離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 相談者さまの声:今年51歳になりました。私は今とっても幸せです。自分の人生を歩いているからです

2015-12-11 13:29:07 | カウンセリングの感想と効果
★今年51歳になりました。私は今とっても幸せです。自分の人生を歩いているからです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


かなり前に相談をお受けした女性相談者さまから、嬉しい報告メールをいただきましたのでシェアさせていただきますね。

★Kさんから届いたメール

小林先生、お久しぶりです。先生にご相談してからもう何年になりますか~?

今年、51歳になりました。私は今とっても幸せです。自分の人生を歩いているからです。

私が私を愛するということが何よりも大切なんだということがわかったからです。

まずは自分と向き合いました。私は何がしたいのか、何を望んでいるのかしっかり考えたんです。

そしたら、なりたい自分になることだって気づいたんです。

そのために一生懸命努力しました。自分の人生に責任をもてるように意識しました。

誰かに幸せにしてもらうのではなく、私が私の人生を大切に思うことでした。

きっかけは、父を看取ったことでしょうか。4年前、突然がんがみつかりました。しかもかなり進んでいました。治療するもなかなか回復できず半年ほどして父は静かに旅立ちました。

父が病気になってしまったのは、本当に本当に残念なことでしたが、父は父の人生を全うしたのだと思いました。

父のことを改めて素晴らしく思い、愛しく思いました。私は自分の人生をしっかり生きているのかな?と思いました。

自分らしく、キラキラ輝いて生きないともったいない!って思いました。

そんなことを思いながら日々過ごしていたら、自分に自信がもてるようになりました。優しい気持ちでいられるようになりました。

旦那様にも可愛らしい笑顔をふりまくことができるようになりました。なにより笑顔でいることが大切だと思いました。

毎朝鏡をみて私に対してにっこりする。これがとっても大切なことだって思ったんです。

『今日もhappyな一日にしようね^^』と自分に約束します。

今、私はカルチャースクールで講師をしています。

簡単な体操、マッサージでメリハリのある女性らしいボディをつくります。美しい笑顔のためのエクササイズをします。

先生、私すごいでしょう!頑張ってるでしょう♪

女性なら誰だって美しくなりたいですよね。やる気があれば、何歳からでも変わることができるって実感しました。

美しくなって大好きな自分になったらまわりが変わってきました。

今のご自分がきらいと思うなら、大好きな自分になれるように本気で頑張ると、世界が変わりますよ♪

旦那様のため、子どものために我慢するだけの人生なんて送っちゃだめです。

誰も我慢してねって言ってなかった。なのに自分で我慢してました。

可哀想な自分にしちゃだめだって、今つくづく感じています。


Kさん、私のことを覚えていてくれてありがとうございます。

●先生、私すごいでしょう!頑張ってるでしょう♪
→うんうん。すごい!^^でもホントよかったね。


●『今日もhappyな一日にしようね^^』と自分に約束します。
→自分と約束するってすてき!51歳になったんですね^^私は56歳になりました^^お互いにやりたいこと、い~っぱいやって、自分のために頑張ろうね^^



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

Kさんが、遠い存在に感じたかな?

小林美智子とは違うって感じたかな?^^

でもね、私が人生観を変えられたのは45歳のときでした。

そのキッカケというのが、胃がんで余命半年といわれた義母からのひとことでした。

「今日も1日ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。」

初めて、この言葉を聴いたとき、ココロがホッとして、ココロが嬉しくて泣いたような衝撃を今でも覚えています。

たった、34文字の言葉で、私の人生はガラッと変わりました。

私は今でも、自分に自信がありません。

でも、もうそれでいいや!って最近は思ってます。

・石橋をたたいても渡らないくらいな超慎重派な私
・なんかあると、ウジウジしちゃう私
・自分を優先してくれないと感じると、まずは、惨めな想いを勝手に感じちゃう私
・ド~ンとできない私
・何事もこじんまりとしちゃってる私
・夫になんか言われると、まずはマイナスに受け取っちゃう私
・コミュニケーション能力が低いため仕事を広げられず、コツコツひとりで頑張る孤独な私^^

だけど、しょうがないの。それしかできないんだもん!

でもね、最近思うことは、ああ、コレが自分を許すってことなのかな。って思います。

今、カウンセラーというお仕事をさせていただいて、運良く、たくさんのお申し込みをいただいてます。

でもね、私の仕事は、相談者さまが突然ゼロになっちゃうこともあるようなお仕事です。

内心ビクビクしているし、怖さも感じています。

でもね、今をみて、今を頑張ることを日々心掛けています。

人生、なにが起こるかわかりません。

だからね、過去でも未来でもなく、今をみながら、今できることを優先して、今を大切に生きていこうね。

Kさんがこんなことを書いてきてくださいました。

「私は何がしたいのか、何を望んでいるのかしっかり考えたんです。」

そう、シンプルが1番!

あなたは、今、何がしたい?何を望んでいる?

専業主婦をしていると、仕事している女性を羨ましく感じたり、自分がちっちゃく感じちゃうかもしれません。

でもね、仕事を頑張ってる女性は、専業主婦に憧れてるかもしれません。

人ってね、ないものねだりをしちゃう生きもの。

だからこそ、今できること、今やりたいことをすればいいんだよ。

頑張り過ぎたりムリし過ぎなくていいんだよ。

今のあなたが輝ける道、探しましょう♪

あ、そうそう、Kさんは離婚という選択をせずに、自分の幸せをゲットしました!^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満ことわざ大辞典(1... | トップ | 離婚 相談事例:夫からの離婚... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。