離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男性の離婚相談事例:妻の浮気、どうすれば妻の気持ちを取り戻せますか?

2012-04-02 11:33:24 | 男性からの離婚相談事例
★妻の浮気、どうすれば妻の気持ちを取り戻せますか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、やみやみさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】やみやみさんより
私は23歳、妻20歳、子供が2歳と1歳と二人います。

最近妻に浮気をされました。

今まで三年間そんなことはなかったのですが、成人式を境に夜出かけることが多くなりついにホテルにいるところを発見してしまいました。

それから私は相手の男性と連絡をとるなと妻に言ったのですが、昔からの知り合いだから連絡はとりたいと言われました。

それからは連絡はとっているのかわからないのですが、浮気をする前のような生活をしています。

しかし先日、私にいい旦那やしいいパパやけど男としては見れない、チューもHもしたくないといわれました。

私は妻を愛していますしチューもHもしたいです。どうすれば妻の気持ちを取り戻せますか?考えてもわかりません。アドバイスお願いします。


【アドバイス】やみやみさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。やみやみさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■私は23歳、妻20歳、子供が2歳と1歳と二人います。
→やみやみさんは23歳で、妻は20歳、まだまだお若いご夫婦なんですね。

■最近妻に浮気をされました。
→そうですか。それはショックでしたね。ところで、やみやみさん、やみやみさんは、妻の浮気を知って、どんなふうに感じたのかな?

■それから私は相手の男性と連絡をとるなと妻に言ったのですが、昔からの知り合いだから連絡はとりたいと言われました。
→妻は、やみやみさんの想いを拒否したということですね。

■それからは連絡はとっているのかわからないのですが、浮気をする前のような生活をしています。
→そうですか。妻と浮気相手が、今どうなっているのか?やみやみさんはわからないんですね。

質問の回答
■しかし先日、私にいい旦那やしいいパパやけど男としては見れない、チューもHもしたくないといわれました。
→短い文面なので、正直わからないことだらけです。なのでココから先は、私の個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

また、少々、きついことを書かせていただきます。気分を害したら、途中で読むのをやめてくださいね。私は、やみやみさんを落ち込ませようなどいう想いは、まったくありません。ただ、もうちょっと“現実”を見てほしいなと感じています。

女性側から感じたことを、まず書かせていただきますね。
私にいい旦那やしいいパパやけど男としては見れない、チューもHもしたくないといわれました。やみやみさんは、こう書いてきてくださいました。

なぜ、このようなことを言うのか?女性って、ココロとカラダが一致しているようなところがあるんですね。この人がいいと思ったら、この人とHしたい!と思います。ということは、この人以外と、Hしたくなくなっちゃうんですね。

女性が、結婚生活を続けるけどHしたくないというのは、
・Hしたくないほど、生理的にイヤ
・他にHしたい人がいるから、Hしたくない
このような女性が多いかな?この辺、ちょっと冷静にご検討なさってみてください。

■私は妻を愛していますしチューもHもしたいです。どうすれば妻の気持ちを取り戻せますか?考えてもわかりません。アドバイスお願いします。
→やみやみさん、どうすれば妻の気持ちを取り戻せるか?ということよりも、妻とキチンと向き合ったほうがいいんじゃないかな。

妻が浮気しているのをわかっているのに、妻に連絡をとるな!昔の知り合いだから連絡とりたい!ではすまないことじゃないかな。

私の経験上、妻の浮気相手って、ロクな男じゃないケースがほとんどです。だって、よく考えてみて、1歳2歳の子供のいる女性と、本気でつきあう男性っているのかな?

やみやみさん、やみやみさんは、きっとお優しい方なんでしょうね。でもね、このままでいいはずないんじゃないかな。

・時間が解決してくれる
・そのうちなんとかなる
・誰かがどうにかしてくれるかも

やみやみさんの中で、もしこんな想いがあったとしたら、たぶん、あり得ないことだと思うよ。やみやみさん、まずは勇気をもって、妻とちゃんと話してごらん。

たぶん、やみやみさんが、何かしら行動しなかったら、このまま、ズルズルいってしまうか、妻にとってのやみやみさんって、ただの都合のいい夫や父親になってしまうんじゃないかな。

やみやみさん、夫婦の問題って、結局は当人同士で解決しないと、いっとき、解決したようでも、また何かのときに再発しちゃうんですね。

やみやみさん、勝手な想像で、いろいろ書かせていただきました。何かひとつでも、やみやみさんにとって、今後のヒントになればと思っています。どうぞ、冷静な判断をなさってください。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 夫婦の悩み:お正月くらい... | トップ | 離婚 夫婦の悩み相談:心配性過... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。