離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦円満ことわざ大辞典(7)言葉足らずの夫は損をする!

2015-07-27 13:53:26 | 夫婦円満ことわざ大辞典
★夫婦円満の秘訣(7)言葉足らずの夫は損をする!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


夫婦円満ことわざ大辞典(7)言葉足らずの夫は損をする!


今日はどちらかというと男性向けの記事です。

男性はどちらかというと「結果」を重視します。

なので、ついつい言葉足らずになってしまう傾向があるんですね。

ところが、女性は「経過」を大切にします。

だからこそ、男性は経過報告みたいなものを、もっともっと、伝えてほしいんですね。

経過報告ってどんなことをするのかっていうと、

例えばね、あなたが、家族のために、何かしようと考えていたとします。

・今、家族のためにこんなことしようとしてるよ
・今、家族のためにこんなこと考えてるよ


ちゃんと伝えてほしいんですね。

伝えないと、伝わらないと、あなたの家族への想いは “ゼロ評価” なんですよ。だって、あなたが家族のために考えてること、妻はわかってないもん!

実現しなくてもいいんです。

とりあえず、言葉で伝えちゃってください。

言葉にすることで、実は2つのメリットがあります。

1.家族のために時間をつかってくれたり、考えてくれることが嬉しい!って妻が喜ぶ♪

2.あなた自身、言葉にしたことで、より、その言葉に責任をもとうとする


女性にとって、何よりも嬉しいことは、サプライズより、経過報告なんですね。

だからね、経過報告して、妻をワクワクさせちゃってくださいね^^



そしてね、こう覚えておいてくださいね。

経過報告も立派な愛情、そして言葉足らずの夫は損をする!ってね☆

それにね、実は、あなたの想いや考え、妻は知りたがってますよ~♪

夫婦のコミュニケーションの基本は些細な会話です。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦関係が3倍よくなる夫の心得
夫婦関係が3倍よくなる妻の心得
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セックスレスで悩んでいるあ... | トップ | 離婚ブログ 人気ブログランキ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。