい特徴を、もっています。

でもね、
どうぞ、ネズさんの、これからの未来を、優先させて、自分で、キッチリ、決断してほしいな。

もし、どうしても、決断しきれなかったら、ご相談下さい。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【相談者ふみこさんの声】主... | トップ | 離婚 夫婦の悩み相談:夫の暴... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。